お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

山の天気は変わりやすい!

こんばんわ。

20日の午前3時頃、ベランダのバケツが転がる音が聞こえて目が覚めました。
寒い中、吊るしている洗濯バサミ入れと一緒に退避しました。
その時は、すごい風でしたが、雪は降っていませんでした。

が、朝目覚めると銀世界でした!

夫の通勤時間も吹雪いていたので、車で出動。
会社まで行きたかった夫ですが、まぁ車が動かないので、しぶしぶ降りて電車で行きましたとさ!

帰ってきて、駐車場に綺麗に新雪が積もっていたので、黒斗を遊ばせてみました。

あら?

DSC06671.jpg
いまいちテンション上がらず。とぼとぼ回るだけ。

DSC06666.jpg
なので足跡もこんなことに。

DSC06674.jpg
結局クンクンしただけで、寒そうだったので家に連れて入りました。

午後から、獅子丸君と約束をしていたのですが、どんどん晴れて、溶けてゆく~~~!
これはヤバイと、いつもの時間より早めの時間に、茶臼山へ。

向かってる時は、車の中暑いくらいに晴れてました。
が、着いて、とりあえず抱っこで広場までと歩き出すと・・・
雨?

結構降ってきたので、木の下で様子見。
しぐれたり、雨になったり・・・
ああ、これはもうだめねと諦めて帰ろうと思ったら、止んだ!

獅子丸君は、寒くて震えてキューキュー鳴いてました。
なのに、歩き出したらへっちゃら(笑)

cats201601201.jpg
今度は晴れてきて、雪に反射してまぶしいくらい!

DSC06727.jpg
獅子君、頭ドボドボです。

DSC06737.jpg
なぜなら、あんなに震えていたのに、やたらゴロスリしたから~。

DSC06780.jpg
DSC06814.jpg
雪が綺麗なところへどんどん移動していきました^^

DSC06794.jpg
途中虹も見えたんですよ!

DSC06792.jpg
朝と違ってとっても楽しそうね。

DSC06839.jpg
わいわい遊んでいたら、また急に曇りだし雨が!

大急ぎで車に戻ったのでした。
もう、おかーさんのムートンブーツはドボドボ。ダウンもドボドボ。黒斗の服も絞れるくらいに^^;
帰って、緊急シャンプーとなったのでした!(こないだ洗ったばかりなのに)

また積もるといいねのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


8 Comments

大豆ママ says...""
なかなかの雪は降らやなぁ(=゚ω゚)ノ
こちらはすぐに溶けたよ(;_;)
日陰ですらビショビショやったわ(笑)

来週はさらに寒いらしいね💦
にしても、相変わらずの仲良しさんやな(*^_^*)
2016.01.21 00:41 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

ほんと今回溶けるの早かったわぁ。
そして、シャンプーしたのに今日もお腹どろどろやった!
服着せて行って正解やった!

黒斗、獅子君に気づくのがめっちゃ遅いねん。
犬としての五感が弱いんじゃないかと心配になるわぁ。
2016.01.21 17:28 | URL | #- [edit]
はなのママ says...""
黒斗君、雪遊び楽しそうですね。
獅子君とラブラブですね~♪
お鼻とあごに雪つけてるの、可愛いです。

私は雪国住まいなのですが、今年は雪少な目です。
例年だと雪が少ないのは嬉しい事なのですが
はなが雪遊びが大好きなので、今年は適度に降ってほしいと思っています。

2016.01.21 20:25 | URL | #q63C.VIs [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪

黒斗君も獅子丸君も一緒だと雪でも遊ぶんですね~☆
楽しそう~(*^o^*)/

ジェイ地域も朝起きたら真っ白!
そんな時は、お散歩パスな我が家です。
冷たいのも濡れるのも嫌がるし
椎間板脊椎症が持病なジェイは冷えも大敵なので^o^;

ジェイ地域は土曜日も雪マークが><
ジェイとお出かけ予定なのですが、どうなるか心配です。

シャンプー、お疲れ様でした~☆



2016.01.21 22:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
はなのママ様

我が家の地域は、あんまり雪が積もらないんですよ~。
なので、今回の雪は貴重でした!

はなちゃんは、雪遊び大好きなんですね~。
やっぱり冷たくてもふかふかな地面は楽しいのかな^^
私は、うっかり深みにはまってびっくりしましたけどね~(笑)
2016.01.21 23:06 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

東京は、交通網の打撃もすごそうですね~。
こっちでもJRは遅れたりしますもん。
車もやっぱり渋滞、渋滞。。。
おバカなノーマルタイヤの人が出てくると、さらにやっかいですね。

腰には冷えはだめですよね~。
私は、黒斗が雪の坂道を登ってくれたもんだから、ふんばったらまたお尻に痛みが走りました~~。。。

ジェイちゃんってシャンプーどうしてます?
お風呂で床に立たせて洗ってるとこっちの腰が辛くないですか?
土曜日お出かけできるといいですね!
2016.01.21 23:10 | URL | #- [edit]
サクラママ says...""
獅子丸くんも黒斗くんも元気だね~、うちはサムガリータだから多分固まっちゃうだろうなぁ~(*_*)
雪の白がレフ効果できれいに撮れてますね!!
おかぁさん風邪ひかなかったかしらv-12
2016.01.22 12:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
サクラママ様

雨で寒かったりってすごく嫌な気分になるのに、雪だと許せるのって不思議ですよね~。
かなり寒かったと思うのですが、雪を見たら忘れたらしいです(笑)
サクラちゃんも、遊びだしたら大丈夫なのでは?明日濡れるの嫌いだと無理ですけどね。

風邪はひかずに済みました。しもやけになるんじゃないかと心配しましたが^^;
2016.01.22 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/512-a2981c49
該当の記事は見つかりませんでした。