お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

少しずつ練習中

こんばんわ。

今日は、少し暖かかったですね。
散歩から、帰ってから車2台洗ったので、疲れました。まぁ、お手軽洗車ですけど~・・・

昨日と今日のお散歩の様子です。

IMG_0619.jpg
二人とも服を着てたので、記念撮影。今回、黒斗は青レンジャーです(笑)

一枚撮ると、すぐ動く悪い癖が・・・

IMG_0620.jpg
獅子君は、いい子で待ってます。

この日は同じ時間だと言うのに、妙に夕方の西日っぽい日差しでした。

IMG_0641.jpg
獅子丸ママからもらった写真。黒斗にんまり顔です。

この日は、犬笛を吹いて戻ってくる練習をしました。
戻ってくるには戻ってきたけど、犬笛に反応してるのかどうか・・・
まだまだ訓練が必要です。

IMG_0664.jpg

今日は、先に着いて車で待ってると黒斗はそわそわ。

左隣に獅子丸号が止まって、獅子君が降りてくるのに、気づいた黒斗は、助手席側の窓から必死にアピール!
でも、車から出ないと遊べへんよ。ちょっとおつむが弱い黒斗です^^;

今日のレッスンは、マテ。

写真はないんですが、マテの指示をしながら黒斗の周りを1周回るというのをやりました。
ええ、もちろん途中で動きまくり!

IMG_0670.jpg
獅子君が見本を見せてくれましたよ~。

IMG_0672.jpg
黒斗が周りでうろうろするから、ちょっと集中しにくかったけど、やっぱりちゃんとできる。

黒斗は、動きに合わせて首を動かし、首が回らなくなる程度で動くの繰り返し^^;
まずは半周からやねってことになりました。
たとえ、目線で追っても立ち上がらないからはじめないとだね。

そして、今日はわんプロ気分じゃなかった獅子丸君でしたが、レッスンからストレスがたまったのか、発散わんプロがはじまったのでした(笑)

いいところを見習えない黒斗に、がんばれよ。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/519-29f4abf7
該当の記事は見つかりませんでした。