お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

最初で最後のお手製ベッド

こんばんわ。

今日は、1日中雨です。これだけ降り続けるのは、久しぶりなような。

お散歩も行けないので、おかーさんは、苦手なお裁縫がんばりました!
何度、途中で投げ出しそうになったか!(大げさ)
基本直線縫いしかないから、できそうな気分になったのが間違いでした。

完成したのは、コチラ。

cats201603091.jpg
ペンギンベッド♪
単にこの生地が自分好みだったというだけ!

まぁ、夏用ベッドは小さ目が多かったので、一応黒斗のために大き目に作ったつもりなのですが、淵のボリュームがいまいちになってしまいました。
底面に綿を入れて縫うのは絶対できないと思ったので、クッションを入れるタイプに(洗濯も楽かなぁと)

はいはい、黒斗く~~~ん!
大好きなベッドですよ~!と張り切って見せたのに・・・

IMG_1441.jpg
IMG_1442.jpg
IMG_1443.jpg

無念!

ま、とりあえずベッドの衣替えまでは2階へ退避。

でも、記念撮影だけはしっかりさせてもらいました!

DSC08811_20160309192254315.jpg

DSC08814.jpg
完全におやつ目線です!

DSC08817.jpg
ベッドそっちのけ(涙)

DSC08820.jpg

わかったよ、もうおかーさんは縫わないから。
モカチョコママに頼むもーん!

このベッドでもくつろぐ日が来るといいね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


6 Comments

カイちゃんママ says...""
おはようございます(о´∀`о)ノ

わ〜〜、すご〜〜い\(^o^)/
りっぱ、りっぱ〜〜(*^^*)
すごくいいのができましたね〜〜♪
ワンコのベッドは自分では、縫えないと
思ってました😆
そのベッドのレシピ、何処かに載っているの?

黒斗君のわんわんマルシェで買ったお洋服
センス抜群で〜〜す(^○^)
手作りっぽいね〜〜(^^)
2016.03.10 08:01 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様


ありがとうございます~。
でも、縫い目は見せられないよ~。
多分、ほつけてくるだろうなぁ。。
端の処理がいまいちなので・・・

作り方は、「犬用ベッド 作り方」で検索して、ブログで紹介されてるのを見て作りました~。
理屈は意外と単純です^^
ただ、綿を入れて閉じるのは気合がいります。
私は絶対無理だと思って、部分的に先に縫って、隙間から綿を押し込んで縫う作戦にしました~。

お洋服すごいでしょ。
めちゃくちゃ綺麗に仕上がってます。
同じ人間なのに、こうも技術が違うんですね・・・ 
2016.03.10 18:17 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
素敵なベッドが出来ましたね~~(*^-^*)
凄いじゃないですか!!
気に入った布で作ればニンマリですよね~~^^
凄い凄い!!
きっともう少し暖かくなったらベット使ってくれますよ~~(*^-^*)
2016.03.10 20:00 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
凄いっ!凄~い☆☆☆

ベットを手作りしちゃうなんて流石、黒斗ママ~(*~o~*)/

柄&色合いが素敵ですね。
夏用ベットに涼しげで快適そう♪

ワンワンマルシェ、いっぱいダックスが集ったんですね^^
関西はいつも楽しそう~♪
近かったらご一緒したかったです。
2016.03.10 21:30 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

ありがとうございます~。
幸いなことに、表にはほとんど縫い目が出ないのでごまかせてます~。
あとは、黒斗が気に入ってくれれば。。。
いつも、ベッド洗って持って降りてきた時は、走ってくるのにまったく無反応でしたしね(涙)

この生地は私のお気に入りです(笑)
2016.03.11 22:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ありがとうございます~。
でも、基本は直線縫いなので、服を作るより簡単ですよ。

手芸屋さんで見かけて、ずっと気になってたんですよね~。

そうそう、instagramで、関東ダックスも発足しそうですよ。
そうなったら、ジェイちゃんも参加してみてくださいね^^
2016.03.11 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/561-8a57fca6
該当の記事は見つかりませんでした。