お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

モカチョコちゃんとデート @なぎさ公園菜の花畑

こんばんわ。

日曜日は、モカチョコママに頼んだお洋服ができたとのことだったので、取りに行くついでにおデートしてきました~♪
仕事が早いモカチョコママ。すごいです!
が、さっそく着せてお出かけしたら、泥んこに^^;
お洋服の紹介は後日にします。

cats201601242.jpg
行ってきたのは、守山にある菜の花畑。

しかし、猛烈に寒かった!大寒波だもんね~。
雪こそ降らなかったけど、琵琶湖の周りでは、こんなことになってました。

cats201601241.jpg
ほんとは、水晶みたいに綺麗に凍ってるところもあったのですが、菜の花畑にはこんなのしかなかった・・・

DSC06965_201601242242278da.jpg
えっと、菜の花が写ってません・・・
実は、この大寒波の強風でかなり、倒れてました。
それと、今年は暖冬?だったので、咲くのも早かったみたいで、満開は10日前後だったようです(涙)

しかし、ここは夏はひまわり畑になるようなので、今年はひまわりも撮れそうです^^

3V9A5125.jpg
わが子をかわいく撮るために必死な飼い主ですが、写真のゴミになってしまっているという^^;

3V9A5127.jpg
モカちゃん、今日もおやつへの視線は熱烈です(笑)

このベビーフェイスだけど、おやつを待たされすぎると吠えるのは、モカちゃんだったり。

DSC06958.jpg
やっぱり親子&一緒に暮らしてるとこういう風に寄り添ってくれるんだよね~。

で、モカチョコちゃんに夢中になっていると、また黒斗の悪い癖が・・・
なので、こうなりました!

DSC06970.jpg
菜の花とコラボのパックンイエロー!

DSC06971.jpg
パックンしてると、テンション下がりすぎてじっとしてるので、リード手放しての撮影もできちゃうのね(苦笑)
スケルトンパックンないかなぁ

3V9A5132.jpg
モカチョコママ懇親のリフトだったけど、もうちょい左だったね~。

3V9A5101.jpg
黒斗もリフトで撮影^^

DSC06938.jpg
菜の花の残念感がわかりますね~。

DSC06937.jpg
おやつをカメラのレンズにぶらさげるように何か考えようかな(苦笑)

おまけ
3V9A5112.jpg
黒斗のこの顔!

この後、菜の花畑を後にして、別の公園でお散歩したのですが、それはまた明日~。

春っぽいけど、極寒だった撮影会に、お疲れ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ




4 Comments

ノアマア says...""
わぁ〜またまた可愛いお洋服作ってもらったんや!
黒ちゃん何でもかっちょよく着こなすよね〜♡
ダックスにお袖付きってこれまた、たまらん♡

菜の花は〜(¯―¯٥)
パックンと黄色でコラボ出来たし良しとしとこか(笑)
2016.01.25 07:02 | URL | #- [edit]
サクラママ says...""
今年は一ヶ月近く早かったみたいですよね(*_*)
 
ちゃんとモデルさんがんばったよね、また可愛いお洋服楽しみにしてます!!
2016.01.25 13:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

ネットで買ったお袖付は、すぐに脱げるけど、作ってもらったのは脱げないの~。
やっぱり作り方でも変わるのね!

ここね、夏はひまわり畑になるらしいから、次は時期をちゃんと考えていくぞ!
夏は暑いから朝早くに行きたいなぁ。
2016.01.25 21:20 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
サクラママ様

私も情報を得た時は、もう満開だったみたいです。
それでもたくさんの方が来てましたよ~。

夫は、お花には興味がないので、いつも出足が遅いんですよね・・・
次回から、ほっていくかな(笑)
2016.01.25 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/516-53a052d3
該当の記事は見つかりませんでした。