お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お留守番を察知すると‥

こんばんわ!
わって書くのは、関西人なの?

今日はこれと言ったネタがないのでふー。

最近、黒斗は置いていかれると、察知すると、猛ダッシュで玄関まで行きます。

なかなか辛い瞬間です。
リビングから、すぐ玄関な我が家は、必死でお戻りいただくことに^^;



みなさんも、こんな辛い別れを日々してますよねー。

今日は、お留守番長かった。
それは、わかるが、おしっこトイレの淵でしたら、あっかーん!

それをとりあえずトントンティシュで、拭き取ってたら、目の前でトイレの上でおしっこ!
できるんやーん!
シート汚れてるのが嫌やったん、ちゃうのね。
これは、留守番への報復か!

タイルカーペットゆえ、明日洗おう。
晴れますように!



ミゾオチを、お手手でグイグイ押すのは堪忍やでー。
おかーさん、死んでまう!


明日は長めの散歩してあげろよ!のぽちお願いします。

がんがる!

スポンサーサイト

8 Comments

ちびチョコママ says...""
ちょっといつのまにか関西弁になってて違う人のブログかと思ったよー(笑)
でもいいね、自然がいいよね!

ウチもお仕事の日は全く後追いないけど、休みで買物とか行くのに留守番してもらう時は
追ってくるよ。んで、帰宅すると大概ラグがで~んとめくられてるの(^_^;)ちょっとした嫌がらせ⁉
でもね留守中うんPがトイレにしてあったりすると胸が痛くなるの…一人でしてたんだぁ、片づけられないもんねって(T_T)
2014.12.03 14:15 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

関西弁って便利です。
普通のことでも、関西弁で書くとなんとなくおもしろい(笑)
色濃く出すと、わかりにくいからごちゃまぜ状態です^^;

黒斗は、お留守番中ほっとんど、うんPしてないのです。なので、逆に体に悪くない?って心配になります。
ケージ留守番にしてた時は、懇親のうんPで抗議されてましたけど^^;

2014.12.03 17:25 | URL | #- [edit]
あったん says..."こんばんわ"
わって書くけど、関東人です(笑)

黒斗くんの おいてくの の顔が
ちょっとウチのこたに似てる~

切ない表情されると、胸が締め付けられちゃいますね(泣)

うちは帰宅時のウレションが激しいですよ(^_^;
2014.12.03 21:37 | URL | #Q.zvybpY [edit]
こみ says...""
こんばんは~

お留守番させるのってツライよね・・・
うちはパピっ子の頃から平日は10時間以上の
留守番だけどそれでも朝、行ってくるねって
説得するときは休みたくなるもん(^^;

黒斗くんも長時間留守番、頑張ったんだね~エライぞぉ!

関西弁のaderiさん、何だか新鮮♪
どんどん出してこーーー\(^o^)/
2014.12.03 22:05 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くん、目が物語ってますね・・
それでもいたずらしたり大暴れしたりしないでお利口さん☆
うちは滅多にないけど、たまーーにLaniを置いて近くまで買い物に行くと
でっかな声でワンワン騒いで大変です(~_~;)
大人しくなってるかなぁ・・と期待しつつ戻るも、
家が見える前からガッツリ吠えてるのが聞こえてきます(;´д`)トホホ

みぞおちグイグイ、わかるわかる~( *´艸`)
スピードつけてやられるとグエッ!ってなりますよね!
あ、黒斗くんはLaniと違って軽そうだからならないかな・・笑
2014.12.03 23:50 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
こみ様

10時間以上かー!すごいなぁ。くれあちゃん!
こみさん、働きすぎ!
聞き分けがいい子だと、やりやすいけど、なんか心痛みますよね。
黒斗も少しの時間だと、迎えに来てくれなくなったから、慣れてきたのかなぁ。
2014.12.03 23:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわ"
あったん様

どこいくん?って感じで見られると、連れて行きたくなりますよね!
うれションで、お出迎えとは!
熱烈歓迎ですね(笑)
これも、大人になるに連れて落ち着くんでしょうかねー?
2014.12.04 00:02 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"

Laniママ様
夏のお留守番の時は、ケージに入れてたんですよ。
そしたら、吠えて吠えて。
リビングフリーにしてからは、吠えても諦め早くなりました。
普段、離れることが少ないから、Lani君は不安になるんでしょうね。
黒斗もなかなか重たいです。寝てる時に、馬乗り?になって、喉に手をつかれると、マジ息できないですよね!
2014.12.04 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。