お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

うちの子記念日♪

こんばんわ。

4月20日は、黒斗のうちの子記念日でした。
2年前に、我が家にやってきた黒斗。
初めての、わんこだったから、右も左もわからず、必死だったなぁ。

あれから、もう2年なんだね。

最初の1年は、家族だけでのおでかけがほとんどでした。

去年は、黒斗にお友達を作ろう!と、公園散歩に行き、instagramも始め、おかげさまでたくさんのお友達ができました!
最近、黒斗が来るまでの、土日って何してたんだろう?って思うくらいです^^;

20日は、平日ってこともあって、特別何かをしたわけではないけれど、いつも通り獅子丸君とは、お散歩しました!

黒斗は、本当にこの時間が幸せそうです。(写真は、19日と20日に撮影)

DSC00834.jpg
もう、二人での撮影にもずいぶん慣れたね~。まぁ、失敗も多いけど!

DSC00836_20160420222700f08.jpg
完全に、獅子ママ見てるけどね!

DSC00842.jpg
ちょっと変顔!

IMG_2307.jpg
この時間のために、おかーさんは日々頑張るのです!
今は、仕事も探してますが、できるだけ短時間で、お散歩の時間を確保できることが条件なので、苦戦しております。

晩御飯は、毎度のことですがウェットフードをあげました。
去年同様、手を入れると唸ってましたよ~(笑)

今回は、特別デザート!
と言っても、獅子ママが作ってくれたケーキを冷凍保存してたので、それとイチゴとヨーグルトのトッピング。(どんなけ手抜きなんだ!)

IMG_2310.jpg
盛り付けセンスがないのは、そっとしておいてください・・・

IMG_2312.jpg
めっちゃ、がっついてました!
喜んでくれてうれしいよ。

GWには、またたくさんのお友達と会えるからね♪

本当に、うちの子になってくれて、ありがとう。

この1年も楽しく過ごせるといいね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

18 Comments

東京のノアママ says...""
うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)

獅子丸くんと一緒にいる黒斗くんはいつもいいお顔してますね♡
仲良しで羨ましいです^^

これからもいつまでも元気で可愛い黒斗くんでいてね♪
2016.04.21 01:22 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
東京のノアママ様

ありがとうございます~♪
ほんとに、黒斗は獅子丸君の信者みたいです!(笑)
きっと、たまにこいつうぜ~って思われるはず!

ノアちゃんも、少しずつお友達と過ごす時間に慣れてきたかなぁ?
かわいいノアちゃんは、人気者になること間違いなしだしね!
2016.04.21 12:47 | URL | #- [edit]
あづきママ says..."うちの子記念おめでとう!!"


人生初ブログコメントです(*´▽`*)


ちゃんと出来てるかな…?(;'∀')









読んでてウチと同じだ!て思ったよ( *´艸`)



我が家もあづきが初わんこだよ♪





パピーの頃は大変でたくさん泣いた記憶しかない(笑)



たくさんのワンコとママ達にドキドキした公園デビューもね(*^▽^*)








黒タンはいつもイイ表情してくれるね(*^^*)


獅子くんといつもいいコンビで


兄弟みたいだよ(^^♪  てか、そうなのかな??







本当にとっても良い(楽しい(笑))ママさんとパパさんの所に来れて



幸せ黒たんだね(*^-^*)





デザートも手作りで(*^^*)凄いな!!







ママさん仕事探してるの???

2016.04.21 14:07 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
うちのコ記念日おめでとう♪

黒斗くんはお友達がたくさんいて
いいなー^^
1歳とか小さい頃から犬同士の触れ合いを覚えられたから
みんなと仲良くできるね^^
うちは、犬友達と遊びはじめたのが3歳とかで
もうダメだったー
いまだに犬見知りだもん^^;

あーん
かわいいだっぷるちゃんず
抱きしめたいー
ちゅーしたーーーい

私、勝手にaderiさんて
デザイン系の仕事かなーって思ってたんだけど
この盛り付け見てるかぎり・・・違う!?

なんて失礼な(笑)
2016.04.21 14:54 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
黒斗君、うちの子記念日おめでとう~(*^o^*)/

いつもママの愛情いっぱい貰ってる黒斗君、ママの子になれて幸せですね。
素敵な写真で日々見させて貰って、凛々しくなって
その成長がわかります~☆

獅子丸君という仲良しさんも出来て、お友達も大勢出来て素敵ですね。
これからも健康元気で黒斗家の皆さんが楽しく幸せいっぱいでありますように♪
2016.04.21 19:31 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: うちの子記念おめでとう!!"
あづきママ様

コメントありがとうございます~♪

あづきちゃんも、初わんこだったんですね!
一番苦労したのは、トイレトレーニングだよ~。1年以上かかっちゃった!

獅子丸君とは、多分血のつながりはないと思います~。
写真で見てると、そっくりだけど実物見てると、結構違うんですよ~。

黒斗と、いっぱいお出かけしたいから、軍資金稼ぎたいんです^^
なんだか、税金やら、ローンやら値上がりばっかりで大変ですぅ。。。
2016.04.21 22:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

ありがとうございます~。
黒斗にお友達ができたのも、ネットのおかげだったりします~。
ブログやってよかったなぁってつくづく思う。

どんぐりママさん、獅子丸君は甘えたちゃんだから、飛びついてペロペロしてくれるよ~!
黒斗は、好きな人にはすぐお腹見せるしね^^
そしてしっぽパタパタ!
きっと、メロメロになってくれると思うな!

ふふっ。私の不器用さは、小学生以下だよ多分・・・
仕事は、パソコン使うことが多いってだけで、もっぱらEXCEL専門かぁ。WORDになると、イラっとするし。

そして、ここで言うなって話だけど、注射行った時に鏡に映ってママ、どこがムーミンなの?
細いし!
2016.04.21 22:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ありがとうございます~。

今日は、足裏バリカンしたりしたので、しばらく近寄って来なかったです(苦笑)

ほんと2年前は、わんこ飼うなんて贅沢だとか、面倒をちゃんと見れるか?とか、いろいろ悩んだりしてましたけど、今はとっても幸せです。
自分で、幸せって言えるようになったのって初めてかも!
(結婚は?って突っ込みはなしですよ)

ほんとにこれからも、健康で過ごして行けるといいなと、切に願います!
そして、ジェイちゃんにもいつか会えるといいな。
大阪に旅行するなら、絶対に教えてくださいね!
2016.04.21 22:42 | URL | #- [edit]
ももママ says...""
こんばんは、うちの子記念日おめでとうございますv-354

黒斗君の可愛い毎日をいつも楽しみにしていますv-392
獅子丸君や関西ダックスのお友達など、ワン友やワンママ友がたくさんいらっしゃって羨ましいですv-346

この一年も充実した楽しい年になりますようにv-353

2016.04.21 22:43 | URL | #6R1hm3.c [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ももママ様

コメントありがとうございます^^

こんなブログを楽しみにしてくださって、うれしいです!

ほんとに、関西ダックスのメンバーには感謝です。
私は、あまり人付き合いもしないタイプだったので、みんなとこんなに仲良くなれてびっくりしてます。
これも、犬好きという共通点があるからかもですね。

これからも、黒斗といろんなところへ行ってみたいと思ってます^^
2016.04.21 22:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.21 23:20 | | # [edit]
tie says...""
黒斗くんのうちの子記念日おめでとうございます^^
黒斗くんと獅子丸くんの仲良しっぷり
いつもうらやましいなぁって思いながら見てるの^^
こうやって楽しく遊べるお友達がいるって
うれしいね^^
これからもたくさんのお友達と
楽しい毎日を過ごしていってね^^
2016.04.22 00:05 | URL | #- [edit]
なんこ。 says...""
黒斗くんうちの子記念日だったのですね。

わんことの暮らしはいろいろな幸せや愛の形を
教えてもらえますよね。

私はあくびは2頭目。
失った悲しみがあまりにも深くて2度と・・・と
思いましたが、あくびに出会ってまた人生が変わりました。

黒斗くんは獅子くんと出会えて幸せですね。
あくびにもそんなお友達ができたらいいなー。

いつか絶対に会いましょうね!!
黒斗くんや獅子くん、モカチョコちゃん、サクちゃん・・・
会いたいお友達たくさんです♡ がんばって運転していきます^^

あ、それからたえさんのお洋服の投函ありがとうございましたw

黒斗くんこれからの毎日も幸せいっぱいだよ。
いいお家に来てよかったね。




2016.04.22 01:00 | URL | #7e3dvErM [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
鍵コメ様

ありがとうございます!
ほんとに、これから何度もうちの子記念日を迎えられるように、黒斗には健康でいてもらいたいと思います!
黒斗は、イタズラはほとんどしません~。
なぜなら、されそうな物を置かないようにしてるから(笑)
2016.04.22 21:25 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tie様

ありがとうございます^^

黒斗がまだ1歳で、好奇心旺盛だった頃に獅子丸君に出会えてほんとよかったと思ってます。
もし、今会ったら、ビビって仲良くなれてなかったのかもしれません!
最近、初めましての子に自分から行こうとしなくなってきたので^^;

おかげさまで、たくさんのお友達ができたのでこれからも楽しい時間を過ごせそうです!(私が?)
2016.04.22 21:27 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
なんこ。様

ありがとうございます~!
なんこ。さんは、お別れの悲しみを知ってるんですね。
私も、実家ではインコを飼っていて、何度もお別れをしました。
小さくても、本当につらくて泣いて過ごしました。

でも、またあくびちゃんに巡り合えてよかったですね!
ブログみましたよ!

最初は、かなり遠くからでしたが、少しずつ縮まってましたね。
おやつ効果?(笑)
あくびちゃんにまさる、ジェイちゃんがいたでしょう?
ああ、ほんとにみんなに会いたいです!
2016.04.22 21:31 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
すっかり出遅れて今更感たっぷりだけど・・

黒斗くんうちのこ記念日おめでとう!!

これからも獅子くんと仲良くワンプロして他のお友達ともいっぱい遊んで
新しいお友達もお友達たっくさん作って
楽しいこといーーっぱいして
幸せな毎日を過ごしていってねU^ェ^U
2016.04.23 19:00 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

いえいえ、ありがとうございます♪

ほんとに、2年あっと言う間でした~。
黒斗もLani君みたいに、いつまでもイケワンでいれるように頑張ります~。

獅子丸君、黒斗がしつこいから、きっと鬱陶しいなぁって思うこともあると思います~。
でも、優しい兄貴は黒斗の相手してくれて感謝なのです。

2016.04.23 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/603-7d048702
該当の記事は見つかりませんでした。