お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

黒斗の課題

こんばんわ。

今日も、雨が降る前に無事獅子丸君とお散歩に行けました。
時間を早くするようになって、獅子君の天敵のベルちゃん(ジャーマンシェパード)に会うことが増えたね~。
黒斗は割と平気です。

そして、今日のお外でおやつタイム。

IMG_9382.jpg
おやつとなると、落ち着きがない黒斗。

IMG_9383.jpg
獅子君、引いてはるやんか!

お座りや伏せは言ったらするんですが、やったしりから立ち上がって前進してくる悪い奴なんです・・・
黒斗は、待てが外ではほぼできません・・・

IMG_9384.jpg
獅子君もなかなかのフードファイターなんですが、こういう時はちゃ~んとまってるし、ご飯の催促もしないんだって!すごいわぁ。

IMG_9386.jpg
ほら、またぺろん!
歳の順ですから!

IMG_9388.jpg
すぐ立つから、何度もやり直し。おかげで余計待ち時間長くなってると気づこうよ!

IMG_9390.jpg
余裕のある子と、余裕のない子。写真でもわかりますね^^;

あと、写真はないのですが、黒斗が柵の下をくぐって隣の広場に降りようとしたので、おやつを使って戻ってきて~!と言ったら、気づいて戻ろうとしたんです。
それはよかったんですが、柵をくぐって出たんだから、またくぐって戻ると思いきや、ぐるっと回って出入り口から戻ってきました(笑)
なんでかなぁ。(割りと余裕のある隙間でした)

獅子丸君は、犬笛を吹くと戻ってきます。
おかーさんも、犬笛が欲しいのです。

来年の課題は、待てと呼び戻しやな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

※13日(日)は、『ペットランドミクニ 京都精華店』のランに午後から行く予定です♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/471-85cf0abb
該当の記事は見つかりませんでした。