お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

嫌いだけど、頑張って!

ブログの毎日更新をやめたことなので、更新時間も書いた時間そのままにしようと思います。

わずかばかりですが、毎日見に来てくだっさってる方には、申し訳ありません。
こんな、ブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

本題ですが、黒斗の歯磨き粉がなくなってきたので、新しく買いました。

今まで使っていたのは、こちら。

DSC02011.jpg
実は、試行錯誤しているので、毎回違うの買ってます(汗)

歯磨きが嫌いなので、チキンフレーバーがいいかなぁ?と思って買ったのですが、いまいち不評でした。(そもそも歯磨きが嫌いだから、何味でも同じか?)

今回買ったのは、こちら。

DSC02014.jpg
背後にぼやけて、写ってる黒斗ですが、すでに嫌そうな顔に見えます^^;

チキンフレーバーの方が人気なのかな?売り切れが多かったです。
あえて、バニラにしてみましたが、どうでしょう?

DSC02015.jpg

撮影しながら、歯磨きはできないので、カメラ置いて磨いてみました。
おぇおぇするような、ことはなかったですが、当然いい顔はいたしません・・・

DSC02017.jpg
でも、おかーさんの歯磨き結構いい加減だから^^;
毎日、お水でお口の中を綺麗に洗ってあげても、歯の綺麗さは維持できるとも聞いたのですが、洗面台に落ち着けない黒斗には、厳しい作業です。

DSC02018.jpg
再び、歯ブラシ見せたらそっぽ向かれました。

先生には、いい状態ですって言われたので、たとえちゃっちゃっと歯磨きでも、頑張って続けような!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

大豆ママ says...""
歯磨き頑張ってるねぇ!
ワンコは3日かけて全部を磨けば充分らしい…
1日目は上の歯…みたいな感じ!
大豆は歯磨き粉やと逃げちゃうヽ(;▽;)ノ
赤ちゃん用の歯ブラシやし、すぐボロボロになる…
難しいよね(T_T)
2016.05.18 00:14 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

大豆君は、毎日自分で綺麗にしてくれるからいいよね~。
うちは、たまにしかデンタルおもちゃ使ってくれないから(涙)

歯磨き粉は嫌いなんだね。
でも、水でも十分綺麗になるっぽいね~。
とにかく、継続は力なり!で頑張るよ。
2016.05.18 16:13 | URL | #- [edit]
ありんこ(むに) says...""
黒斗くん、歯みがき頑張ってるんですね(*^^*)

むにも歯みがきしてますよ~。
歯ブラシは無理なので、シートですがf(^_^;

マヌカハニーってご存じですか?
ワンちゃんの歯石にも良いみたいですよ。
甘くて食いつきも良い(笑)ので、むに試してます。
舐めるだけでも良いそうなので、2日舐めるだけで、1日シートに塗って歯みがきって感じで~す。

小型のワンちゃんの歯のトラブルもよく聞くので、お互い気をつけなきゃですね!
2016.05.18 20:03 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ありんこ(むに)様

黒斗もシート使ったりもします~。
結構、フードが歯に詰まったりするみたいなんですよね。

マヌカハニーって知らなかったです!
かなり健康によさそうですね。
甘いのに、歯にもいいってすごい!

私の歯磨きだと、ちょっと心配ですが、できるだけ健康な歯でいれるように頑張ります!
2016.05.18 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/627-c1bca115
該当の記事は見つかりませんでした。