お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

今年も無事接種完了

桜ちゃんとのデートのお話の途中ですが、今日は黒斗の狂犬病の予防接種に行ってきました。

記録のために、先に書いちゃいます。

9時に病院が開くので、その前にと早めに出たのですが、着いたらもうかなりの人が来てました^^;
考えることは、みんな同じなんですね~。

IMG_2877.jpg
開くまで待ってる間は、ブルブル震えていましたが、待合室に入ってちょっと落ち着きました。

かなり長い待ち時間になってしまったけれど、他の飼い主さんとお話ししてたので、それほど苦ではなかったです。
しかし、黒斗が診察室のドアが開くたびに激吠えしたので、恥ずかしかった~。
前行ってた病院では、そんなことなかったのになぁ。

無事順番が来て、体重測定!5.1って言われて、あれ?減りましたねって言って、もう1回量ったら、5.2でした。

IMG_2880.jpg
もう、診察台から降りたいモードです。

IMG_2882.jpg
逃亡を試みましたが、失敗(笑)

体温も平熱、心音も異常なしってことで、お注射~。

IMG_2883.jpg
ね、一瞬で終わったでしょ?

でも、お会計でまたかなり待つんだよね~。
今日は、黒斗は中肉中背と言われました。先生によって表現が違うから、おもしろいなぁ。(今日は、副院長先生でした)

終わった頃は、暑すぎたので、地面に降ろすのもどうかと思い、急いで帰りました。
帰ったら、やっぱり大急ぎでちっち。我慢してたよね~。ごめんね。

IMG_2885.jpg
うんうん、寝ててくださいな。

夕方に、お散歩行きました。

IMG_2892.jpg
めずらしく、公園着いてからの降車拒否。
帰ってからは、よくあるんだけど^^;

ちっくんに連れていかれて、しかも車に乗せる時に軽く滑り落ちたので、少々ご機嫌斜めだったかな?
獅子丸君に会った途端、いつも通りになりました(笑)

サービスで夕飯にササミを湯がいたのをトッピングしてもらった黒斗でした!


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

2 Comments

bukkoroange says...""
こんばんは^^
黒斗くん・・・5.1かぁ^^
小さくみえるのは、毛がちゃんとカット
されているからかなぁ・・・
アンジュは5.8・・・
カットすらしてない野生な女・・・
でかくみえる~~~
2016.05.23 20:53 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
bukkoroange様

恥ずかしながら、黒斗はカットしてません~!
薄毛なのです!(苦笑)
あ、でもハゲってほどではないのですが、かなりサラサラストレートなのでさらにぺったんこに見えるんだと思います。
お腹はハゲ同然ですけどね!

毛のボリュームがないというのもあって太ってないって思ってたら、6キロまでなって、慌ててダイエットしたんですよ~(笑)
2016.05.24 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/631-af8d16a7
該当の記事は見つかりませんでした。