お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

甘えたちゃん

こんばんわ。

今朝は、すごい雨でした。
でも、午後から回復したので、無事お散歩に行けました。

昨日から、おとーさんがすこぶる機嫌が悪い。
私が、頼まれた仕事なのだけど、やったことないうえに、期限が差し迫っているから、おとーさんがやれとのお達し。
仕事が大嫌いなおとーさんは、帰って来てまでやるのは、ごめんこうむる派。
でも、シブシブやっております。
おとーさんが、「う~ん、う~ん」と言いながらやる作業、私がスイスイできるわけがない!
がんばれおとーさん。おかーさんが黒斗とラブラブしてるから。

クッキングの記事にだけコメがつかなかったことに凹み中

おかーさんと、黒斗のラブラブシーンをお届けしま~す。
自分で撮りながらなので、黒斗切れてます^^;

携帯と、おかーさんの間に顔を突っ込んでくるところを撮りたいけれど、近すぎて無理~。
おとーさんは、嫉妬のため協力してくれません!(器小さすぎ!)
お手手で、要求してくるのがかわいすぎです(親ばか)

そんな哀れなおとーさんも、日々努力してるのです。
黒斗のご飯スピードを落とすために、手でガード。
DSC03223.jpg
DSC03221.jpg
この赤のフリース(もけもけまで写ってる)、結婚前から着てるやつ。よっぽどお気に入りなのね・・・
おかーさんもやるのですが、手がべとべとです^^;
でも、これで倍くらい時間かかってるからいいのです。

必死で食べますが、決して指を噛まないあたりはえらいかな^^

器は小さいけど、今日のオールナイトを諦めたおとーさんに、よくやった!のぽちお願いします。

しっかり、遊びには行ったけどね。

スポンサーサイト

10 Comments

あったん says..."はじめまして"
こんばんわ。
黒斗くんも早食いですかっ?!
うちも早食いです(泣)
え?えええ~?って言っちゃうくらい(笑)

黒斗くんと誕生日ちかいのかな?
うちは1月生まれでーす!
2014.11.30 00:36 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: はじめまして"
あったん様

はじめましてー(^_^)
うちは、ゆっくり食べる食器にしても、器用にがつがつ食べます^^;
で、食後にごふって言ってるおバカさんです。
黒斗は12月21日が、誕生日なのでほんとに歳近いですね(⌒▽⌒)
2014.11.30 13:30 | URL | #- [edit]
こみ says...""
こんちは~

aderiさんと黒斗くんのラブラブシ~ン♪
いいな~いいな~って思いながら見てたよ~ん(^^;
お手手で要求してくるとこカワエエ~

うちも食べるスピードは速いよ~(基本食いしん坊だから・笑)
で、時々むせてま~す(笑)
2014.11.30 13:42 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

パパさんお仕事頑張ってくださーい(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
終わった後はきっと黒斗くんが癒してくれますよ♪
だよね?黒斗くんU^ェ^U

aderiさんとラブラブな黒斗くん、
ハムハム甘噛みしながら甘えん坊さんしてかわいい~(*^^*)

手でガードしても怒らない&噛まないんですね!
お利口さんだー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちはめちゃ唸る悪んぼです。。。
2014.11.30 20:03 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪

黒斗君、来月やっと1歳の育ち盛りだもんね。
ご飯モリモリ早食いも元気な証拠かも^^

ジェイは1歳くらいまで食が細くて。。。あまり食べなかったの
でも、今はミニチュアとは思えないくらい大きく育ったけどf^o^;
もうじき9歳のシニアだから、今度は自分でコントロールしてるみたい。
最近は朝ごはんを「いらない!」って食べないことも時々。
でも、お肉やおやつはいらないとは言わないけど(笑)

甘えた黒斗君、超可愛い~~~☆
こんな風に甘えてる姿にパパさん、ヤキモチ焼けちゃうね^^


2014.11.30 21:12 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
こみ様

くれあちゃんも、早食いなんですね~。
むせますよね。
ならゆっくり食べればいいのにって、思います。
くれあちゃんも、黒斗も一人っ子だから取られる心配もないのにね~。

最近、この仰向けくつろぎスタイルが定番化してきてます。
うれしいけど、携帯触れない~。^^;
2014.11.30 21:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

朝の5時までがんばって仕上げたみたいです。
私にはマネできないなぁ^^;
おかげで今日はまったく掃除とか手伝ってくれなかった~。仕方ないけど、、、
私も、ちょこっとだけやったけど、センス悪いって言われた!

黒斗にとっては私の手もおもちゃのひとつみたいです^^;
まったく主従関係ができてない我が家です。
2014.11.30 21:30 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ジェイちゃん、朝ご飯抜くんですか?
女の子だなぁ。
9歳になると、ごはんも少し変えたりしないとですよね。
食べ過ぎもだめだけど、食べないとまた心配になりますよね。

黒斗も気を付けないと、太るんだろうなぁ。
なんせ、受け付けない食べ物ってないですから(笑)
2014.11.30 21:34 | URL | #- [edit]
いさぱぱ says...""
我が家も早食いの超ベテラン嵐が、いますよ。(笑)。早食い防止の容器も買いましたが、結局なれてきて早くなっていくんですよね~。いつもふぶたんと風音が、狙われています。2わんずとも食べられても怒らないので。(笑)。もうすぐ9歳になるので、ゆっくり食べてほしいんですけどね。
2014.11.30 22:54 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
いさぱぱ様

基本、犬は噛まないらしいですね。
でも、食べ終わってすぐにうぇっぷとかしてるのを見ると急ぎすぎでしょ~って思います。
早食いだから、お腹減るのも早いとかないのかもだけど、なんとなくゆっくり味わってほしいですよね。
取られても怒らないなんて、すごいですね。
やっぱり年功序列とかあるのかしら?
2014.11.30 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/92-88bfba29
該当の記事は見つかりませんでした。