お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

激しく遊びました

こんばんわ。

今日は、暑いくらいでした。
エアコンいらずの1日でしたが、明日から寒くなるとのことなので、パジャマを冬仕様にしてみました。
寝汗かくはめになりませんように。

今日は、黒斗と朝、夕同じ遊びをしました。
なぜなら、満足いく写真が撮れなかったから。(しつこいおかーさん)

始まりは、偶然。
貸して♪
DSC03912.jpg
ぴこぴこなるおもちゃで、遊んでたので取り上げては投げてたら、おもしろいので写真を撮ろうと。

DSC03937.jpg
黒斗は、持ってきてくれるけど、渡してくれません。

anigif13.gif
見てると、ひとりで遊びだしたり。
まさに、お犬様。
無視すると、投げてきます!

DSC04055.jpg
ぶちゃいくね~。

DSC04155.jpg

DSC04070.jpg
走り回って、耳ひっくり返ってます。

DSC04123.jpg
DSC04124.jpg
かなり飛んだり跳ねたり!

ジャンピングキャッチを撮りたくて、何度も挑戦!
DSC04201.jpg
DSC04202.jpg
DSC04203.jpg
DSC04204.jpg
DSC04205.jpg
だって~、カメラ片手に黒斗にピント合わせながら、投げてすぐにシャッター押すって、なかなか難しいねんで。

わぉ!できた!
DSC04238.jpg


・・・・
と思ったら


DSC04239.jpg
ぽろり

DSC04241.jpg
あがーっ

今日はもう無理やな・・・
DSC04252.jpg
気が付いたら、ひっくり返って遊んでいて、慌ててシャッターきったけど、いまいち遅かった~。

DSC04299.jpg
この後、ねんねされました。

今まであまり関西弁入れてなかったけど、そろそろ出していこかなぁ

しつこく走らされた、黒斗にお疲れぽちお願いします。

もう少しお散歩の時間、延長してください!


10 Comments

tama says...""
おもちゃ投げた後、すぐシャッター切るってすごくないですか?
わたしはできなさそう。
黒斗君、なかなか激しく遊びますね~。

↓黒斗君なでなでしてる動画。
なでるのやめると、バッと起きて何でやめるのって見てきますよね。
うちもやる~。
うちはさらにピーピー鳴くわ、しっぽバタバタ振るわで不満をアピールしてきます。
仕方ないから、またなでてあげてる←甘やかし。
2014.12.01 00:43 | URL | #- [edit]
む~ぽん says...""
黒斗くん、すごいハッスルしてますね~^^
いっぱい遊んでぐっすりかな?

aderiさん、写真すごいね☆
こういうのなかなか撮れないよ!
動きがある写真ってやっぱり迫力あるなぁ。

黒斗くん、ジャンピングキャッチ、すぐ習得しちゃいそう。
11か月にして、なんとスゴイことか。
うちなんか床に落ちるまで待ってる・・・素質ゼロともいう。

関西弁、楽しみにしてる~
2014.12.01 03:13 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
カーペットが敷いてある広い遊びスペースがあって
いいねー♪
アクティブ黒斗くんかわいい♪♪

パパさんクッキング、うまそうだったよー!
きれいに並べて焼いてるところに
パパさんの性格がでてる!?
キレイ好きさん!?
私はデカく焼こうとして後悔するタイプ^^;

関西弁ブログたのしみにしてるよー♪
2014.12.01 12:54 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは☆

おもちゃ投げて欲しくてお目目キラキラな黒斗くんかわいい~(*^^*)
いっぱい遊んで大満足でネンネしたんだね♪
うちもおもちゃ離してくれません。しかも最初の数回しか持ってきてくれないです。。
そのくせ知らんぷりしてるとわざと人の足の上とかに置いてきて
で、取られそうになると慌てて咥える・・・
それがLani流遊び方らしい。笑

そう言えば関西弁じゃなかったですね!
バンバン出してきて下さい☆ 方言って楽しいから大好き(o^o^o)
楽しみにしてま~す♪♪
2014.12.01 20:06 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

いつも、写真撮るの必死です^^;
ミラーレスにしておいてよかったと思うのは、まだ片手でシャッター押せることです。
本格的な一眼だとブレそうです。

なでなでやめると、えっ?って顔で起き上がりますよね~。
黒斗は、あんまり声は出してくれません。
食べ物食べてる時は、きゅーきゅー言いますけど^^;
甘やかしますよね。だって、親ばかですもの~♪
2014.12.01 21:05 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
む~ぽん様

ありがとうございます^^
せっかくカメラ買ったので、いい写真撮らないととがんばってます。
パピーの頃から、ボール転がすと手で押さえて止めるのがうまかったので、反射神経いいのかなぁと思います。
写真撮ってない時なら、キャッチしてるんですけど^^;
私の投げ方が悪いんですね~。

フリスビーもできるんじゃないかと、買ってはみたけど、うまく投げれないのでした・・・
2014.12.01 21:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

なんとすごい洞察力!
うちの旦那は、基本平行垂直が揃ってないとだめなタイプです。
ペンなんかも、長さ順や、使う順に置いてるらしく、誰か使うとわかるとか(こまけ~)
なので、清掃係は旦那です!

我が家は1階はここしか部屋がないのに、黒斗独占!
狭小住宅で犬を飼うってやつです~。
部屋全部にカーペット敷き詰めました。これも、旦那が柱のでっぱり部分はカットしてぴったりサイズです!
2014.12.01 21:11 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Lani君も、自由に遊びたいけど気にしてもらえないのは嫌なんですね~。
見ててくれると安心して遊べるのかな^^
あわてて咥えるがわかります。黒斗もそうだから。

あら?
関西弁、大阪とはまた違う感じかもですが、おもしろいと思いますよ。
ボケつっこみしますから~。
2014.12.01 21:14 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪

遊んであげながら動いてるところを撮るなんて
それも一人でなんて凄い~☆

ジェイはいつも固まって動かないから撮れるけど。。。(笑)

黒斗君、ママにいっぱい遊んでもらえて嬉しそう^^
遊びつかれて寝ちゃうなんて可愛いなぁ

関西弁、楽しみにしてますね♪
2014.12.01 23:01 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
ジェイ様

今はパピーならではの、活発さなのかもですねー^^;

たまに怪我しないだろうかと、心配になります。
黒斗は元気満々のドタバタですが、ジェイちゃんのようなモデルはできませーん(>人<;)
もう少し大人になったら、できますかね?
2014.12.02 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/93-046faabc
該当の記事は見つかりませんでした。