お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ワン遊ランド ①

こんばんわ!

今日も、結構へろへろなおかーさんです。
GW真っ盛りは、あまり出かけたくないので、29日に再びワン遊ランド(高雄パークウェイ内)へ行ってきました。

朝、起きると曇っててちょっと涼しい感じ。
ちょうどいいわぁって思ってたら、到着する頃には晴れました!

今回もたくさんの出会いがあったので、分割でお届けします(笑)
そして、今回も黒斗初体験がありました!

DSC08887.jpg
とりあえず、自由に(笑)

DSC08889.jpg
当然のようにやるようになりました!

こんにちわ~。
トイプードルの修造君です。黒斗と同じ1歳。
DSC08884.jpg

修造君、黒斗のことかなり気に入ってくれた模様^^
cats201504292.jpg
反対から見てた人いないかな?
ちゅーしてたのかな?

黒斗、初めてヘコヘコされました!
修造君、今までヘコヘコしたことないらしいのに、いきなりできた!
誰も教えてないのに、本能ってすごいね。
DSC09014.jpg

他のワンちゃんでも、見かけられたけど、一度この子!ってなったら絶対その子へ向かって行くんだね~。
修造君も、黒斗一筋だったよ(笑)

実は、修造君骨折したことがあったらしいので(もう治ってる)、お先に帰られました。
元気に走ってたけど、痛くなってないといいな。
ダックスはヘルニアになるって言われるけど、トイプーは骨折しやすいのかな?他の子も骨折したって言ってたぞ。

DSC08997.jpg
やっぱりここでは、尻尾アゲアゲのご機嫌です。

我が家は、前回よりさらに早く9時過ぎに到着したのですが、すでに来てる人も。
そして前回同様、どんどこやってくる!
なので、挨拶はしきれないし、ブログの話もしきれないので、まとめてチラっと。

page201504293.jpg

cats201504294.jpg

ほんとに、たくさんのワンちゃんに会えました。
ここは、わんこも楽しいけど、犬好き飼い主にとっても楽しいところです。

夜にまたハッスルした黒斗は元気だよね~のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
おかーさんは、くったくた!

ワン遊ランド ②

こんばんわ。

今日も暑いです。
扇風機出さないと!

あ、今日から5月ですね。明日から、大型連休に突入する方は、ルンルンでお仕事行ってくださいね~。
おかーさんは、おとーさんが、7、8日も休んで、9連休にしたので、ちょっと憂鬱です(ごはんが・・・)

ワン遊ランドの続きです。
今回は、2ファミリーお届けします~。

まずは、3ワンズを連れてたファミリーから。
一番元気だったのがこの子!
トイプードルのシャック君。1歳。
cats201504291.jpg
いきなり、うっかり高いところへ登ってしまって、困っていたシャック君(笑)
撮影がてら、応援してました。

DSC08909.jpg
黒斗とも遊んでくれました~。
黒斗、トイプーちゃんにはやられっぱなし(笑)足の長さで負けるのか?

DSC089191.jpg

シャック君も、どの子かにロックオンだったらしく、ママさんが必死で止めに行ってました(笑)
DSC09155.jpg
一番元気に遊んでたから写真が多いんですよね~。

DSC09144.jpg
この子も1歳。マロンちゃん。
シャック君と同い年だけど、性格は違うみたいで、割とまったり。
ごめんね、写真がうまく撮れてなくて・・・

最後は将来有望。ポメラリアンのレム君。4ヶ月!
DSC09126.jpg
もこふわ♪まだまだパピィだけど、元気いっぱい。
なんと他の子にヘコってたよ!すごいね。

もう1ファミリーは、トイプードルのチョコ君。6歳。
ちょっと人見知りがあるらしいので、黒斗との2ショットはないんだけど~。
DSC08914.jpg
ママと一緒にアジリティにも挑戦してたよ。

こっち向いて~って言ったら、そっぽ向かれたけど、後頭部がかわいいの♪
DSC09032.jpg

パパさんが抱っこ(笑)ちゃっかり名刺を渡してブログを宣伝してる奴
DSC09037.jpg

ってことで、盗撮しました。
DSC09066.jpg
遠くからカメラ目線いただきました♪

黒斗は、追いかけられるばかりかと思ったら、しっかり追い掛け回してることもありました。
DSC091101.jpg
なんか手の向きがおかしい気がするけど^^;

ワン遊ランド、わん密度高いけど、それなりに遊べるし、大きなトラブルもないし、気に入っています。
多分、また行きます。朝一番狙いで。
また、みんなに会えるといいな^^

次回は、黒斗を主役にします♪(まだまだ引っ張る)

今日は、夕焼けチャレンジしてみるかな。

人気ブログランキングへ
昼間は暑すぎます・・・

ワン遊ランド ③

こんばんわ。

みなさん、連休に突入しましたか~?
お仕事の方は、お疲れ様です!どこかでお休み取れますように。

ワン遊ランド、黒斗編。

今回、アジリティの遊具に挑戦してみました。
おやつを使って誘導です。(正式名称は・・・・いさぱぱさ~~~ん!)

DSC08937.jpg
DSC08938.jpg


anigif201505011.gif
多分、おとーさんはお座りって言ったと思うんだよ。でも伏せしちゃうんだよね~。

DSC08945.jpg

DSC08954_201505012114010cc.jpg
おとーさん、お座りもさせて、ご機嫌。
黒斗も余裕の笑み(笑)

DSC08941.jpg
おやつケースをちらつかせながら、下りへ誘導。

DSC08959.jpg
DSC08956.jpg
降りるには降りたけど、低くなると脇から飛び降りるんだなぁ・・・

cats201505012.jpg
またまた、自分からシーソーへ行ったかと思ったら、バタン!となって慌てて戻った黒斗。
前のこと忘れちゃってるんだね~。

飛び越える系やトンネルは見向きもしない。
直前まで行って、避けてるし。

DSC09142.jpg
素通り^^;

DSC08972.jpg
あっちっち~なので、時折日陰で休みながら、遊んでました。
お水もちゃんと飲んでくれて、ほっとしました。さすがに暑いもんね。
どっちかって言うと、おかーさんが飲まなさすぎなんだよね^^;

DSC08979.jpg
DSC08980.jpg

笑顔もいっぱい撮れました^^
DSC09026.jpg

DSC09127_201505012114487fb.jpg

DSC09166_201505012114517df.jpg
お目目におかーさんが、写ってるね♪

またまた3時間近くいたので、そろそろ退散しようかって時に、ぽつって雨が降りました。
すぐに止んだんですけどね^^

ランは後にして、保津峡展望台へ。
それは、また明日~。しつこい?

だって、GW特別出かける予定もないんだもん。

地元のミニドッグラン、GWは、お友達いるかなぁ?

人気ブログランキングへ
誰かいるといいな。

日曜日に出会ったお友達♪

こんばんわ。

少々忙しかったので、ブログをゆっくり書いてる暇がない!
なので、日曜日にランで出会ったお友達の紹介だけ、先にしちゃいます~~。

到着した時に、トイプーちゃん2匹連れの方が、いらっしゃったんだけど、ゆっくり話す前に帰られました。

その後、ミニチュアピンシャーのムニ君と、ヨークシャテリアのホッピー君と、ペロちゃんが来てくれました。

DSC01493_2015052523491040a.jpg
えっと、いらんかもですが一応主役の黒斗君(笑)

DSC01376.jpg
ホッピー君。3歳。
犬も人も苦手だそうです、ただいま克服しようと頑張ってるところだそうです。

DSC01460.jpg
そんなホッピー君のために、迎えられたペロちゃん。1歳。黒斗と1ヶ月違いです。

最初は、ちょっと避けてたみたいですが、ペロちゃんがくっついて行くので、諦めたとか(笑)

DSC01494_20150525234911c5d.jpg
ムニ君。2歳。元気いっぱい!走ったら、もう早くてすごいです!

ホッピーちゃんは、すぐにごろ~んするんですって。なでなでさせてもらいました^^
DSC01486_20150525234833827.jpg

DSC01451.jpg
DSC01455.jpg
ムニ君は、お耳ピーン!で、とっても凛々しいです。

DSC01492.jpg
同じヨークシャテリアでも、毛の伸び方とか違うんですって~。

DSC01497.jpg
ホッピー君は、少々精神的に疲れたかな?

黒斗と、ムニ君は走り回ってました。(笑)
まぁ、速さで押されてたけどね~。足の長さが違う・・・

DSC01487.jpg
飼い主たちも、いろいろお話させていただきました♪
またお会いできるといいですね。

主役なのに、黒斗の登場が少ないって?
明日は、いっぱい出てくるよ~。

おとーさんの、カメラの腕が上がったところを披露するよ!

人気ブログランキングへ
やたら勉強してはります^^;

ナイスショット!

こんばんわ。

ちょっと遅いですが、また地震がありましたね。
関東の方は、緊張が走ったと思います。もう、大きな地震は起きないでと願うばかりです。

さて、日曜日のドッグランの様子を。

えっと、いきなり黒斗は他の子のボールで遊びだしました。これお約束?
DSC01076.jpg
しかも、同じやつの色違い持ってるやんか!

DSC01089.jpg
何回、返してもまた取りに行く・・・

トイプーちゃんの、1匹はずっとボールを咥えたまんま。咥えてるのが好きなんですって。

DSC01114.jpg
ちょっと小さいけど、なんとか撮れました~。

ここ最近、毎日カメラについて学習したことを報告するおとーさん。
ならば、撮ってみせてよ!ってことで、交代。(このカメラには興味ないんですと!)

が・・・いいじゃん!
DSC01154.jpg
DSC01170.jpg
ちょっとこれはボケてるけど、耳がね。おもしろい。

しばし、ご鑑賞ください。
DSC01176.jpg

DSC01182.jpg

DSC01198_2015052615064032c.jpg

DSC01261.jpg
残念な写真が多かった、おとーさんにしてはすごい!(ちょっと悔しい)

すると、向こうから鳴き声が聞こえるよ~。
DSC01303.jpg
DSC01305.jpg
気配がすると、お出迎え体勢です(笑)

DSC01312.jpg
ぷっ。何その顔?何が気になったんだろう?

DSC01313.jpg
そっちには誰もいないけど?

DSC01315.jpg
はい、むに君登場です^^
フェンス越しに、こんにちわ。

DSC01318.jpg
さっそく遊んでもらったんですが、むに君の俊足に、短足黒斗は追いつけません^^;

DSC01323.jpg

DSC01345.jpg
男としては、悔しいか?おいらだって、足が長けりゃ負けねぇもん!ってね(笑)

この後、ヨーキーファミリーがご来場♪

anigif201505262.gif
むに君のこの表情。
おかーさんは、あの子を思い出す~。

DSC01388_20150526150730f9a.jpg
この足の細さ!
うまく撮れなかったけど、ジャンプ力もすごかった。

DSC01392.jpg
はい、また他の子のボールで遊んでる子がいま~す。
優しいから、取り上げたりはしはらへんよ。

ほんと、みんなお優しい方で、楽しかったです。

DSC01425.jpg
むに君は、黒斗のボールが気に入ったみたい(笑)

DSC01465.jpg
おに~ちゃん、待って~~~。
こちらは、緩やかに遊んでます。激しい2匹と、穏やかな2匹(笑)

DSC01473.jpg
おとーさん、むに君とボール遊び楽しかったようで。満面の笑みでした。

DSC01477.jpg
黒斗も、楽しんだみたいです。

また、行こうな。

水遊びもそろそろできそうね。

人気ブログランキングへ
おかーさんの体力が問題?

このカテゴリーに該当する記事はありません。