fc2ブログ

お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗と珀斗の365日日記

お気に入りのベッド

5月22日(日)は、モカチョコママから遊びにおいで~と誘ってもらえたので、尻尾ブンブン(家族全員)行ってまいりました~。


午前中は、ノアママが犬服レッスンとのことだったので、午後から行ったのですが、結局おしゃべりに花が咲いてたらしいです(笑)


おかーさんも混ざったら、さらに話が盛り上がる!

写真撮るのも忘れちゃう^^;


IMG_2859.jpg


試作品のサンバイザーもできました。

さすが、モカチョコママ!とりあえず縫ってみるな!とサクサク手が動く~!


IMG_2864.jpg


かろうじて集合写真を撮りました~。


3V9A3839.jpg


集合写真を撮ってる間もせっせと、黒斗のベッドを作ってくれました!


3V9A3861.jpg


ちょっとだけお手伝いしました。(横で持ってただけ)


3V9A3867.jpg


そして出来上がったのがこちら!

かわいい~~~!


3V9A3875.jpg


黒斗も超お気に入りみたいです。

持って帰ってから、寝るのはこのベッドばかり。

チュパるのは、今まで使ってたやつと、使い分けてます(笑)


大きく作ってもらったから、お友達と一緒にねんねできるね。


どれくらい気に入ってるかは、また後日紹介します♪


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



嬉しいお届け物

今日は、ポストを見たら、素敵な物が届いてました~。

届く予定もしてなかったので、びっくりしながら開けて、さらにびっくり!

DSC02532.jpg
私の大好きなドナルドの服じゃないですかぁ!

DSC02533.jpg
私が、ドナルドが好きなのを知って、ユニクロTシャツをリメイクしてくれました!

さっそくモデルお願いしました^^

DSC02535.jpg
黒い階段だと、お尻が同化しちゃう。。。

DSC02537.jpg
サイズもぴったり♪似合ってるわ!

DSC02540.jpg

黒斗よかったね、ほんと最近おしゃれさんだね。

DSC02548.jpg

いつも、本当に素敵な服をありがとう!


人気ブログランキングへ

黒斗コレクション

最近、黒斗がどんどんおしゃれBOYになってきているので、カテゴリを増やすことにしました。

ブログを始めた頃は、分類することがないと思っていたけれど、じわじわ増えていってます。

いつも、お世話になっているモカチョコママが、お願いしていた服を作ってくれました~♪
生地持ち込みのわがままオーダーです(笑)

DSC02552_2016060921204378a.jpg

防蚊効果のある生地と、胸元はメッシュ生地の組み合わせ~♪
アイロンプリントも貼ってくれました^^

DSC02561.jpg
うまく撮れなかったけど、「Happy Life with a dog」って入ってます。

DSC02554.jpg
背中がメッシュバージョンもお願いしていたり。

DSC02569.jpg
長めに作ってくれてますが、メッシュが伸縮しないとちょっとゆとりがないみたい。
着画送ったら、次は調整するわと即反応がありました。さすがだ!

ちょっと調整って簡単に言ってるけど、私的にはかなり面倒だと思うんだよなぁ。。
ほんと、できる人は違うな!

おまけ

実は、おかーさんも自分の着れなくなった服を使って、練習してみました。
裁断が超苦手なので、裏は悲惨ですが、かろうじて着れるものができました!

IMG_3202.jpg
完成するまでに3日(途中で投げ出すため)かかったとさ!


人気ブログランキングへ

ハンガーが足りなくなるの!

またまた、黒斗のお洋服が増えましたよ~!

誰か、おかーさんにも作ってくださーい。
あ、でも恥ずかしくてサイズが言えないわ!

それはさておき、今回は一気に3着ご紹介♪

cats201606161.jpg

まずは、前回紹介したメッシュ生地の逆バージョンです。

3V9A4792.jpg
背中がメッシュで、胸元がニット生地。胸元には、あしあとのアイロンプリントもありますよ~。

3V9A4803.jpg
フチを白にしてくれたので、ちょっとさわやかになりました^^

3V9A4817.jpg
次は、おとーさんも少し手伝った、迷彩&アルファベット生地。

3V9A4820.jpg
我が家っぽいと言われる、感じに仕上がりました(笑)

最後は、なんとモカチョコママのお弟子さん?!のノアママが、黒斗にも作ってくれたんですよ。
モカチョコちゃんもこの生地で、作ってます。

前記事で、集合写真で着てるんだけど、胸元しか写ってないな^^;

DSC02831.jpg
黒斗は、リブが茶色で~す^^

DSC02823.jpg
練習って言ってたけど、バッチリできてるし!
すごいよ。

DSC02848.jpg
もちろん、服着たら必ず、ソファーのヘリに乗ってる黒斗なのでした。

ノアママ、いつでも練習台になるからね!(笑)

明日は、久しぶりの黒豆コンビが見れるはず?!


人気ブログランキングへ

よそのお弟子さんはどんどん成長していくよ

先日のオフ会の時の写真でお気づきになった方もいるかもしれませんが、あの日はみんなお揃いの服を着てました!

モカチョコママがみんなの分を作ってくれたの!!

DSC03217.jpg

よだれじゃなくて、鼻水が出るんだね。

DSC03222.jpg
胸元の生地が、赤ちゃんぽいねって言ってたけど、そうでもないわぁ。

さらに、さらに!
モカチョコママのお弟子さんの、ノアママがまたまた作ってくれました~!
もう、練習の域じゃないと思われる。。
なんか生地も夏っぽい感じがして、気に入ってます。獅子丸君とお揃いだよ~♪
また二人で着画撮らないとね!

DSC03204.jpg
ブログを書きながら、まったくお洋服を上手く撮れてないと反省してます・・・

さらに、さらに!

DSC03230.jpg
ノアママお帽子まで、作ってます!

これは、私が100均(笑)で、生地買ったけど作るの嫌になって、渡しちゃった!

DSC03236.jpg
ツバが大きい方が、影になるからいいんだけど、どうも前が見にくいみたいなので、今後は短めをお願いしました(ずうずうしい)!
ちょっと折ってみたら、いい感じかな?

DSC03237.jpg
似合ってるんだけど、お洋服以上に帽子が嫌いな黒斗は、テンションだだ下がりなのでした!

いつも、ありがとう!

うちにいるお弟子さんは、ミシンとロックミシンが買わない限り何もしないと思われる。
でも、おかーさんは、その前にパソコンも欲しいし、黒斗のお洋服を片づけるための模様替え(収納グッズ欲しい)もしたいので、ミシンなんて買えません~!


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。