お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ささやかな抵抗

今日は、夏日!
ここのところ、涼しかったので暑さが辛いです。

黒斗は、お洋服はそんなに好きじゃありません。
なので、持って行くと一旦逃げます(笑)

さらに、モデルをお願いすると、どうしもてお座りをしてくれません。

IMG_3214.jpg
お座りって言っても伏せします。

IMG_3215(2).jpg
何回言い直しても、おやつ見せてもダメ。。。

なので、試しに脱がせてみると。

IMG_3216(2).jpg
すんなり座る・・・

でもね、できないわけじゃないんですよ。
お散歩で、獅子ママがお座りって言ったらすんなりします(服着てても)

結局、僕はほんとは着たくないんだという、アピールなんだと思います。

まぁ、基本は裸族でいいけど、ビシっと決める時や、寒さ暑さ対策の時は、着てちょうだいね。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

カイちゃんママ says...""
おはようございます((o(^∇^)o))

黒斗君もお洋服苦手なんだね〰〰〰😅
カイちゃんも嫌いです・・・(>_<)

モカチョコママさんの作るお洋服、センスが
ありますよね〜〜〜(^.^)
センスのいいワン友さんが近くにいるのは
最高にラッキーですね〜〜〜(^◇^)

aderiさんの作ったシマシマさんも上出来
ですね〜〜〜♪

これからが虫対策本番になるので、お散歩に
お洋服はかかせませ〜〜〜ん❗
黒斗君頑張ってお洋服来てね〜〜〜(笑)
2016.06.11 05:36 | URL | #- [edit]
やまとママ says..."おはようございます。"
黒斗くん、お洋服嫌いなんですね~。
これからの時期は着てたほうが、防蚊になったり、暑さ予防になるので、黒斗くん頑張って着てね~☆

手作りの洋服いいですね!
私は裁縫苦手なので、無理ですw

うちのやまとは、お散歩いくよ~というと洋服がかけてあるところに行って洋服を眺めていますw

2016.06.12 09:19 | URL | #UeMVZhg. [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

お返事遅くなってすみません~!

黒斗は、お洋服苦手だけど、出かけてしまえば普通なんですよ。
でも、着る時はとりあえず抵抗します(笑)

今日も新しいお洋服が完成しましたよ^^

ほんと、最近抜け毛もひどいし、お洋服は大事ですね~。
2016.06.12 23:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: おはようございます。"
やまとママ様

私も、お洋服=お出かけで、好きになってもらおうと頑張ってみましたが、お散歩も二人で行くのはつまらないらしく、失敗に終わりました(涙)

でも、パピィの頃は脱ごうとしてたけど、それはなくなったのでよかったです。
多分、頭からかぶったりするときが嫌なんだと思うんですよ。
ボタンタイプとかはそこまで抵抗しないので(笑)
2016.06.12 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/644-5053b3d8
該当の記事は見つかりませんでした。