お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

アイロンプリントにはまってます

最近、アイロンプリントにはまっています。

モカチョコママはスヌーピー好きなので、スヌーピーを作ってあげました。

おかーさんは、ドナルド~♪ってことで、無地のお洋服を作ってもらいました。

cats201607221.jpg
じゃ~~ん♪
かわいいでしょ~?

白の方は、圧着する時にアイロンの温度がいつの間にか、高温になってて危うく大失敗しそうだったけど、なんとか貼り付けられた!
危なかったぁ。

カットするときも、油断してるとシートの吸い込みが歪んでしまって、最悪なことになることも・・・

DSC04056_20160722150913618.jpg
ドナルドカラーを意識してみたよ^^

DSC04062.jpg
それにしても、着画撮るの下手すぎる・・・
非協力的な黒斗だし・・・
おやつ見せても近寄って来ないことも^^;

DSC04093_20160722150903759.jpg
DSC04075.jpg
もっといろいろやりたいけど、センスがね・・・

DSC04095.jpg
まぁ、ステッカーよりはカス取りも楽だし、作りやすいかなぁ^^


人気ブログランキングへ


4 Comments

ありんこ says...""
アイロンプリントってこんなに綺麗に貼れるのですね!
線のかすれ具合とかもちゃんとなってて良い感じです(*^^*)

自分の好きな柄が付けられるし、
すごく良いですね❤
2016.07.23 21:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ありんこ様

これは、カッティングプリンターというのを使ってるんですよ~。
なので、割と綺麗に作れます^^

センスのいい人は、もっと素敵なの作ってます~(笑)
最近は、スキャンカットと言うのも出てるみたいですね~。手芸屋さんで見かけます^^
2016.07.23 21:24 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんにちは(⌒0⌒)/~~

アイロンプリント、いいですね〜〜〜♪
ワンコの服だけじゃなく、色々な物に
使えるものね〜〜〜♪
コスチュームにも、オーケーかもね〜〜😆
使ってみようかな・・・?

その図柄は、コピーした物を転写プリントに
またコピーするのかな〜〜?
2016.07.25 17:23 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

アイロンプリント楽しいです~。
ずっと眠っていたカッティングプリンターが活躍中です。

アイロンプリントっていろいろあるんですよね。
プリンターで印刷して、貼り付けるのが一番お手軽ですが、だんだんヒビ割れてきます。。。

これは、CAMEOというカッティングプリンターを使っていて、専用のソフトでシルエットを切り抜くんですよ。
ちょっと工程が面倒です。

最初は、ちょっとお金がかかっちゃうんですよね~。
2016.07.25 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/670-3ec6641e
該当の記事は見つかりませんでした。