お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

フィラリアの検査に行ってきたよ

こんばんわ。

13日(日)は、盛りだくさんな1日でした。
まずは、黒斗を病院へ。
そろそろフィラリア検査の時期です。
ついでに、ノミ・ダニのお薬ももらいましょうね。

IMG_1479.jpg
いつもの病院と違うでしょ?

獅子丸君や、モカチョコちゃんが行ってる病院に行ってみました。

リフォームされて、綺麗になってました~。

IMG_1482.jpg

黒斗、最近病院へ行くとガクブルだったけど、初めてのところだったので気づいてませんでした(笑)
体重は、5.4キロでした。

さてさて、採血ですよ。がんばって~。

IMG_1483.jpg
IMG_1486.jpg
こういう時、ウンともスンとも言わない黒斗です。

先生に、走る時になぜか足が落ちるのと以前に膝が緩いって言われたのを、伝えて診てもらいました。
確かにちょっと緩いけど、治療するほどでもないし、心配はいらないそうです。
ヘルニアの兆候もないとのことでした(ほっ)

IMG_1488(2).jpg
うんうん、がんばったね~。

フィラリアのお薬は、今までと違うタイプになりました。
そして安い!

ノミ・ダニのお薬はまた食べるタイプですが、3ヶ月効果があるそうです。
1ヶ月タイプもあったのですが、それはダニに対して効果が薄いとのことで、滋賀はダニ多い?からということで、3ヶ月タイプにしました。
忘れないように気を付けないとね~。。

IMG_1493_20160316223512ddf.jpg
車の中では、おとーさんにべったり。

お昼ごはんを食べに行って(黒斗は車で留守番)、そのあと買い物へ行きました。
念願のペットパラダイスに行ったけれど、欲しいものは見つからず・・・
隣のイオンペットで、来年用に鬼の被り物買いました(500円だったから!)

このあと、楽しいことが待ってるよ~。
それは、また明日。

おまけ
IMG_1497_201603162248010cc.jpg
そんな嫌な顔しなくても。。。

ちょっと鬼の頭でっかすぎじゃね?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


4 Comments

★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
フェラリア、ノミダニの時期ですね~~><
その前にワクチンも打たなくちゃならないパール家です><
またナイトのアレルギーの心配しなくちゃ~~^^;
ハラハラドキドキです!!

黒斗くんは初めてのとこで病院という認識がなかったんですね~~^^
無事にチックン終わってよかったですね♪

鬼の被り物我が家と色違い~~♪
2016.03.17 21:09 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
フィラリアのお薬投与の時期が来ましたね~。
って、そんな時期と忘れていましたf^o^;

ジェイはフロントラインは1年中だけど、フィラリアは4月~12月。

そう言えば、フィラリアの
新しいタイプのお薬が出たとお知らせを貰ったかも♪
ちゃんと考えないといけませんね。

それにしても おまけにしたら勿体無いくらいインパクトある
鬼の被り物~!
嫌な顔してもちゃんと被って偉いなぁ!
こんなに大きな被り物が出来るなんて凄~い(*^o^*)/





2016.03.17 23:15 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

うちは、ワクチンと狂犬病予防接種は、5月に行ってます~。
ナイト君心配だね~。
イザベラってちょっと弱い子が多いのかな?
ランに行くには、注射は必須だもんね・・・

さて、黒斗次行ったらどんな反応するかなぁ?(笑)
2016.03.18 16:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

なんだか、1年ってあっと言う間ですね!
桜が散ったら、黒斗のうちの子記念日もやってくるなぁって思ったら、しみじみしちゃいます。

私も、ノミダニ予防は1年中に変えようかなって思ってます。
なんだかんだで、外で遊ぶし、家にダニがいないという保証もないし^^;

鬼の被り物は、ほんとは赤が欲しかったけど、もう1タイプしかなかったんです~。
でも、500円の下のシールが1500円くらいだったからお買い得とします!自分では作れないですしね!
ほこりっぽい気がしたので、洗濯して片づけます~。
2016.03.18 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/568-e53a3700
該当の記事は見つかりませんでした。