お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

鶴見緑地で楽しくお散歩

こんばんわ。

土曜日の、鶴見緑地散歩の詳細です。

ほんとは、黄色のチューリップと撮影したかったのですが、残念ながら時期が遅かったようで・・・

DSC00809.jpg
菜の花ももう終わりでした~(涙)

3V9A0992.jpg
漢字が読めないと思うので、ひらがなでお名前書かせていただきます。
しいな君と、たまき君は、モデル完璧!
たまき君なんて笑顔連発!羨ましい!

風車のところは早々に移動~。

3V9A1017.jpg
昨日、アップした集合写真は、八重桜のところで撮りました。
しいな&たまきママさんは、何度も鶴見緑地に来られてるので、ガイドも素晴らしかった!

3V9A1024.jpg
この日のおとーさんの懇親の1枚!

ここで、トラブル発生!
黒斗が、拾い食い!なんとか口から出しました。まったく、油断も隙もない・・・

そして、たまき君に、ガウられ、黒斗びびりまくり!

そのあとも、綺麗なお花をバックに撮影がんばりました~。
3V9A1064.jpg
黒斗もここまでは、がんばっていたのですが・・・

3V9A1069.jpg
なぜか雲行きが怪しく・・・

DSC00818.jpg
まったく、近寄らなくなってリタイヤ・・・
ほんとに、急に離れて行ったんです!

そのあとは、集合写真はことごとく逃げる・・・

DSC00819.jpg
おかーさんは、落ち着いて写真も撮ることができませんでした・・・

3V9A1094.jpg
この二人の笑顔!素敵だなぁ。

3V9A1098.jpg
黒斗と、獅子丸君も絶妙なシンクロ具合でしょ?舌の出具合と口の空き具合が(笑)

3V9A1116.jpg
ここでも、なんとか4わんで撮ろうとしたのですが、黒斗が逃げ腰で・・・

黒斗は、吠えられてしまうとどうも近づけないみたいです。
こういう時、犬語がわかればなぁって思います。
たまき君も、ずっと黒斗に唸ってるわけでもないし、きっと何かあって吠えたんだと思うのですが。。。

この後、カフェに行きました。
予約していてくださったので、すんなり入れて、ご飯もおいしかったです~。
が、ここでも事件発生!

フードファイターな獅子君を警戒していたにもかかわらず、前菜の鶏肉をガブリと持って行かれました!
必死で、取り出しましたが、ほんと顎の力すごいですね。

ここでも、驚いたのが、しいな君とたまき君は、食に興味ないらしく静かに寝てました!
ダックスってみんな食いしん坊かと思ってたけど、そうじゃない子もいるんだなぁ。

食事を終えて、ふたたび公園へ。
木陰を探してちょっとまったりタイム。

3V9A1133.jpg
しかし、休日の公園。
小さいお子さんがたくさんいて、獅子丸君が飛び出して行ってしまったのでパックンの刑。
黒斗は、やたら草を食べるのでパックンの刑。

3V9A1161.jpg
拗ねてます。しいな君は、私の膝の上でくつろいでくれてます。めっちゃうれしかった~!

3V9A1164.jpg
まったりと楽しんでいたのですが、ここで再度、たまき君にガウられてしまった黒斗は、完全ノックアウト。
もう近寄ることができません。ここまで距離を置こうとしたのは、初めてです。

3V9A1165.jpg
ちょっと喝を入れてくれたんだね。

たまき君は、カフェでも他の子にワンコラしてました。
最初は、ずっと吠えるかもですって聞いてたのですが、そうでもなかったのでよかった~って思ってたんですけど、黒斗とは相性が悪かったのかなぁ?

ママさんが、トラウマにならないかと心配してくださいましたが、黒斗はちょいちょいガウられてるので、大丈夫かなって思ってます。
黒斗が、ガウる時もあるしね。

最近、ちょっと黒斗が初対面の子とはすんなり仲良くなれなくなってきてます。
2歳過ぎて、いろいろ経験して無邪気なだけではなくなってきたということかなぁと思ってます。
また、GWにはオフ会もあることだし、犬生経験積んでいこうね!

おとーさんは、何度もいいとこやなぁってつぶやいてました。
きっと、また連れて行ってくれるね。暑かったけど、風はとても気持ち良かったです~。

ママさんも、とってもいい方でお話できて楽しかった!
こんなへたれな黒斗だけど、また会ってもらえるとうれしいな。

ランチの写真もお店の名前もなくてごめんなさい!ブロガー失格だな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/600-296e2496
該当の記事は見つかりませんでした。