お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

歯が綺麗になりました

こんばんわ。

今日は、いいお天気でしたが、冬本番という寒さでした!
家にいたらそんな寒いと思わず、エアコンも切ったくらいだったのになぁ。。
散歩は、超寒かった!

いつの間にか、訪問カウンターが20000を超えておりました!
こんなブログにありがたいことです。

さて、12日にトリミングに行った黒斗です。
またまた、こんなかわいく撮ってもらってました!

20151212.jpg

トリマーさん好きなんだろうけどさ、実はこの日は、歯石取りしてもらったから、嫌だったはずなんだよなぁ。。。
黒斗は、まだそんなにこってりついてないので、綺麗になりました~。

IMG_9694.jpg
これ撮るのに、暴れて苦労しましたが^^;

奥歯は結構茶色くなってたんですよね~。

IMG_9698.jpg
前はさすがに綺麗でしたけど。

IMG_9696.jpg
IMG_9695.jpg
最近、歯磨きはこのスタイルでやるようにしてます。
意外と見えやすくて、磨きやすい^^

頑張って綺麗を維持しようね。
そして軽くついてる時点で歯石取りして、負担を減らせたらなと思います。

かわいい僕ちんの顔が少ないじゃないか!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


8 Comments

tama says...""
歯、ピカピカ~。
真っ白できれいですね~。

黒斗君、トリミングでおひげ切らない派なんだね。
わたしはおひげカットしだしてから、伸びかけのひげが気になっちゃって、
自分で2週間に1回くらいカットしてる。←めんどう。
2015.12.18 09:49 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~
お店で撮ってもらった写真可愛い~♪
黒斗くん、しっかりモデル仕事してきたんだね(*ゝ(ェ)・)b

真っ白綺麗な歯☆
めっちゃめちゃ羨ましいトリミングでやってくれるだなんていいなぁ・・
Laniなんて歯磨きしてるけど着々と歯石王の道を進んでってるよ(;´д`)トホホ
そのスタイル、マネっこしてみたんだけどうちは暴れてダメだった~。。
いつもみたいにガッツリ挟まないと無理みたい(~_~;)
2015.12.18 19:11 | URL | #- [edit]
たかまり(ちびチョコママ) says...""
どんなスタイルでも即起き上がってくるチョコは
奥歯の溝が茶色くこびりついちゃってます(>_<)
悩みの種でもあるんだ~
黒ちゃんピッカピカだね!
このまま頑張ってね(^ω^)

トリミングの写真、いつもと違うね
なんだか女の子みたいで可愛いね(^∀^)
2015.12.18 21:39 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

ちょうどキャンペーンでお安くできたので、試しに歯石取りしてみました~。
15分で取れるところまでってことでしたが、15分もかかってないと思います。

黒斗は、おひげは部分カットなんですが、今回忘れられてます^^;
顎下と、ほっぺのえくぼ?みたいなところだけカットしてもらうんです。
顎下がチクチクするから気になるけど、自分で切るとビビって余計チクチクになるんです~!

そしてなぜかおちんの毛は毎回カット。次回からカットなしでいいって言おう。
2015.12.18 22:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

トリミングで歯石取りの通常金額はいくらなんだろ?(笑)
毎月、何かしらのキャンペーンをされるんです。そうやってオプションに誘い込むんですよね~。

歯磨きって言ってもほんとシャカシャカーなので、絶対歯石はつきますよね・・・
黒斗も、だんだん仰向けにされる危機感を感じ取ってきてるみたいです^^;

Lani君、笑ってる時に歯が汚れてるようには見えないけどなぁ?
2015.12.18 22:21 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
たかまり様

そうですよね~。
奥歯の内側とか溝(喉側)とか、ほんと磨けないです。
このまま綺麗だといいけど、きっとまた汚れるんだなぁ・・・

トリミングの時、どういう角度から撮ってるんだろう?
いつも、パピィみたいにかわいく撮ってくれるんですよね~。
2015.12.18 22:24 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
黒斗くんは優しいお顔ですよね(^-^)

aderiさんは正座スタイルなんですね。
私は足を伸ばして座ってリーフを仰向けにしてました!
正座ならしっかり押さえられそう~。

リーフの奥歯の溝の歯石が気になる~。
でもうちはトリミングには通ってないし、なかなか機会がなくて。
歯磨きがんばろー。
2015.12.19 23:34 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

ありがとうございます~^^

あのね、足を伸ばして仰向けもやってみたんです。
でも、私の体が超硬いのと、黒斗が長すぎて、手が届かないという^^;
頭って足の先の方に向けますよね??

動物病院でもトリミングしてたりしませんか?
そこで歯石取りやってないか見てみるのもいいかもですね~。
2015.12.20 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/478-0e34b457
該当の記事は見つかりませんでした。