お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

間違ってますよ!

たくさんのコメント感謝です。
やる気が出ますね~!
黒斗様、ネタ提供よろしくお願いしやす。

今日は、雨なのでお散歩行けませんね。
家の中で暴れさせないと。
こういう時、狭い家で申し訳ないと思う。
でも、おとーさん顔負けのドリフト走行してくれるもんね~。
(おとーさんの趣味は、ラジコンでドリフトして遊ぶことです)

最近、がんばって”ごろん”を教えていたのです。
おやつに集中しすぎて、おかーさんの「ごろ~ん」が耳に入らないようで、苦戦しておりました。
食いしん坊の黒斗は、基本おやつを見ると興奮して、冷静じゃいられません!

お手→おかわり→伏せ、ちんちんをひたすら連発しだすのです。(だめじゃん)
昨日あたりからその中に、ごろんが加わりました。
おうおう、できるようになったのか!

でも、なんか変。
教え方も悪かったのです。
「伏せして~、ごろ~ん。」
「ふ~せ、はい、ごろ~ん。」
こんなことを繰り返しておりまして。。

そうすると、画像ボケボケですが、こんなことに。
cats201410221.jpg
伏せ=ごろ~んになっとる!
えらいこっちゃ、これは切り離さないと!

でも、
IMG_6681.jpg
やる気なくなりました~。とほほ。

なので、おやつ細かく切って(回数増やすため)練習、練習。
黒斗の最終手段は、ちんちん!
仁王立ちです。これだけは、間違えません。
伏せ!って言っても、ちんちん。
お座りって言っても、ちんちん。なんてことはしょっちゅう。
ヘルニアが心配なので、あんまりやらなくていいのに~。

今日はお外へ行けないけど、窓からの見張り番はするそうで。
IMG_6721.jpg
おかーさんの顔にぐいぐいお尻を押しつけて、足で鎖骨をぐりぐり踏むのはやめてくださ~い!
喉とか蹴られるとマジ苦しいっすから!
「落ちる~」って焦ってるのはわかるけど・・・
うれしいような、悲しいようなおかーさんなのでした。

ただいま、机からリモコン落として、ゲージで反省中の黒斗にだめ!ぽちお願いします。
banner1_20141022163426414.png

追伸
おかーさん、健忘症なため同じような説明を何度も繰り返すと思います。
こいつ、また書いてやがんの~って笑って、スルーお願いします。

スポンサーサイト

6 Comments

tama says...""
はじめまして。
どんぐり君のところからおじゃまさせていただきました。

ブログ拝見して、一気に読んでしまいました。
うちもミニチュアダックスのシルバーダップルの男のコがいます。
黒斗君より、シルバー部分はちょっと少ないんですが、どことなく似てる気がして。
まるでうちのコの幼い頃を見てるようで←気を悪くされたら、ごめんなさい。

これからも、ブログ楽しみにしてます。


2014.10.22 19:06 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪
黒斗君、頑張ってますね~☆

パパさんに「かぁしゃん」を気に入ってもらえて嬉しいですf^o^;

ジェイは、おやつ無しで 褒め殺しと声のトーンで教えたので
おやつは別物で。。。
コマンドの時におやつが出てきたら狂喜乱舞かな~♪

ジェイのお兄ちゃんも椎間板ヘルニアと頚椎ヘルニアを経験、
ジェイは椎間板脊椎症だから。。。
黒斗君、くれぐれも気をつけてね~
おばしゃん、とっても心配です!







2014.10.22 23:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
初めてのシルバーダップル仲間です!
さっそく私も、ブログ拝見しました~。ハンドメイドすごいです。
私、不器用すぎて何もしてやれません。
幼い頃を思い出していただけたら、幸いです。まったく気を悪くなんてしませんよ。
むしろ、うれしいくらいです。
2014.10.23 09:48 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ジェイちゃんは、日々痛みがあるのかなぁ?
気を付けてたら、痛みはないのであれば安心なんですが。
痛いのはかわいそうですよね。
やっぱり、突然きますかね?

本やネットで調べたら、おやつを使ってって書いてるのが多くて。
コマンドだけで教えるなんてさすがです!
私が訓練に行かないとだめなんだろうな^^;
2014.10.23 09:51 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんにちは♪

ご心配、ありがとう~☆
以前、走って痛みが出て病院通いしたけど
今は、日々の痛みは無いようです。

専門機関で精密検査をしてもらって 定期検査もして
散歩くらいはするけど。。。
後は運動をしてないので大丈夫で~す。
「運動禁止」って言われてるけど。。。ほとんど寝てばかりで
外でもちょっこと歩くとバギーに乗りたがるので問題ないようです。

椎間板脊椎症は手術不可能なので根治することは無いけど
痛みや炎症が再発しないように ジェイも母も上手く病気と付き合っていこうと頑張ってます(*^o^*)/

ジェイのお兄ちゃんの ドックトレーナーさんが
「躾や色々な訓練は、おやつなし」 
という方だったので ジェイもそれで頑張りました♪
(母が頑張ったと言うべきかなf^o^;)

2014.10.24 14:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

根治しないってつらいですよね。
でも、ジェイちゃんは、頼りになるおかーさんがついてるから大丈夫だね。
運動禁止って言われても、遊びたがる子だったら大変だったろうなぁ。
やっぱりドックトレーナーさんはすごいな。
私は、ついおやつあげたくなっちゃう。
芸ができなくっても~~。
だから、飼い主が悪いって言われるんですね(反省)
2014.10.24 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。