お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

初めての長距離

その前に、おかーさんの心の叫び!

iPhoneで撮った写真が、パソコンのフォトストリームに入ってこない!
これだけで、おかーさんブログ更新がはばまれるのよー!

なんでなんやー!イライラ全開中。

なんとか携帯から更新中。
10日金曜日のお話。

なかなかハードな1日でした。
朝から、おかーさんの頭部MRの結果を聞きに、耳鼻科へ。早く終わると思ったら、散々待たされ、これまたイライラ。
今度は、眼科へ行くことになっちまった‥

遅くなったので、買い物はあきらめ、急いで帰宅。
ぱぱっとお昼を済ませて、黒斗のお出かけ準備。
じーちゃんの車を取りに、実家まで黒斗と歩くことに挑戦!
そんなに遠くもないけど、いつもは車^^;
徒歩40分程の距離。
え?大した距離じゃない?
おかーさん、歩かない人だからー。
13時、スタート





最初は散歩で歩いてるとこだから、順調(^_^)
途中、くんくんタイムは、控えめにしてもらいました。

国道に出て、信号待ちのところで、
おかーさん、ここ知らない道じゃないか?
と不安げに^^;



それでも励ましながら、順調にてくてく。
国道から、中道へ移動。

結構歩いたぞー

一度だけ飛び越えられない、グレーチングは抱っこで通過。
いい天気だったので、おかーさんも汗、汗。




だいじょーぶか?おれはまだまだいけるぞ!って感じで見られました^^;

30分近く歩いたところで、おばーちゃんに電話。
こっち向いて、歩いて来るってー。
早く会いたいのね(^∇^)
お水休憩するも、あまり飲まず。



がんばれ!(どっちが?)あと少しー。

おばーちゃんと、合流して実家に到着!
最後時間見るの忘れたけど、14時にはなってなかったので、50分くらいの道のりでした。
帰りは、じーちゃんの車でぶーん!


じーちゃんの、車新しいけど、土足でいいっすかね?



さすがに、疲れたのか帰ったら寝ちゃいました。



おかーさんの足が棒です!
よく、がんばりました(⌒▽⌒)

走れ!黒斗

お待たせしました~!
え?待ってない?

11日の黒斗です。

じーちゃんの車の点検のついでに、近くのお山の公園へ散歩へ行ってきました~。
そこまでが結構な坂なのですが、昨日しっかり歩いてる(歩いてなくても)おかーさんは、はぁはぁです。

01ed.jpg

黒斗様はお若いので、らくらく登っていきましたとさ。

一番近い(これ重要)広場にて、自由行動。
誰もいなかったので、リードを外してみました~。
みなさんみたいにいいカメラ持ってないから、しょっぼ~いけど、がんばりました。

飛べ~、くろと~!
anigif4.gif

笑ってると言うより必死顔?
IMG_4013.jpg

IMG_4014.jpg

勢いありすぎて耳が。。
おとーさんも、腰痛いくせにせっせと走っておりました。

グレーチングはいつもぴょ~んと飛び越えます。
IMG_4166.jpg

後姿ばかりなのが悲しい。。
一番躍動感ありそうなのをアプリで加工(笑)
ぶれてますけど。。
IMG_4165.jpg
いちお、飛んでますよね^^;

おまけ
トリミングに行ったときに、ショップが撮ってくれてるもの。
ブログに掲載されてるのを勝手に拝借。
20141013140720a14.jpg
借りてきた猫ですか?

ドッグランに行ってきたよ

こんにちは!こんばんは?
昨日は、いいお天気だったので、黒斗をドッグランへ連れてきました。

意外なところにあったのですよ~。全然知らなかった。
ロイヤルオークホテル ドッグラン

初めてなので朝に電話したんですけど、10時~かけ続け、つながったのは10時20分。
代表番号って1回線なの?って思いました。

行ってみれば、こじんまりしてたけど、貸切状態でした~。
ところが、せっかく来たのに、黒斗が走らない!
一緒に走ったり、おやつでつったり大変でした^^;
IMG_7435.jpg

IMG_7445.jpg

なんとか走り出してくれた~。初めてのところだから、調査に時間がかかったようで^^;
anigif6.gif

途中、お友達が来てくれましたが、パパ、ママはホテル内でランチに行っちゃったので、お名前聞けなかった。
写真撮ってもいいって確認したけど、ブログにアップするのは伝えてないのでちっちゃな後ろ姿だけ~。
IMG_7670.jpg

黒斗はせっせと誘ってるけど、あまり気のりしないみたいでした^^;
私には抱っこも要求してくれたよ。男の子だから女性が好きなんだって(笑)

途中、私たちも傍でランチ。
IMG_7676.jpg

主人はエビカツバーガーとアイスコーヒー。私は、ホウレンソウとベーコンのキッシュとホットコーヒー。。
来るのに時間かかりますって言われたけど、ほ~んと長かった!
キッシュはちっちゃ!って思ったけど、お腹いっぱいになりました。
エビカツもさすがホテル。さくっとしてておいしかったそうです。

食べてる間、ランの中に開放していたんだけど、吠える吠える。
このホテル、八角形にできてて周りが建物になるから、ものすごく響く!
迷惑だから傍につなぎました。
いい子にしてくれないと、ごはんもままならないわぁ。

cats201410251.jpg

黒斗は、満足してくれたので、家へ帰ってお留守番させて、電気屋へ行ったのでした。

おまけ
朝の風景。
IMG_7309.jpg
羽毛布団のふかふかが気に入ったようで。

他のわんこに積極的にアピールするも、あまり相手にされないことが多い黒斗に励ましのぽちお願いします!
banner4.png

カメラって難しいですね

昨日は、勇んで望遠レンズも持ってドッグランへ向かいました!

あ~、わんわん聞こえてるからお友達がいるね~♪
会員登録してるからすぐに入れると思っていたのに・・・
ん~、にわかスタッフですか?

おじさんに、カード見せたら、ちょっと待ってくださいねとさっさと事務所?に入っていく。
???なんで~
必死で、ファイル探している姿がガラス越に見えてたんですが。
しかも、その前に応援の電話までしていた。
ファイルが見つからん!と焦っているようで・・。

ほけ~・・・
車を置いて、後から来た夫も「何を待ってるん?」
私「さぁ?」

やっと見つかりました!
おじさん「じゃ、1000円いただきます」
私「え?」
おじさん「え~、利用期限は。。。あ!まだいけますね」
私「カード見せるだけで、すぐ入れると思ってたんですけど。。。」しっかり嫌味を言う、嫌なやつ。
おじさん「・・・どうぞ~」
おいおい。先に確認しようぜ!

本日、満員御礼でぷちパニックを起こしていたおじさんでした。

ほんとに、多かった!
黒斗大丈夫~?って思ったけど、すんなり入っていきました。
今回もブログ掲載許可をもらってないので、ちょっぴり登場ですが、行った時は、ミニチュアダックス、シーズーだったか?(すぐ帰っちゃったから)、トイプー3匹、チワワと大所帯でした!後から、テリアもやってきた。少し大きかったので、みんなちょっと怖がってたけど。

DSC00896.jpg
最初は走りません。。。

DSC00924.jpg
走った~!

そしてみんなを追い掛け回す・・・
いちお、挨拶もできているようだけど、しつこすぎてガルルゥ~って怒られてました^^;
DSC01022.jpg

仲良く走ってるいい写真あったんだけどなぁ。。。
残念。

で、他の子のボールを奪うという悪いやつ。
これをちゃんと制止できない、飼い主もだめですね・・・

で、自分のボールで遊んで~と投げる。
DSC01441.jpg

脇から出てきたトイプーちゃんに、奪われすごすご戻ってくる黒斗。
DSC01462.jpg
みんな、他の子のものが気になるのかな?

DSC01092.jpg

DSC01209.jpg
おとーさん、スルー。

めっちゃピンボケの飛行黒斗!
DSC01259.jpg
黒斗を追いかけて撮っていたら、後ろを追いかけてたトイプーちゃんの、飛行姿がばっちり撮れてました(苦笑)

今回の言い訳~。
人もわんこも多かったので、くねくね走ってカメラついていけず。。
素早くズーム操作ができない。
マニュアルモードはまったく使えない。

帰ってから黒斗は、ぐったり寝てました。よく走ったもんね。
DSC01466.jpg

カメラを持って、おろおろしているおかーさんに応援ぽちお願いします。
banner9.png

ドッグラン再び

今日は、あいにくの雨です。
お散歩は行けそうにありません。

土曜日に行った、ドッグランの様子を。
同じところに行っているので、似たような写真ばかりですみません。

今回、貸切だったので写真撮り放題。

前回、他の子が来た瞬間から、あちこちにマーキングしてたの見てたからか、黒斗もさっそくおしっこ。
でも、普段は一回したら、しばらくしないので、気にしてなかったのです。
で、カメラのぞいてたら、あれ??
もしかして、足あげておしっこしてる~?

DSC01620.jpg
ちょっとタイミング遅れたけど、こんな風におしっこするの初めて見ました。
ちょこっと足が上がるのは、たまにあったんですけど。

今回は、おとーさんと仲良し風、写真が撮れました。
DSC01732.jpg

DSC01783.jpg

すごいジャンプ力です。
anigif10.gif

ボールを追いかけるけど、渡しに来てはくれません。。
どうやったら渡してくれるんだろう・・・
anigif11.gif

おとーさん、なぜかじられてるの?
DSC01965.jpg

今回、少しましな飛行犬が撮れました^^
黒斗って走ってる時、右足が上がる癖があるみたいです。
cats201411081.jpg

必死で走ってる時は、うさぎ耳ですね~。
DSC01756.jpg

あー、もうおとーさんもおかーさんも足が短くでぶいですが、もう開きなおってます。
加工するのめんどくさいもん。

最後の2枚は同じような写真ですが、おかーさん、お気に入り。
見上げてる瞳がかわいくて♪
個人的に、おかーさんよりおとーさんの方が写真撮るのうまいと思うので、勉強してほしいなぁ。
おかーさん、加工する人やるから。

DSC02112.jpg
DSC02111.jpg

いつも見上げる黒斗、首のヘルニアも心配です。

しょーもない小話

私「おとーさん、そのズボンポケット逆に見えるし、反対に履いてへん?」(パジャマ用ズボン)
夫「そう思うやろ?でもこれじゃないとしっくりこーへんねん」
私「ふーん、ほんならポケットがひっくり返ってるんか?」
夫「履きなおしてみよか?」
夫「ほら、タグ後ろについてるし」
私「タグ見せて」ペロッ
私「・・・前って書いてあるで」
夫「・・・ほんまや。けど、タグって前につけるん?」
私「ついてるやん」
履き心地が悪いらしいので、いずれ買ってあげるよ。やっすーいやつ。
長々とすみませんでした~。


服の前後がわからないおとーさんに憐れみのぽちお願いします。

黒斗の服、逆に着せんといてやー。

このカテゴリーに該当する記事はありません。