お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

寒かったのか?

こんばんは!
一昨日からめっちゃ寒いです。
黒斗ゆたんぽ大活躍中。
そして、ブログでフィラリアのお薬のこと、書いてくださった、みなさまありがとうございます。
すっかり忘れておりました^^;

ここ数日、黒斗はロングおお留守番のうえ、雨で散歩行けずなど重なっていたので、今日は、おかーさん一人で公園へ連れて行ってみました。
おお!いつも、ちいさなおこさんが多いのに、この時間はいないのね~。
黒斗やった!走りまわれるよ!
5mのリード持ってきてよかった~♪

あれ?
DSC04303.jpg
なに、その尻尾?
ここ、何度か来てるよね~。
なんでそんなにクンクンタイムが長いの?

DSC04306.jpg
へっ。なにその顔!
テンション低くないっすかぁ?
おかーさん、寒いの我慢してがんばってるで!

強引に走らせてみるも、なんか違う。
さすがにリードは外さなかったんだけども。。
DSC04310.jpg
さいですか~。。。
若干寒そうな感じもするな。

しかし、黒斗1歳目前にして、男に目覚めてきたようで、お外のおしっこ、男子スタイルが完成しつつあります。
今日で2回目。完璧にあげてしてくれました。(頼む!外だけにして)

DSC04317.jpg
お写真練習にも付き合ってくれへんのね。
呼んでも、こっち向かない。おやつ忘れてきた。もう、無理か・・・

DSC04319.jpg
おっと、びっくり。
その体制!うんPするのかと思ったよ!

仕方ない、公園ぐるっと回って帰りましょ。
と、歩いてて、できたらここで写真をと思っていたところに、大きなわんこ登場!
黒斗、気になる。
向こうも気づく。
思い切って、近寄ってみました。
優しい老夫婦で止まってくれました^^
大きい犬も大好きな、おかーさん思わずなでなで。

DSC04320.jpg
ジャーマンシェパードのベルザ君。9歳。
やはり訓練受けてるので、風格あります。
お父さんは警察犬だったそうです。

いろいろお話してくれました。
黒斗とそっくりなダップルが、よく来るらしいです。
別の方にも言われたことあり。
いつか会えるといいな。

さて、帰りましょうと、車で足を拭いていたら、また老夫婦が通りかかり、手を振ってくれました。
すると、パグをお散歩しに来た方と、お知り合いらしく、呼んでくれました。
写真撮ってもらい~と言われたけど、カメラ車に置いてきちゃった。
パグのあかりちゃん。これまたかわいい。
今度、会えたら写真撮らせてね♪

ところで、黒斗くん?
なぜ君は、突然もよおすの?
たまに、歩いてる最中に、うんPタイムになる黒斗。。
今日も、駐車場のど真ん中ではじまった!
ええええっ!
おかーさん、処理してたらひかれるやん!(ほとんど人はいなかった)
で、こういう時に限って、やわらかめ~。とほほ。
走ったから、しゃあないね。
うんP袋買ったから大丈夫~♪

私事
明日から、留守にしますので訪問あまりできません。
予約投稿はしていきますが、おとーさんが黒斗とラブラブなシーンを撮れたあかつきには、リアルタイムで投稿します。
黒斗の写真を送ってくるのが、おとーさんの任務です。

簡単な任務が果たせるか!?のぽちお願いします。

できるかなぁ?

スポンサーサイト

6 Comments

む~ぽん says...""
黒斗くん、1歳目前か~。初めてのお誕生日ってなんか楽しみ^^
まだどこかあどけなさの残る黒斗くんのお顔、可愛いですね~☆

色んなワンコと会って、黒斗くん、おりこうさん♪
シェパードって会ったことはないんだけど、すごく頭良さそう!

でね、駐車場でのうん○エピソード、分かるよ~!!
うちはマックスがそうなの。突如くるくる回りだし、ウンチングスタイル(笑)
ここで~って時に、柔らかめ・・・もあるある。
うなずきながら読んじゃった。

2014.12.04 18:09 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

今頃は黒斗くんとパパさんふたりっきりなんですね~
何してるのかなぁ?黒斗くんお腹大丈夫かなぁ??
リアルタイム更新楽しみにしてます♪

そうそう、私はいつもお昼に掛けてにおさんぽに行くんですが
その時間だと子供が全然いないです☆
人もわんこもあんまりいないけど・・笑
その分ゆっくりお散歩出来るのでその時間が気に入ってます♪

黒斗くんと一緒でLaniもいきなりう○こ!
ぐるぐる回ることもなくいきなりプリッとです。笑


東京観光?いっぱい楽しんで満喫してくださいね~(*´∀`*)/
2014.12.04 19:10 | URL | #- [edit]
tama says...""
うちはいつもの散歩コースだと、トイレの場所決まってるからいきなりってことはないなぁ。
最近は、トイレの場所でトイレは?って聞いてあげないと、なぜかしないです。

黒斗君のお耳のダップルかわいい。
うちも耳にダップル模様あったんだけど、耳毛がロングになりすぎてわからなくなっちゃった(´Д`)

東京観光かな?
おいしいもの食べてくださーい。
2014.12.04 19:23 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
む〜ぽん様

うんPトラブルは、よくあることなんですね!
運動すると、やはりお通じがよくなるんでしょうねー(笑)
今日は、サンタ服ならぬ王様服を買っちゃいました(笑)
初めてのお誕生日が、運良く休日なので、よかったです。
2014.12.05 02:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
tama様

ミルヒ君、トイレは?って言ったらできるなんて、すごいじゃないですかー!
黒斗も通常散歩だと、比較的決まった場所があるのですが、おしっこほど定位置では、ないんですよねー。
家でもフリーダムなんで、うんPは開放的な?なのかしら。
東京、楽しんでます。なのでこの時間のレス^^;

黒斗も毛が伸びたら、模様の雰囲気変わるかもですねー。
2014.12.05 02:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
Laniママ様

えっと、足が痛いですー。
めっちゃ歩きました!
なら、黒斗との散歩も頑張れよですね^^;
空いてる時間ってやっぱりいいですね。
公園は、はやり安心して、散歩できます。
家の周りは車も通るので。
旦那は黒斗が、膝の上に乗ってくれてご満悦みたいです。(笑)
2014.12.05 02:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/96-966d1ed1
該当の記事は見つかりませんでした。