お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

スマホをコトンと置いたなら

せっかくの3連休なのに、お天気がいまいちのようです。
ドッグランに行こうと思ってたのになぁ。。。

今日も、雨の予報のため、朝のうちに散歩へ行ってきました。

DSC00422.jpg
黒斗、ある方向だけ行ける日と行けない日があるようで?
前は、その先まで行けたのにねぇ。
パピーの頃からこっち方面苦手です(なんで?)こっち方面ってどこだよ!

DSC00444.jpg
結構、なんでも口にするから要注意!
夜は特にわからないので、困りもの。

--------
時間を戻して、昨日の夜の話
DSC00351.jpg
おとーさんが、お手手かわい~って言うから、慌ててカメラ構えたけど、動いちゃった・・・
夫「ずっと首からぶらさげとかな!」
私「そんなん、無理やん!」

で、ごろ~んを撮りたいと連写モードでスタンバイ。
たった1つのおやつで、うまく撮れないと、何度も何度もごろんさせられた迷惑な黒斗でした。
それでも、こんな程度しか撮れず・・・
anigif7.gif
全然、追従ATフォーカスになってねぇよ。
やり方間違ってるのかぁ?

目線が・・・こわっ。
ずっとおやつを見続けてるのね。

ま、これからこれから!
DSC00402.jpg
この次のショット、驚くほどおちんちんにピントがあってて、びっくり。
掲載しようかと思ったけど、他がボケすぎてて却下。
我が家は、大事なところを隠しません~(笑)

タイトルとかけ離れたことばっかり、書いていた!
おかーさん、ソファーでスマホいじってる時間長いのです。
で、ふと横に置くと、膝に乗ってた黒斗は、すたたた~~っと降りて、目の前に回り込んできます。

DSC00348.jpg

おかーさんが、動くと何かあると思っているのか、置いて行かれると思っているのか。。
とにかく、コトン→急いで動く!
変な習性ができちゃいました。

夕べはおとーさんがベッド、おかーさんがお布団だったのですが、なぜか黒斗がおかーさんのお布団の中へ入ってきました。
足にあごまくらして落ち着いたのに・・・
おとーさん「追い出して!」
おかーさん「え?」
おとーさん「追い出して!」
仕方なく、黒斗をベッドへ運びましたとさ。
諦めて黒斗もおとーさんと寝てくれたので、おとーさんはご満悦で寝たのでした。

心の狭い、おとーさんにだめだろ!ぽちお願いします。
banner9.png
ありまと。

スポンサーサイト

4 Comments

大豆ママ says...""
せっかくの連休、雨みたいですね(;_;)
我が家も大豆とお外遊びを楽しみにしてたのになぁ_| ̄|○
大事な所は隠さない…ワイルドでいいと思います♥︎(笑)
2014.11.01 00:40 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
せっかくの連休、雨ですね(ToT)
東京は今夜で雨が上がるらしいけど。。。
黒斗君地域もお天気回復すると良いですね♪

我が家は望遠レンズは、使ってないです。
最初は持ち歩いてたんだけど大きいし。。。
ジェイは母から離れないし ほとんど接写だから(笑)

広角レンズが欲しいなぁと(*^o^*)/
でも、これも集合写真くらいだから 我慢してま~す。

パパさん、黒斗君と一緒に寝んねで、良かったね♪
2014.11.01 15:18 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

ほんと、残念ですよね。
もう、寒くなるからあまり外で遊べなくなってきます(飼い主が)
今日の夜中いっぱい降っていいから、明日やんでくれないかしら(自分勝手)
2014.11.01 17:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

東京はやむんですね~。
いいなぁ。
望遠はあまり使うことなさそうですね。
通常持ち出すことはなさそうです。
気が付くとマクロマーク出てますよね(笑)

連休明けから寒くなるみたいですよ。
出不精な母はさらに出不精になりそうです。。。
2014.11.01 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。