お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

階段から落ちちゃいました!

こんばんわ。

タイトルを見て、驚いた方!安心してください。
落ちたのは、おかーさんです。(それもアカンやろ!)
普通に階段を下りていたつもりが、階段の角にちょうど土踏まずが当たって、つるんと滑ってドドドー!っとすごい音を立てて、滑り落ちました!(多分5段くらい)あったか靴下履いてたので、さらにすべりがよかったようで^^;
背中をこすりながら、尻もちどんどん。超痛くてしばし動けず・・・

その時黒斗は?
音にびっくりして吠えもしなかったです。リビングにいました。
定期的に階段落ちしてるけど、久々に痛かった~・・・

お尻が痛すぎて、寝返りも打てずで、あまり寝れませんでした。
そして、今日は立ったり座ったりが痛いし、階段を上るのが困難です・・・腰痛に近い不便さ!

ということで・・・

年末に、やっと欲しかった棚を買ったので、これをネタにします~。

DSC06407.jpg
おとーさんは、嫌がったけど、写真飾るとこがないので、どうしても買いたかった。
しかし、ウォールナットにすると2000円近く値段が上がるってどうなの?無印さんよ~~~。。
でも、ここはオークはだめよねと奮発しました!

DSC06412.jpg
おとーさんは、大きい写真は下だろうって言います。どっちがいいかなぁ?

自分が写りこむので、同じアングルで撮れなかったんです^^;

DSC06408.jpg
先日、モデルしたのをA3で印刷してもらったのを飾りたかったんだぁ♪

DSC06448.jpg
黒斗は、夕べから私の動きがおかしいのに気づいてます。
痛い、痛いと言ってると寄ってきます。(心配してくれていると思っておこう)

でも、おやつ見せたら鼻えがませてね~(笑)
実は、黒斗も久々に朝は、下痢でした。でも、食欲はありますよ~。

さすがに、歩行困難なので散歩は無理だと、獅子丸ママにLINEで連絡入れておいたら、代わりに行ってあげると来てくれました!
黒斗は、まったく躊躇することなく、車に乗って行きましたとさ~(笑)

車の中でも、まったく普通。

IMG_0142.jpg
これなら、一緒に旅行も行けそう♪

IMG_0145.jpg
これ、逆だったらこうはいかないんだろうなぁ。獅子君は、ママがいないと・・・

ほんとに、獅子丸ママには、感謝です。
なんだかお世話になりっぱなし^^;

みなさんも、階段には気を付けてくださいね。

黒斗を抱いてなくてよかったね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

16 Comments

ノアママ says...""
大丈夫〜?
じゃないよね(¯―¯٥)黒ちゃんも心配してるよ。
主婦は痛くてもしんどくても家事しなあかんし大変やけど無理しないでね。
散歩も獅子くんママに甘えてお願いして‼︎
2016.01.07 07:06 | URL | #- [edit]
Shiy says...""
初めまして🎵

初コメントです。
うちの先代のワンコもシルバーダップルだったので こちらのブログには、ちょこちょこご訪問させて頂いてました。(^^ゞ

また遊びに来たら、ママさん腰痛めた様でビックリ👀‼ 私も以前 腰痛めた事があるので、痛さ生活の困難さ分かります!
なるべく無理せず安静にして下さいね😃

棚、ウォールナット材って高いですよね(>_<)
黒斗ちゃまのモデルのお写真、私は断然上がバランスいいと思います(^o^)/

また、遊びに来ます。

これからも、宜しくお願いします。\(^-^)/

2016.01.07 09:05 | URL | #- [edit]
大豆ま says...""
おぅ…大丈夫かい?ヽ(;▽;)
こんな時、某バラエティの様に 階段が滑り台に早変わりしてくれたらいいのにって思う(笑)
獅子くんとホンマに兄弟みたいやなぁ!可愛い💓

ちなみに写真はデカイの上が好き❣️
下にするなら、
もいっこの大きいのが上がいいかと(`_´)ゞ
2016.01.07 09:30 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
(ノ∀`)アチャー読んでるだけで痛そう><><
痛みが治まるまで無理せずに居て下さいね^^;
お大事に~~><

お散歩連れてってもらってよかったね~~^^
2匹揃ってアヒル口になってる~~
これ使ってると拾い食い防止になっていいかも~~と思い始めてま~~す^^
2016.01.07 17:29 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
ありゃりゃ!病院行かなくて大丈夫?!
私もスベったことあるけど2段位だったからセーフ。
ちなみに義母も経験ありで、しかも後日病院行ったらあばら折れてたよ^^;
とりあえず、出来る限り大事にしてね!
黒斗くん、おかあさんの看病頑張ってね~(*ゝ(ェ)・)b
2016.01.07 19:54 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

ありがとう~。
なんともお恥ずかしい話。
こんなんじゃ、関西ダックスの新年集会にも行けるかどうかだよ(汗)

そうそう、主婦は休みなしだよね~。
毎日、うだうだしてるって言われるけど、何もしなくていい日はないんだよ!ってね。
2016.01.07 20:44 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
shiy様

はじめまして^^
コメントありがとうございます~。

歴代ダックスを飼ってらっしゃるんですね~♪
今は、白黒コンビなんですね。
ブラックソリッドも探してたんですけど、なかなか出会えなかったです~。

今回は腰よりお尻がヤバイです。骨を思いっきり打ったみたいで、なかなか痛みが治まらず^^;
腰も何度もやらかしてます。ほんと辛いですよね~。
そろそろ勇気を出して、お尻がどうなってるかちゃんと確認しよう^^;

私も、また遊びに行きますね~♪
2016.01.07 20:54 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ま様(笑)

結構、痛いのよ~。
普通に歩いたり、階段下りるのは意外といけるんだけど、上るのが激痛!
あそ、椅子に座って立ち上がるのとかね。
お尻の骨も重要なんだね~。

連休も黒斗連れてどこも行けないよぅ。。。
大ちゃん、どっか連れてやって!

写真そうだよね~。
落ちたら危ないって言うんだけど、ならひっかけるなりしてよなんだけどね。
2016.01.07 20:57 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

ほんと、お恥ずかしい話です~。
一瞬の出来事で、受け身とかそんなどころではなかったです。
いつか、骨折しそうです^^;

拾い食いします?
なら、クローズタイプを買ってくださいね~。今ならレンジャーブルーを募集中です(笑)
吠えられるけど、音量は小さくなりますよ。
テンションめっちゃ下がりますけどね~(苦笑)
2016.01.07 21:00 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

お尻ゆえに、病院行くのも恥ずかしいんだよね~。
それに、お尻の骨にヒビが入ったところで、自然治癒しかないっぽいし^^;

私は、ハイハイくらいの時に、一番上から落ちたらしいよ。

数段踏みはずすこともあれば、転げ落ちたことも。
打撲で済んでるのが不思議だね~。
あばら折れたら、呼吸も痛いって言うよね。
私はほんとに、お尻で落ちたから、あばらは大丈夫かなぁ。

ご心配おかけしました^^;
2016.01.07 21:03 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
万が一、尾骶骨にヒビとか入っていたら大変だから
整形外科に行って診てもらってくださいね!

お尻を強く打った弾みで脊椎に異常が起こっても大変!!!

痛いのを我慢せずに、早期対処が肝心です。
どうか早く良くなりますように

くれぐれも大事にしてくださいね。
2016.01.07 21:58 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

ありゃりゃ〰〰〰💦💦
大丈夫ですか〜〜〜??
聞くほどやぼだよね (・・;)
大丈夫なはずがないもんね〜〜〜😆
でも、入院しないでラッキーでしたよ😅
叔母は階段から落ちて、腕を骨折・・・😞
入院してしまいましたよ〜〜〜(((^_^;)
黒斗君のためにも、足元にはご用心 (笑)
黒斗君〜〜、ママ入院しなくて良かったね〜(^^)

2016.01.07 22:13 | URL | #- [edit]
tie says...""
挨拶が遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます^^
昨年は仲良くしていただきありがとうございました
本年もクレア共々どうぞよろしくお願いいたします
黒斗家のみなさまにとって素敵な一年になりますように^^

階段落ち、大変でしたね
はやく痛みが引きますように

写真スペース素敵ですね^^
大きな写真の黒斗くんかっこいいわぁ
私は大きいほうが下のほうが好きかな^^

黒斗くんは獅子丸くんとお散歩に行けてよかったね^^
2016.01.08 00:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

お騒がせしております~^^;

痛みがひいてきたので、ヒビは大丈夫かもです。
ネットで見てたら、痛みが治らないとか余計痛くなった人が、骨折やヒビって書いてたので。
今回、腰の打撃がなかったのが幸いでした。
完全に、お尻でどすんどすんと落ちたみたいで、手足に青丹も出てきませんでした(あ、お尻はすごいですよ!)

運動神経も悪く、よく足をひねったりにこけたりする割には、大けがをしない丈夫な体です。
ご心配ありがとうございます^^
病院に行こうかとも思ったんですが、諸事情により行けないんですよね~。
2016.01.08 20:49 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

今までもお尻を打ったことはあるし、筋肉痛になったりもしたけど、ここまで痛いのは初めてです~。
でも、だいぶマシになってきたので、明日にはちょっと痛いくらいになるかも!
そうそう、結構転倒⇒骨折ですよね。
私も、骨太のおかげで(肉クッションと)助かったです。
家が狭いのもよかったかなぁ。広かったら、派手に転げ落ちてたかもだし。

私、入院経験ないんですよね~。
ほんと、入院なんかしたら黒斗が気になって、いてもたってもいられないんだろうな。
2016.01.08 20:52 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tie様

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~^^
クレアちゃんの、かわいさにはいつも萌えてます♪(変態?)

階段落ち・・・真似しないでくださいね~。
ほんと、自分でもびっくりでした。受け身なんてできないものですね。。。
まぁ、下手に何かしたら腕とかを骨折してたかもです。

写真、下でもいいですけど、きっと前に何か置きそうなので^^;
写真フレームも100均じゃなくて、もうちょっといいので揃えたいなぁって思います(苦笑)
2016.01.08 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/498-6aee128e
該当の記事は見つかりませんでした。