お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

おしりぎゅうぎゅう

こんばんは。
今日は、ブログのネタがないので、お休みしようと思ってたらネタでました。

黒斗、今日は長い留守番でした。がんばりました。
そして、おかーさんは親戚の家で出されたお菓子を、ういろと勘違いして食べたら、羊羹でした!
実は、あんこ系のお菓子は苦手で、羊羹は食べれません。
夫に「食べるの?」と聞かれて、おかしいなとは思っていたいのですが。。。
一口かじって、夫へ渡しました。
だって、しろっぽかったし、ういろぽかったんだもん。母にも、「あんた、ういろやと思ってたやろ」って後で言われました。
出されたお菓子を断ってばかりでも、悪いなぁって思ったんですよ。。

帰りの車で、羊羹効果が出たのか気分悪くなって・・・
気晴らしに運転交代して、自分で運転して帰りましたとさ。

------------------------
いつものように、黒斗が膝の上に乗ってきたのですが、今日は妙にお尻をぎゅうぎゅうします。
私は、できるだけ体が長くなるように、寝そべるように座ってます。(だから腰が痛いのか?)
お尻でお腹をぎゅうぎゅう。ぎゅうぎゅう。
201411153.jpg
確かに腰が曲がってて、かわいそうなんだけども・・・

鼻は、膝先に出しておきたいようで・・・
なんなんだー!!
おかあーさんのももの長さはもう伸びないんだよ・・・
しかも、もう部屋着に着替えてるからモザイクです!
cats201411151.jpg

必死で写真撮ってたら、冷たい目で見られた!
そして、降りてくれたのです。

そのあと、勢いよくまた上がってきたら、動かない。
あら?なんで?
フリースの内側へ入り込んでポケットの縫い付け部分が袋状になっていて、そこへ鼻を突っ込んじゃったみたいです(笑)
わかるかなぁ?
201411154.jpg

201411152.jpg

息苦しいだろうから、出してあげました。

明日はどっか連れて行ってあげないとね~。

どんくさい黒斗に、おばかちゃんのぽちお願いします。

おやすみなさい

スポンサーサイト

2 Comments

Laniママ says...""
こんばんは♪

aderiさんあんこ苦手なんですね~
ういろだと思って食べちゃった時の(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なaderiさんを想像しちゃった。笑
私はあんこ大好きだけど、羊羹は苦手です。←変なヤツ(^^ゞ

黒斗くん、なかなかしっくりこなくて
イイ感じになるようお尻でポジション取ってたのかな?笑
力の抜けたあんよとドヤ顔がいい~(´∀`*)ウフフ

ポッケにお顔入っちゃって固まっちゃったんだ!
かわいいー( *´艸`)
2014.11.16 18:25 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
Laniママ様

羊羹は好き嫌いありますよね!
羊羹と水羊羹はまた別モノとか。
あんこも少しなら食べるのですが、たっぶりは苦手です。
黒斗も大きくなったので、膝に乗せてもはみ出ます^^;
これからは、湯たんぽ代わりになるのでいいですけどね(⌒▽⌒)
2014.11.16 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。