fc2ブログ

お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗と珀斗の365日日記

ここ数日の話

今朝は、寒くって起きるのがつらかったです。
超寒がりのおかーさん、これからますますお尻が重たくなりそうです。

我が家のお家事情なのですが、ま、ぶっちゃけ広くないわけです。
小さいながらも、マイホームが欲しくて、がんばってこれですが、自分でほぼ描いた通りの間取りを作れたから、大人二人住むには満足しています。
もちろん、あれこれ理想はあったけど。。。諦めも必要!

そう、引き戸の向こうはすぐ玄関でして・・・
開けると、黒斗はすぐついてくる!
だから、たまにいじわるするのです。

cats201411051.jpg

微妙な隙間を開けておいてやると、いつもこうなります。
で、開けてやると大急ぎで入ってくる!
そんな日常です。

先日は、ふとごろ~んとなったので、なでなで~
0158a0.jpg

はい、おしまい。

015f37.jpg

何度か繰り返しました^^;

昨日は、いいお天気だったので、昼間にお散歩!
出掛ける前に、いつもハーネスがちゃんとついてるか確認。
黒斗、ちんち~ん。
ほいっ。
DSC01479.jpg

よし!それじゃ出発~。

あ、いかんいかん。忘れ物って、ちょっと戻ろうとするとこれです^^;
DSC01480.jpg
踏んばらんでも、ちゃんと行くから!

昨日は、公園で記念撮影。
DSC01485.jpg

静かな住宅街の中の公園で、「おすわり!お~す~わ~り」と繰り返したけど、なんでかこれ。
DSC01486.jpg
まったく公園だということが、わからない。後ろにちらっと見えてる青い棒が、ブランコの柵(笑)

----------------
ここから愚痴。
連休の月曜日、ドッグランへ行く日。。
夫の趣味のラジコン整備。
これ、作業完了してたいぶ片付いてる状態です。
まぁ、やるのはいいんです。けどさ、なんで入口(写真の青い部分)にどんと座ってやるの?邪魔やし!
黒斗に吠えられるときは、玄関でやってました^^;
0199fd.jpg

まぁ、夫はきれい好きなので、跡形もなく片づけてくれるのでいいんですけど。。
ジージー、ウィンウィン、作業音がうるさいのが苦痛です。クリーニングだけならいいんだけど、スプレー臭いし。
部品、黒斗が飲み込むようなことがあったら、許さんぞ!

今日は、これと言った出来事がなかったので、日常のやんわりしたところを書いてみました~^^

ネタないなら休めばいいじゃんのぽちお願いします。



スポンサーサイト



8 Comments

蜜柑 says...""
こんにちわー(・∀・)

もみもみしてやめると、やめるなやーっ
てみるよね。えらそうだけど、ついつい
もみもみしてやめてみたり、またもみもみ
しちゃいます。

それぞれのサークルにトイレあるのに
よっぽどでないかぎり、下の小麦は
お留守番の時に自分の部屋でしなくなったの。
この間、お腹壊していた時に何ヶ月ぶり?に
自分の部屋でしていたよ。

自分の部屋よごれるのがいやなのか
フリーにしていても、ちっこ&うんちょは
小豆の部屋に。昔はしていたのにね。

小豆も留守番のときは、よっぽどの時いがいは
しないかな。


2014.11.05 15:23 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑さま

もみもみしてほしいのか、してほしくないのかわからないけど、やってみると、やめるとすごい勢いで見上げるのです。やっぱやってほしいのか?

小麦ちゃんは、よっぽど綺麗好きなのかなぁ。
ワンコのオトイレ事情はなかなか奥が深いですよね。

黒斗、運動しまくった後は、刺激されるのか早いタイミングのう〇ちしちゃいます(笑)
2014.11.05 16:47 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

今日はLani地方も寒い1日でした。
寒いの苦手なLaniと私。冬は嫌いです(>_<)

黒斗くんはその隙間から入って来られないんだぁ
まだ小さいからかなぁ?かわいいな~♪♪
うちのLaniだったら鼻パワーぐいぐい使って
こじ開けて入ってきますよ(o^艸^o)
(かなり強い鼻パワーを持ってます。笑)

パパさんの趣味、本格的なんですね~
黒斗くんは怖がったりしないのかな?
ラジコン自体に興味ないのかな?
Laniは昔、甥っ子のおもちゃラジコンにめちゃビビってました(´∀`*)ウフフ

レス:京都まで電車で15分で行けちゃうんですねー!
あんなステキなとこの近くに住んでる
黒斗くんファミリーが羨ましい~~!!
2014.11.05 19:06 | URL | #- [edit]
tama says...""
ミルヒはなでてほしい時、お腹出してピーピー言いますよ。
で、しばらくなでて、やめると転がったまましっぽブンブン振って、ぴーぴー鳴いて催促。
お腹だしてるくせに、えらそうなんだよな(`ω´*)

黒斗くん、こんな風に育たないでね~。

2014.11.05 20:12 | URL | #- [edit]
ミニーママ says...""
こんばんは~


次は、ラジコンネタ!!
2014.11.05 21:38 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

黒斗は、ラジコン怖いです。
整備中は、形をとどめてないのでわかってませんが、出来上がってテスト走行しだした途端、逃げ回りました!
掃除機の次の天敵かと。
掃除機には吠えることすらできず、ビビリ倒しますが、ラジコンには吠えかかったりするので。
ソファーのひじ置きの下に、いつも1台置いてあるので、悪いことしたらそれで追いかけまわしてます。
2014.11.06 16:48 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

黒斗もすぐお腹出すんですが、最近、これは服従のポーズではないなと思えてきました。
なでてよし!なんだなと^^;

黒斗も一人っ子だからか、結構自己中心的な気がします~。
ミルヒ君の過去ログで、ソファーの下に何度もおもちゃ転がして、出してと騒ぐなんてまったく同じでしたよ(笑)
2014.11.06 16:50 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ミニーママ様

私はラジコン詳しくないので、さして登場はしないとおもいま~す。
お仕事しながらの、更新は大変ですね。
2014.11.06 16:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。