お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

黒斗コレクション

最近、黒斗がどんどんおしゃれBOYになってきているので、カテゴリを増やすことにしました。

ブログを始めた頃は、分類することがないと思っていたけれど、じわじわ増えていってます。

いつも、お世話になっているモカチョコママが、お願いしていた服を作ってくれました~♪
生地持ち込みのわがままオーダーです(笑)

DSC02552_2016060921204378a.jpg

防蚊効果のある生地と、胸元はメッシュ生地の組み合わせ~♪
アイロンプリントも貼ってくれました^^

DSC02561.jpg
うまく撮れなかったけど、「Happy Life with a dog」って入ってます。

DSC02554.jpg
背中がメッシュバージョンもお願いしていたり。

DSC02569.jpg
長めに作ってくれてますが、メッシュが伸縮しないとちょっとゆとりがないみたい。
着画送ったら、次は調整するわと即反応がありました。さすがだ!

ちょっと調整って簡単に言ってるけど、私的にはかなり面倒だと思うんだよなぁ。。
ほんと、できる人は違うな!

おまけ

実は、おかーさんも自分の着れなくなった服を使って、練習してみました。
裁断が超苦手なので、裏は悲惨ですが、かろうじて着れるものができました!

IMG_3202.jpg
完成するまでに3日(途中で投げ出すため)かかったとさ!


人気ブログランキングへ


4 Comments

ジェイ says...""
モカチョコママさんのお裁縫の腕、凄いのですね~☆

黒斗ママさんもご自身の服でリメイクとは流石ですね(*^o^*)/
益々、お洒落になって素敵な黒斗君♪

ママの愛情がいっぱいですね☆☆☆
2016.06.09 23:07 | URL | #- [edit]
tie says...""
こんばんは^^
ついつい洋服って増えちゃいますよね^^
黒斗くん、かっこいい~^^
よく似合ってるね^^
手作りもすごいなぁ
私は裁縫はまったくダメなので尊敬です^^
2016.06.09 23:57 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

モカチョコママは、タンクトップなら30分くらいで縫えちゃうらしいですよ。
私は、裁断で30分かかりそうですけど・・・

私の場合は、気づいたら中心はズレてるし、縫い目落ちてたりでダメダメです~。
一応、家政科出てるはずなのに^^;

愛情だけはたっぷりですよ♪
2016.06.10 13:12 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tie様

クレアちゃんは、かわいいお洋服着て、モデルもばっちりなので羨ましいです~。

実は、私もお裁縫大嫌いなんですが、一応学校で勉強したので、多少の知識はあるって感じです。
毎度、泣く泣く課題をやっていたという^^;

かと言って、料理もそんなに上手じゃないし・・・
男に生まれた方がよかったかも!
2016.06.10 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/643-91459c76
該当の記事は見つかりませんでした。