お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

甘酸っぱいおすそ分け♪

こんばんわ。

先日、母に「黒ちゃんが好きだから」とリンゴをもらいました。
なぜか別の種類だけど。

しかし、黒斗が食べる量は少量。
でも、私はそんなに生のリンゴを好んで食べないので、これはアップルパイにしようと考えました。

で、その前に~。

IMG_9632.jpg
すんげぇ顔だな!

IMG_9634.jpg
ぷーっ!!ってか?どうしてそうなった?

IMG_9639.jpg
なかなかまともに撮れないねぇ・・・

IMG_9640.jpg
はい、やっといい顔撮れたので、終わりね。

お次はこれよね~。

IMG_9641.jpg

一気にテンションダウン!

IMG_9644.jpg
黒斗顔がでかいんだなって、思います^^;結構ピチピチ。

この後、皮を剥いて、カットしてる間、まぁうるさかったです。
黒斗にはわからないことだけど、角切りが赤いリンゴで、スライスが黄色いリンゴです。

cats201512161.jpg
冷凍パイシート使って、アップルパイも焼きました~。
シナモンは入れず。ほんとはコアントロー入れたかったけど、わざわざ買うのもあれだし諦めました。

朝は天気悪かったけれど、意外と回復が早かったので、無事お散歩にも行けました。
が、今日は獅子丸君、わんプロの気分ではなかったようです。

IMG_9664.jpg
黒斗が誘っても、この調子(笑)

あ、でもおやつ食べる~?って誘うと、トコトコ~って走ってきましたよ。

IMG_9672.jpg
もみじの絨毯が綺麗だったので、写真を撮ろうと奮闘。
まぁ、黒斗はやたら何か探してスンスン、うろうろするし、なかなか撮るのに苦労しました!

おかげでいつも飼い主はゼーゼー、ハァハァです。
せっかく獅子ママが、落ち葉集めてたのに、違うところで撮影したし^^;

今日、黒斗のお誕生日ケーキの予約の電話したら、「漢字の黒斗君?あ、去年も頼んでくださいましたよね」って言われました。
意外と、かぶらない名前なんですね~(笑)
もしくは、ほとんどオーダーされないのかしら?

リンゴの味の違いは、わかったかな?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

3 Comments

チョコチロルの母。 says...""
うわぁー
すごいね~ ちゃちゃっとアップルパイとか作れて・・・
私にはムリムリ!まったくできん( 一一)

黒斗くんはリンゴの香りだけで「美味しいのん♪」が判っているんですなぁ~
嗅覚が鋭い(笑)

落ち葉での撮影、おつでした。
ぜーぜー言った甲斐ありましたね。
綺麗撮れてますよー(^O^)/
2015.12.17 17:06 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~
お口ぷっくり(もっこり?笑)かわいいなぁ!
美味しいリンゴが食べれて黒斗くんよかったね~U^ェ^U

獅子くん遊ぶ気分じゃなかったんだ。
ま、そんな時もあるよね♪
もみじ絨毯の写真、ふたりとも可愛く撮れてるねd(´ー`*)
2015.12.17 19:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

いやいや、わたしはまず工程が単純なものしかチャレンジしないですよ~。
細かい作業がない!これが一番大事です。
なんせ、綺麗に切ったり、盛りつけたり、並べたりが苦手でして^^;
なので、配置も斜め戦法が多かったりします!

やはり一度食べると覚えますね~。
ミカン、サツマイモ、リンゴこれは即反応します。

2015.12.17 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/477-979db0ca
該当の記事は見つかりませんでした。