お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

家族のこと

こんばんわ。

今日は、あまり黒斗が主役じゃありません^^;

13日に実家に行って、姉にカメラを渡しました。
ついでに、実家近くで黒斗の散歩。

IMG_8548.jpg
近所のさびれた児童公園で、走らせました。

IMG_8596.jpg

IMG_8672.jpg
たんぽぽのようだけど、私の知ってるたんぽぽではないなぁ。

そうそう、甥っ子も実家についてきて、制服を着てたので羽織ってみたら、指先しか出なかったよ~(笑)
これから、どんどん会う機会も減るんだろうなぁ。
記念に巨人族ぶりを撮ってもらいました。
IMG_8677.jpg
幅が変わらないのが・・・まぁ、ね・・・
多分、ドアの高さが180cmかと。かがんで入ってくるもんね~。(笑)

14日の今日は、卒業祝いやら、父の遅れながらの誕生祝いやらで、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
が、肝心の甥っ子は、友達を選びやがった!!
姉のおごりだったので、おいしくいただきました~♪

page201503141.jpg
にんじんが牛型だったんです♪

父は、また抗がん剤治療のため、月曜日から入院です。
でも、割と元気で、昨日も近所でグランドゴルフを少ししてきました。
しかし、やっぱり疲れやすいみたいです。
父が前向きというか、病人の自覚がないのが幸いしています。
母は、色々とやきもきしていますが。

母に、花見もどこかに連れて行ってと言われました。でないと旅行を申し込みそうな勢いだそうです^^;
黒斗を連れて、どこか行こうと思います。

明日は、大豆君に会えるかなぁ?(笑)

人気ブログランキングへ
晴れますように!

☆祝☆ ブログ開設1周年

こんばんわ。

なんと、ブログを始めて今日で1年が経ちました!
まさか、1年続くとは自分でも思わなかったです。

最初の頃の記事は・・・いや、今もだけど、ほんとにダラダラと書いてるだけで、自分で見るのも恥ずかしい!
でも、本当にブログを始めてよかったです。
いろんな方に、出会えて、いろんなことを教えてもらって、かわいいわんこたちを見ることができて。

これからもできる限り続けていこうと思うので、よろしくお願いします!

今日は、過去に出た写真多数ですが、軽く振り返ってみます。
本当は、写真をじっくり選ぶつもりが、うっかり昼寝をしてしまったので、慌てて選びました(汗)

CIMG0659.jpg
まだ、幼げな黒斗君。かわいいなぁ(親ばか)

そんな黒斗は、パトロールをしてみたり、

CIMG0817_20150802232520c60.jpg
cats201508023.jpg

いっぱい、いっぱい走ってみたり、

page201508024.jpg

お友達を作ってみたり、

page201508021.jpg

無理やり、モデルをさせられてみたり、

page201508022.jpg

甘酸っぱい恋もしてみたり、(さくらんぼさん、勝手に写真使っちゃってごめんなさい!)

page201508027.jpg

変な姿を披露してみたり、

page201508025.jpg

こんな、いろんな顔を見せてくれる黒斗のおかげで、続けることができました。

page201508026.jpg

これからも、ネタ提供よろしくね!

大好きな黒斗に、ありがとう!

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

「受け取ったー!渡すよー!」

こんばんわ。
台風の風がゴーゴー吹いています。

さて、『くろコロ黒姫』のジェイさんと『メルロコ一家の親子三代鎌倉日記』のメルロコママさんから、バトンが届きました。おっ、おかーさん、人気者っぽい?
ブログでもバトンがあるとは知らなかった~。
ということで、スタートです。

①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。  
  犬 種 : ミニチュアダックス
  名 前 : 黒斗(くろと)
  名前の由来 : 夫婦揃って黒が好き。毛色はシルバーダップルで黒メイン。
            漢字を使いたかったのと、他の子と被らない名前は?と考えて黒斗にしました。
            さらに「斗」の意味をおとーさんが、調べたところ「少ない」という意味があるそうです。
            人間の名前だと「器が小さい」と思われるのでよくないと言う人もいるとか。(個人的には、かっこいいと
            思ってましたけど~)黒斗は、ちょうど黒が少ないのでいいねということになりました。

②性別と年齢を教えてください。
   男の子  1歳8ヶ月

③呼び名はそのままですか?   
   黒斗、黒ちゃん、くーちゃん、黒君

④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?   
   初代

⑤あなたの犬の特技を教えてください。   
   ターン、ゴロン、仁王立(笑)
   飼い主を無視して、他の人へ愛想振りまくこと(涙)

   リバースする時は、トイレへ行くこと(たまに間に合わないこともあるけれど)
   
⑥あなたの犬の弱点は?   
   掃除機、国道(トラックや大きな音が苦手)

⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ? 
   海外旅行(荷室には入れたくない)  
   
⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。
   親ばかなので、選ぶの大変!

   DSC01958.jpg

⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?
   ミニチュアダックス(ブリンドル)

⑩今メインであげてるご飯を教えてください。  
   ロイヤルカナン ニュータードケア

⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです? 
   食べれるならなんでも好き!
   でも、手作りササミジャーキーかな?

⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?
   極力あげないようにしていますが、果物、サツマイモ、ヨーグルトくらいは、ちょっと。
   あげる前にネットで検索!

⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?   
   100%未満の人っているんか?
   もちろん、100%

⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?  
   犬と暮らす家(日々妄想中)
   庭はいらないと思っていた自分に後悔中・・・

⑮最後にこのバトンを2人に回してください。  
   これ、後に回った人は大変だよね。。。
   しかし、ここはリアルでもお会いした方へ回させてもらいますね~。

   飛行犬NO1の大豆君『我が家の自宅警備員』と、
   黒斗の憧れのお姫様、桜ちゃん『かばん屋さんの桜んぼ』
   よろしくお願いします~♪

 ☆ブログタイトルは、「受け取ったー!渡すよー!」でお願いします 。

最後に、今日の黒斗を一枚。

3V9A4326.jpg
ごめん、目やについてたね。

今日は、ネタもらえてよかったねのぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

暇な専業主婦が作るもの

こんばんわ。

最近、茶臼山ネタが続いてるので、ちょっとお休み。
でも、今度茶臼山犬友特集をしようと思ってるんだぁ。だから、かわいい写真集めてます。

そうそう、おとーさんが買っていいよって言ってくれたので、とうとう頼んじゃいました!
『わんこ服*shizuku*』さんのところで!前から、ブログで見かけてかわいいなぁって思ってたんです。
でも、いつもClose中で(涙)
ユーザー登録して、カートOPENを心待ちにしていたら、昨日OPEN!
もう、予定時間前からひたすら、F5押して更新。
すぐに売り切れるって聞いてたから、焦りすぎてじっくり見ないままに買っちゃった^^;
次回は、カバーオール頼むぞ~!今から楽しみで仕方ありません。
Tちゃんも、制作に入ったみたいだし~♪(黒斗は、そんなに楽しみじゃないだろうけど)

今日のネタは、ちょっと黒斗から外れる、でも黒斗も含むというところ(笑)

なんだかんだで、再就職してないおかーさん。
お時間があるゆえに(家事はしないけど)、ついこういうのをやってしまうのです。

DSC07681.jpg
これが、ステッカーを作るカッティングプロッターです。
もちろん他のメーカーもあります。

で、専用のソフトで、デザインを作る。

DSC07683.jpg
パソコン画面を撮影したので、見にくくてすみません。

赤いラインをなぞってカットしてくれるんです。

DSC07684.jpg
えっと、全然わからないですね~^^;

DSC07687.jpg
カットして、いらない部分を剥がしたものがこちら。(白だとわかりにくいので、オレンジで)
もちろん、残す方が逆でも使えます。
本当は、貼付用のフィルムがあるんだけど、もったいないのでマスキングテープを使って、貼りたいところに貼り付けています。
このあたりは、器用なおとーさん担当ですね。おかーさんは、シールをぐちゃぐちゃにしてしまう。

アイロンプリントシートを買えば、アイロンプリントも可能です。

そして、今日はこれを作りました~。

アイドルうちわ(笑)
さくらちゃんとお揃いです♪

IMG_6347.jpg
IMG_6348.jpg
少々失敗して、無理やり写真紙貼り付けたけど、まぁ、いいとしよう(苦笑)

ちなみに、これは簡単に作れますよ♪

うちわ
※画像はネットから拝借。
ついつい、この手のキットを買ってしまうのでした・・・

おとーさんには、Kurotoは漢字やろうと言われました・・・試し印刷中に言ってよね・・・

主役の黒斗の今日の様子。
朝、スマホのインカメラなのでかなり画像悪いです。

IMG_6341.jpg
おかーさんの肩に、あご枕するのが超かわいいけど、撮れない~~~!

夜、おとーさんにいじられました。

cats201508281.jpg
IMG_6382.jpg
これは、スキンシップです(父)

9月は、検診月刊にしていい加減仕事探すぞ~!

いつも、なかなか採用をもらえないおかーさんに、がんばれ!のぽちを。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ
おとーさんは、いつも一発採用・・・資格って大事だね。

便利グッズか、失敗か?

こんばんわ。

今日もいいお天気でした~。

黒斗も小さな陽だまりでまったり中。

IMG_8131.jpg

京都まで行って買ったものは、コレ↓(滋賀だと品ぞろえがいまいちなので)

cats201511041.jpg
おとーさん、会社でiphone6sを支給されました~。で、手帳タイプのカバーがいいと探していたのですが、縦に開くのを気に入ってこちらに(今は、流行ってないので種類は少なかったです)

背面にカードケースがあるので、定期を入れてます。落とさないでよ~!

それと、カメラバッグを見ていたのですが、お互いの意見が合わず、サイズもいいのがなかったので断念。
変りに買ったのがコチラ↓

cats201511042.jpg
風呂敷と巾着です。

おとーさんは、風呂敷いいやんお前のと2枚買おうなって言われたんですが、なんとなく嫌な予感がしたので、1枚にしました。
おとーさんが、一瞬で気に入ったものは、意外と使わないことが多いのです・・・

案の定、カメラ専用のカバー買うべきやった。包むのめんどくさいと言ってます。
しかし、どんなけ迷彩好きやねんって思われてるだろうなぁ・・・
でも、カメラの鞄は迷彩を買う予定です(そうしたら持ってくれるだろうから!)

活躍してくれることを祈る!

今日は、お散歩で獅子君に会えました♪インスタに動画アップ中。よかったら見てね。

IMG_8137_201511042103160ab.jpg

IMG_8139.jpg
この時は、確かに何も口にしてなかったけど、今日も拾い食いしました(涙)最近黒斗手を突っ込まれるとわかっているのか、逃げ足が速い!

おまけ
おとーさんの膝の上で、香箱座り。(うれしそうなおとーさん)
IMG_8143.jpg
お手手に、きゅん♪

拾い食いは禁止ですのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。