お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

足に膿がたまってたの

毎日更新しようと、決めたのにさぼっちゃいました;^_^A

昨日は、黒斗を病院へ連れて行ってきました。

原因はわからないのですが、膿がたまっていて、切開して抜いてもらいました。



わんこは、傷が塞がるのが早いらしく、膿が出きらないと、いけないので土曜日も診察して、その後、お薬飲んで様子見ましょうってことでした。

多分、何かが刺さって傷から、ばい菌が入ったか、自分で舐めすぎて入ったかでしょうとの、診断でした。

後ろ足が震えてたので、診てもらったら特に問題なしとのことで、ほっとしました。
ヘルニアとかだったら、どうしようと心配してたので。前足をかばってのことだったのかな?



包帯を取ってしまうので、エリカラ生活、可哀想なので、100均で買ったターバンで、リストバンド作ってみました。



昼間はこれで、しのげたのですが、夜になるとムズムズするのか、舐めだしたので結局エリカラ;^_^A



エリカラつけても、こんなことするくらいに、本人は元気です。ごはんももりもり食べます!

ただ、お散歩はしばらく禁止かなー。
早く治りますように!

スポンサーサイト

6 Comments

ペリーママ says..."No title"
黒ちゃん夜はエリカラだったんだねー!
うちもついこの間エリカラだったから、
布のエリカラ買おうかと思ったよ!笑
早く治れー\(^o^)/
2016.09.17 15:40 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: No title"
ペリーママ様

布のエリカラ気になるね~。
今日も、売ってたんだけど、余計にかじるか?とも思ったり。
難しいね~。

ほんと、早く治ってお散歩行きたいよ~。
2016.09.18 00:53 | URL | #- [edit]
めいパパ says...""
こんにちわ~

小さな傷で治まりそうで良かったです~
少しは安心できましたね(*^_^*)

黒斗くん~頑張って早く治そうね!
治ったらまたいっぱい遊べるからね(*^^)v
お大事にしてね~(^^)/
2016.09.18 11:47 | URL | #- [edit]
なんこ says...""
わんこにはいろいろなことが起きますよねー・・・

気になったらすぐに病院!ですね。
あくびも夏にわきの下とおチンにぽちっとできたのですけれど
かゆがっていないし、2日くらいでなくなったので病院に連れて
いかなかったのです。

今日の健康診断でそのことを話したら虫刺されかもしれないけど
皮膚にはぽちっとできて消えてまたできる・・・っていう悪い病気も
あるから気になったらすぐに来るように!と言われました(汗)
大げさなくらいな方がいいですよね。ワンは痛くても言えないですしね。

ちょっと前の黒斗くんとチョコちゃんの会話ウケましたww

黒斗君はやくよくなりますように・・・★

2016.09.18 15:54 | URL | #ra8TVzhg [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
めいパパ様

ありがとうございます~。
処置してる時は、びびりまくりですが、割と痛みはないようで元気にしています。
雨続きなので、お散歩行けないのは同じだったので、幸いしてます。

早くお散歩解禁になるといいんですけどね~。
2016.09.19 18:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
なんこ様

ほんと、わんこは痛いとか言えないから、早めに病院行かないとだめですよね。
黒斗もたまにぽちっとできる時があって、その都度行ってました(笑)

あ?チョコちゃんとの妄想会話見てくださいました?
なかなかいい感じだったでしょ?

台風と一緒に黒斗の傷も消え去るといいなぁ。
2016.09.19 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/706-eabc444e
該当の記事は見つかりませんでした。