お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お風呂に入れられちゃいました

こんばんわ。

最近、黒斗のもわ毛?が増えてきた気がして気になってます。
フードを変えて、かれこれ2ヶ月。
合ってるのかなぁ。確かに吐いたりはしなくなったけど、最近はうんPも柔らかめ。
でも、ロイヤルカナンだったときは、カッスカスなことがあったので、それも気になってました。
毎日ヨーグルトもだめかしら?

さて、黒斗君。今日はお風呂に入りましょう。
ちょっと前からまたかゆかゆ君になってる黒斗。
今は様子見です。(いつも大げさに病院に行くから)

IMG_0453.jpg
お風呂の浴槽の上で洗ったらちょっと楽でした~。(黒斗は嫌そうだったけど)

IMG_0456.jpg
泡を頭に乗せたのを撮りたいのに、向かってこないで!
スマホで撮影ですが、防水じゃないので、必死でした(苦笑)

IMG_0457.jpg
早く、降ろしてくださいな。の黒斗。

あら、我が家お風呂がモノクロだから、モノクロにしてもあまり変化ないわね(笑)

セルフドライは、激しすぎて撮影失敗!
しかもバスタオル無視して、スリスリしてるし・・・

IMG_0463.jpg
「おやつ食べる?」って声かけたら、ハタと止まりました。

IMG_0471.jpg
ドライヤーから逃げなくなったけど、丸まって傍から離れないから、大変です。グルグル回るし。

IMG_0475_201601182218075f4.jpg
お耳を一番に乾かしてあげると落ち着くみたいです。
でも、いつも手足が乾かない~。

そろそろ、シャンプーリンスを買わないといけません。
さて、何を買うか。これまた悩む。
お肌に優しく、毛ぶきがよくなる(薄毛対策)シャンプーないかなぁ?

今年こそ、ペタバスが欲しいおかーさんに、きばって稼げ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2 Comments

★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
ナイトを何度か家シャンプーしましたが、スムースになれてる私には強烈でした><
乾いてる時はそんなに毛の量が多くないと思ってましたが、濡らすとびっくり!!乾かすのに大変でしたよ><
因みにパール、アビィは自然乾燥派!!
ショップで台の上で大人しくドライヤーしてるようなので我が家でも台でドライヤー??とも考えてますがどうなのかなぁ~??

年末に我が家もシャンプーなくなったので、同じのを買いました!!
シャンプーも種類多くて悩むのが嫌で><><
2016.01.19 21:02 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

スムースだと、シャンプーも楽そうですね~。
でも、冬は寒いんだろうなぁ。
黒斗はまだ毛が短い方だから、楽だけど、ゴージャスな子はほんと大変でしょうね!

トリミング台はやっぱり高さがあるから、大人しくなるんでしょうねぇ。
欲しいけど、置くとこもないしな^^;

そうですよね。
ほんと種類がありすぎて、選べないのです。
そして、人間用よりはるかに高いという^^;
2016.01.19 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/510-80a99e93
該当の記事は見つかりませんでした。