お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

茶臼山通信 2016.03.23

こんばんわ。

今日は、鼻水がひどくて鼻炎カプセルを飲んでみたら、鼻水は止まったけど、睡魔がひどく体がクラクラします。
花粉症じゃありませんように!

いつもの時間に散歩に行けなかった黒斗。睡魔で運転も危うかったので、夕方に茶臼山へ行きました。
実は、午前中に別の公園に行ったのですが、早咲き桜は既に散っていて、撃沈。おかーさん、テンションダウンで、早々に帰ってきたのです。なので、お詫びにもう1回(笑)

cats201603231.jpg
ちょっと夕焼けも撮ってみたかったという。
でも今日は、撮影日和じゃなかったです。

桜も、かなり開花に近づいてます!でも、明日(今日)から、また寒くなるらしいからなぁ。

DSC09464.jpg
全然夕焼けわからんし~。

DSC09462.jpg
獅子君は来ませんよ。

実は、着いた時に柴犬ちゃんと出会って、お話しました。
その時に、黒斗は柴犬のお友達も多いんですよ~って、話してたら、久しぶりにコタロウ君に出会いました!(写真撮れず)
黒斗は、覚えてたみたいで、見つけたら駆け寄ってましたよ。
また、夏の夕散歩になあったら会えるねって話しました。

DSC09479.jpg
ぐるっと回って戻ってきた時、黒斗の視線の先は。

DSC09482_201603232028538e9.jpg
最初に出会った、柴犬ちゃん!

と、お久しぶりの太郎君!

DSC09483_20160323202904d2d.jpg
元気いっぱいだね~。
黒斗とわんプロする勢いだったけど、黒斗瞬殺されるから(笑)

長いこと会ってなくてもちゃんと覚えてくれててるのね^^

DSC09486_2016032320290653c.jpg
太郎君は、遊びたくて仕方ない。だって、まだ2歳になってないもの。

DSC09487.jpg
エリザちゃんは、黒斗と1ヶ月ほど違うだけど同い年^^

DSC09489.jpg
シーザー君は、6歳だそうです。貫禄あるなぁ(笑)
シーザー君は、穀物アレルギーらしくフード変えたり大変だったみたいです。でも、飼い主さんのケアのおかげで数値もだいぶ下がったみたい^^

おばあちゃんと、お孫さんでお散歩されてて、ほんと優しいお孫さんたちでした。

DSC09491_20160323202910279.jpg
柴犬ちゃんのお顔ってかわいいわねぇ。
つい、むぎゅってしたくなる!

シーザー君の甘え方が超かわいかった!
お尻を撫でて~~って寄ってきて、グゥグゥお話してくれるんです^^
わんこに好かれると、幸せな気分になります。

DSC09495.jpg
太郎君は、体力有り余ってるね!
毎日お散歩してもらってるでしょ~(笑)

やっぱり夕方に散歩してる人が多いんだなぁって思いました。
また、夏にたくさん会えますように!

柴犬祭りやね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


10 Comments

むらな says...""
先日は楽しかったです!(・∀・)
シーザーとエリちゃん家の者です(笑)
写真すごく綺麗でおばあちゃんも
びっくりしてました!(^_^)
ご丁寧に載せていただきありがとう
ございます!
2016.03.24 21:47 | URL | #871c4hcw [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
むらな様

先日はありがとうございました~^^
ブログされてたんですね!
シーザー君と、エリザちゃんとっても仲良しですね^^

またお散歩でお会いできる日を楽しみにしてます~。
桜もそろそろ咲きそうですね♪
2016.03.25 20:23 | URL | #- [edit]
むらな says...""
ブログmama&likiさんから勧められて
最近始めたばっかりなんです^^;
見ていただいてありがとうございます♪
茶臼山の桜楽しみですね!また
お会いできたら嬉しいです(^_^)
2016.03.28 13:35 | URL | #871c4hcw [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
むらな様

私もたまにmama&likiさん行きますよ~。
休日はいっぱいだったりしますよね。
ああいうカフェがもっと増えて欲しいものですね!

まだ、桜咲いてないけど明日、茶臼山でお花見します~(笑)
2016.03.28 22:49 | URL | #- [edit]
むらな says...""
ああいう所は良いですよね♪
ドッグランとか探してるんですけど
なかなかなくて^^;

お花見!良いですね〜!(^_^)
2016.03.30 16:34 | URL | #871c4hcw [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
むらな様

お花見しましたが、桜はほとんど咲いてませんでした(苦笑)
でも、今日行ったら咲きだしてましたよ。
日曜日は天気悪そうだから、土曜日が見ごろかなぁ?
2016.03.30 19:33 | URL | #- [edit]
むらな says...""
茶臼山ももうそろそろしたら
見頃ですね(*^^*)
日曜は膳所公園の桜まつりに
行くつもりだったのですが
中止かもしれませんね(°_°)
2016.03.31 22:14 | URL | #871c4hcw [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
むらな様

日曜日は微妙ですね~。
午前中なら持つかも?

明日、茶臼山で桜コラボしようと思ってます^^
人が多そうですけどね^^;
2016.04.01 17:42 | URL | #- [edit]
むらな says...""
なんとか桜まつり行けました!

桜とダックスちゃんたち
めっちゃくちゃ可愛く撮れて
ましたね!(*^^*)
2016.04.04 08:33 | URL | #871c4hcw [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
むらな様

意外と天気持ちましたね!

でも、膳所公園はもう桜散ってしまいそうですね~。
撮りたいポイントがあったのになぁ。

手をぷるぷるさせながらリフトしましたよ~!

2016.04.04 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/575-7fd04b08
該当の記事は見つかりませんでした。