お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

GWの思い出 5月2日

5月2日は、お仕事の人も多かったと思いますが、有休つかって、9連休にしたおとーさん。

獅子丸君ママも、9連休なので去年と同様この平日を利用して遊びに行きました。

今回は、『ソラノネ食堂』に行ってみました。
予約はできないので、かまどで炊くご飯が炊きあがる11時頃を目指して出発~。
着いたら、すでに来てる方もいましたよ。

page201705082.jpg
のどかな風景です。
この日は、お天気よくて最高でした。テラス席は陰になっていて、ちょっと寒いくらい。

page201705081.jpg
お野菜嫌いな人にはちょっとダメかもですが、おいしかったですよ~。

3V9A6305.jpg
わんこたちも、ふかふかな地面が気持ちよかったのか、ルンルンでした。

満腹になったところで、次の目的地へ。

『びわ湖バレイ』です。
最近、テレビで紹介されているので、結構な賑わいでした。

わんこは、しっかり蓋できるのであればバギーで乗れます。クレートも借りれます。
あ!あと耳より情報。地元の人にしかわからないけど、HOPカード(平和堂のポイントカード)を持っていると、ゴンドラ代500円引きでした!

3V9A6354.jpg
ギリギリまでメッシュの状態にしておきましたが、吠えることもなく無事到着。

IMG_7885.jpg
IMG_7889.jpg
びわ湖テラスに、入るのに結構並んでてたので断念しました。

わんこたちのために来たようなものだしね。というわけで、ランへ。

3V9A6400.jpg
獅子丸君は、おとーさん大好きなのでまっすぐ走って来てくれるね~♪

しかし、ランにせっかく来たのにわんこたちは、ソラノネの方が楽しそうだった(苦笑)
飛行犬撮りたいから、走ってもらったけどね!

3V9A6540.jpg
3V9A6649.jpg
山頂寒いと思いきや、結構暑かったです。

3V9A6521.jpg

3V9A6826.jpg
黒斗は、結局狩られてるんだけどね!

最近は、筋力がついたのか、お手手残らず綺麗に飛べるようになってきたね。

二人の見事な飛びっぷりは、インスタグラムにアップしてます。

とっても楽しかったね!
そして、夜には桜ちゃんファミリーが来るんだよ。黒斗、最高な日だね!


該当の記事は見つかりませんでした。