お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

7月前半


暑くなってきました。
そろそろ、窓を閉め切った状態で寝さすにはかわいそう。
ということで、2階で一緒に寝ることに。
ところが・・・
1階と2階にゲージがあるのですが、2階のは少し小さ目。トイレとベットがすぐ近くにあります。
さらに、目の前に私たちがいるのに閉じ込められてる状況に不満なのか、吠えまくります。
お隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえるってことは、黒斗の吠える声はもちろん聞こえるわけで・・・
しつけの問題もあるけれど、夜遅くに鳴かれてはたまらないので、ついゲージから出してしまいました。

みんなどうやって寝てるのかなぁ?

我が家は夫婦別室だったのに、今は一緒に寝るはめに・・・
黒斗がベットにあがるから、ヘルニアは心配だし、収納ボックスで階段を作ったものの降りるのはダイレクト・・・
やれやれです。
DSC_0540.jpg
DSC_0544.jpg
寄り添って寝てくれるからかわいいのだけど、朝早くからそわそわしだすので、寝不足~~。

本格的にしつけもとがんばってはいるのですが、トイレも完璧にはならず・・・
なんとか、トレイがトイレだとは認識してくれたものの、まだ別の場所ですることもあれば、前足だけのっけてトレイからはみ出すことがしばしば・・・
怒っちゃいかんが、泣けてくる~。
一番の課題は、う○ち。同じようなところではするのだけど、どうしてもトレイに行ってくれない・・・
なのに、吐くときはゲージの中のトイレに戻るから不思議。

ちんちん
こうやって遊んでいるうちに、ちんちんは得意になりました。
お手、おかわり、お座り、伏せ。一応できますが、おやつ目当ての一連動作になってます。

IMG_3139.jpg
車にも慣れて、顔を出すように^^
トリミング帰りなので、お耳にリボンがついてます。

ひづめをあげたら大興奮!
主人は臭い臭いと逃げてます。
IMG_2396.jpg

おねむになったら、ベッドのはじっこ噛みながら寝ます。
これってみんなするのかなぁ?よだれでべとべとです><
IMG_2304.jpg

あ、そうそう!
歯もすっかり大きくなりました。
オペの時、1本だけ抜いてもらいました。他は全部自然に取れたみたいです。
IMG_1245-vert.jpg
上が乳歯の時。小さくするどかったのが、立派になりました~。

暑くなってきたので、お膝に乗ってくれる回数は減ってきました。
普段は私の足はあごまくらになっています。
DSC_0556.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

ジェイ says..."No title"
去勢手術、麻酔も何事もなく無事に済んでほんとうに良かった!
去勢するとおトイレの躾が元に戻ることがあるけど一時的だし、まだ小さいからこれから♪これから(*^o^*)/
トイレの躾はひたすら褒め殺しの我が家でした(笑)

パピちゃんの時は2ヶ月くらいはゲージでしたけど
その後は、ジェイも母と一緒にベッドで寝てます~☆
夜中に自分でシートに行って、トイレした後に「かあしゃん!拭いて~」って起こされて。。。眠いですね。
ジェイが椎間板脊椎症と言うこともあって
万が一の危険回避に低いベッドにしてます。

本当に可愛い黒斗君e-51
男の子だから力も強いし、やんちゃ盛りの時期だから大変ですね。
でも、あどけない黒斗君のお顔におばちゃんはメロメロです~☆
2014.08.11 21:25 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: No title"
ジェイちゃん、トイレの後「拭いて~」って来るんですか?
かしこ~い!
黒斗なんて男子だから、飛び散らすから必死です。
最初は神経質になってましたけど、最近諦めモード^^;
トイレシーツ置くだけで、ちゃんとしてくれるといいけど、かじるからメッシュトレイを使ってます。
なので余計お出かけしにくい。
どうも外で排泄できないんですよ。

主人とも話してたんですが、低いベットにするかと。なんだか我が家黒斗のおかげで破産しそうです^^;
2014.08.12 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。