お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

おちっこ失敗増量中

お食事中の方は、お食事の後で~。

最近、トイレがちゃんとできるとほっとしていたのに(う○ちは除く)、どーもはみ出し率上がってます。
はみだしパターン① 下のカーペットを洗った後
はみだしパターン② あまり自分を見てもらえてない時
はみだしパターン③ 寝起き

あまりに増えたので、トイレの下にもう1枚防水マットを敷いてみたのですが。。。
DSC00456.jpg

さっそくやってくれました!
しかも、これ敷くとマットを噛みにくるし。。結局撤去。

DSC00457.jpg

「黒斗~、ちっちはちゃんとトイレって言ってるよねぇ」とブツブツ言いながら、トントン、トントンせっせと掃除。
トイレを大きいのに変えてから、成功率高かったのに、なんでかなぁ。

我が家の、トイレ騒動はまだまだ続きそうです・・・

-----------
昨日は、シャンプーに行ってきました~。
お出かけ準備をしていると、
IMG_8074.jpg

黒斗もわかっているようで、
IMG_8079.jpg

大好きなトリマーさんたちに会えるもんね~。また大興奮でした!
そして、ペットショップに行くとついつい買ってしまうのが、おもちゃ。

先におもちゃだけ、撮ろうと思って持っていたら、取られてしまった・・・
DSC00551.jpg

みんな持ってるたまごちゃん。
IMG_8114.jpg
機嫌よく遊んでたのですよ。
ピコピコ鳴らして。

・・・・

・・・・・・・

しばらくすると、あれ?なんか静かだなぁ。
でも、黒斗はたまごちゃんで遊んでる。

ちょっと見せて~。(少々、取り上げるのに苦労しました)

あれれ?
フエの部分が傾いて、半分中に入り込んでる!
おとーさん、直して!
なんとか、形は直ったものの、音はいまいち。
これ逆に出てきて、フエ飲み込むとまずいなぁ。気を付けないと。

たまごちゃんは、すぐ壊れるのか、黒斗が乱暴だったのか?

黒斗が乱暴に1票!のぽちお願いします。
banner9.png
ちげーよ。不良品だって。(くろと)

スポンサーサイト

8 Comments

ミニーママ says...""
こんばんは。

トイレ、うちとまったく同じ!!

トイレトレーを大きくして成功率を上げて、下にコルク引いて嚙み嚙みされて・・・・。

先代犬は、もっと利口だったような・・・・・・。

多分さ、わざとやられているような気がしますよね。

また明日~・
2014.11.02 22:59 | URL | #- [edit]
tama says...""
うちも最近おしっこ外しますよ~。
トイレシートが汚れてると嫌で、汚れてないところでしようとして外してるみたい。

うちも同じトイレトレーの下に、ワイドのトイレシート4枚広げてます。
外しても、下もトイレシートだから掃除とかしなくていいんだけど、見栄えがよくない(;-ω-)a゙
2014.11.03 00:12 | URL | #- [edit]
大豆ママ says...""
たまご、気になってるんですが…
破壊王の大豆には悩みどころなのです(*_*)
黒斗くん、自分からお出かけ用のシートに入るのが可愛すぎる♥︎
2014.11.03 02:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ミニーママ様

同じですかぁ。
よかったぁ。
しかし、デオシートを噛まれるのは、困ります。
あれば危ないですものね。それがなければ、いっぱい敷いておけるのになぁ。

絶対、自分の思うようになってない時にやらかしてますよ!
2014.11.03 09:45 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

ミルヒ君は、綺麗好きなのですね~。
黒斗は、1回でシート変えるは、しなくて大丈夫です。
自分がくるくる回って、止まった場所でしてるみたいなので、同じところにすることも。
でも、あまり長時間放置してるのは嫌なのかもって思ってます。
トイレシートを噛まないのですね。それだと私も敷き詰めるんだけどなぁ。
2014.11.03 09:50 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママさま

たまごちゃん、大豆君にはおすすめしないかも。
あの破壊力からいくと、ちぎっちゃうかもですよ~。
うちはかろうじてちぎらないので、フエが飛び出てこないのでいいですが、ちぎってフエが出てきて飲み込むと大事件になっちゃいますからね!
2014.11.03 09:52 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
こんばんわー。お決まりの場所ってあるみたいで。小豆は手前側、小麦は奥。
うんちょは、トイレの枠にあしをかけて
ふんぱるので、本人は、体は中でちゃんと
しているつもりでも、胴長さんお尻は枠外
サークルの中なので掃除は楽だけど。

小麦は3キロ弱で小さいので、くるくる
トイレの中にありますねー。ただし、自分の
部屋ではなく、小豆の部屋でだけど。

たまごちゃんはすぐ破壊だよ。5分くらいで

2014.11.04 21:39 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

多頭だと、トイレ事情はどうなのかなぁと思っていたら、ちゃんとうまくできてるんですね~。
わかります。足かけてるから、入ってるつもりなんだけど、胴長ゆえの残念な結果ですよね。
ゲージにトイレ置いてるけど、汚したくないのか、行かないんですよ~。

小麦ちゃん、小さいんですね~。
それなら、トイレの中で回れそうだ(笑)

たまごちゃん、やっぱり破壊でしたか^^;
2014.11.05 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。