お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

やっと初詣に行きました @立木山

こんばんわ。

今日(昨日)は、1月17日。阪神淡路大震災があった日です。
あの日は、滋賀県と言えど、かなりの揺れを感じて、我が家にも緊張が走ったのを覚えています。
JRは動かず、京阪で京都の会社まで行きました。

あの日から、地震が怖くなったのを覚えています。

-------------------------

やっと初詣に行ってきました。
おかーさん、久しぶりの立木さん。(立木山)

IMG_0443.jpg
獅子丸君ファミリーとご一緒しました。

が、地獄の800段。運動していない、おかーさんには心臓破りで、同じペースでは上がれず、先に行っていただきました^^;
黒斗は、行きは自力で(危ないと思われるところは抱っこ)、帰りはスリングインで降りました。

cats201601173.jpg
最初の100段くらいで、もう降りたいって思ったのは、ナイショ。

途中段差がなだらかになったので、いけるかと思ったら、また辛くなって、最後はもうヒーヒーでした。

それでも、気合を入れて汗かくからいつもより、薄着で、タイツも履かず、スニーカーに膝サポーターにリュックと万全の態勢で行ったんですよ!

すごい人で、途中渋滞もおきてました(苦笑)

cats201601171.jpg
おとーさんは、厄年終わってお礼参りです(あ、歳がばれる)
ですが、おみくじは「凶」を引いた、おとーさん。ちなみに、去年はおかーさんが「凶」

DSC06569.jpg
獅子君の口元超かわいい♪

DSC06577.jpg
黒斗も一緒にお参りしたから、きっと災いから守ってもらえるね。

DSC06589.jpg
こぶ茶やゆず湯のサービスがあります。
その休憩中に、獅子君を舐めにいく黒斗。

人が多すぎて、お守り買うのも一苦労でした。
下りは、行きより息は荒れないものの、最後は太ももと膝が笑ってました^^;

DSC06596.jpg
一発勝負やでと言われると、焦って構図も何もない^^;

しかし、お犬様たちはまだまだ元気いっぱい。
ちょっとお散歩して帰りました。

cats201601172.jpg
黒斗は、いつも目が必死すぎです。
経験値から、首元を狙うと学習したようで、果敢に攻めていきます。

先日は、おもしろい行動に。
獅子君の手前から、まるで水に潜るように地べたにすりついて、向かって行ったけど、その先にすでに獅子君はいないという^^;
思わず、それ何してんの?と、獅子丸ママと突っ込んだくらいです(笑)

おかーさんは、帰って足がパンパンなので夕方17時はお風呂に入っちゃいました。
さて、明日歩けるかしらね~?(苦笑)

来年までに、もっと体力つけようね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ




10 Comments

ノアママ says...""
お疲れ様〜筋肉痛は大丈夫かな?
私は最近行ってないな〜(¯―¯٥)
800段も登ったら次の日仕事にならへんわ(笑)
今日はごゆっくりね( ´ ▽ ` )ノ
2016.01.18 08:22 | URL | #- [edit]
サクラママ says...""
お礼参りお疲れ様でしたm(_ _)m
立木さんの階段はなかなか手ごわいですよね~^^;

今日筋肉痛は確実ですかね(笑)
黒斗くんは大好き獅子丸アニキと一緒で楽しかったよね!
2016.01.18 12:32 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんにちはぁ~^^"
800段・・・無理で――す><><
我が家も昨日お寺さんに行ったのですが、上に行くのに恐怖の階段があるんです><
数えた事ありませんが私にすれば恐怖です~~><
今日は筋肉痛ではないけど明日??という恐怖もあります^^;

2016.01.18 14:33 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

獅子丸君と初詣なんて、黒斗君今年はついて
いるんじゃな〜〜い((o(^∇^)o))
大好きな獅子丸君と一緒だとはりきって
お参りしたんでしょうね🎵
それにしても、良く似ているね〜〜〜♪
お顔の流星も二人とも可愛いいね❗
今年も良いことが沢山ありますように👏

2016.01.18 19:18 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

昨日、帰ってから足がすごく痛かったから、湿布貼って寝たらマシだよ~。
お尻の激痛に比べれば、なんのその!だわ(笑)

ノアママも、なかなかすっきりしないようで。
早く全快しますように!
2016.01.18 20:23 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
サクラママ様

サクラママさんも、行かれたことありますか?
なかなかキツかったです。
階段作った人がすごいなぁっていつも思います。

私は、軽い筋肉痛で終わりそうです。
ちゃんとケアしたからよかったのかな^^
2016.01.18 20:25 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんにちはぁ~^^"
Riko様

私も、心臓飛び出るかと思うくらいしんどかったです~。
たまに、段が高いところがあるので、そこはお尻に響くし^^;
普段、いかに足を上げていないか実感しますね~。

明日、筋肉痛が悪化してたら・・・ブログで報告します^^;
2016.01.18 20:27 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

黒斗は余裕だったよ~。
普通の階段より幅?奥行?があるから、登りやすいんだろうね。
急な部分だけ抱っこワープでした。

実物を見たら、獅子君と、黒斗ははっきり違うってわかるけど、写真だとほんと似てるんですよね~。
黒斗の健康を願ったから、今年は大丈夫なはず!
あ、薄毛のことも願うべきだったかなぁ。
2016.01.18 20:29 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
ヽ( ´ ▽ ` )ノこんばんわー。
おでかけ楽しいね。わんこ迎えてお友だちも
増えて楽しい毎日でふ。
SHOPで、ダップルちゃんをみると
黒斗くんを思い出しちゃう私です。

保険はみんな、いろんな考えもって悩んでる
よね。我が家も4万弱×2わん分
その金額をつかってるか
と言えば、違うけど。ヘルニアの事を考えたら
不安なのではいってるよ。

もちろんならないかもしれないけど。
我が家の歯や口の中きかないのはかなり残念
窓口精算もきかないけど、ア◯コムのときも
病院が窓口生産できなかったから、他の保険
会社に変更してもたいして
気にしてないかな。

窓口のア◯コムきく病院は良いと思う~

保険料の事を考えたらつみたてのおうちも
いていろーんな考えあっるよね。
使わないにこした事がないけど、なやむよねー
2016.01.18 22:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

ダップル見て、黒斗を思い出してくれるなんてうれしいです~。
最近、ペットショップでダックスを見かける率が落ちてきて、悲しいの。

うちもヘルニア心配なんですよね~。
でも、今ざっと13歳くらいまでの保険料を加算してみたら、70万くらいになるんだよね。ってことは、それを積みたてておけばっていうのは確かに思うこと。
今後、保険料値上がりは考えられるし・・・

ほんと、大きな病気にならないでくれたらそれが一番ですね!
2016.01.18 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/509-4c2ef857
該当の記事は見つかりませんでした。