お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

机に乗りましたよね?

こんばんわ。

今日は、午前中に出かけてその帰りに買い物(食品)してきたので、帰ってきて黒斗に声をかけつつも、冷凍食品をそそくさと冷凍庫に入れていました。

冷蔵庫を閉めて、「黒ちゃん、ただいま~」って見ると。。
あら?

IMG_9369.jpg

どこに乗ってるの?

思わず、携帯を探して撮影(笑)

IMG_9374.jpg
ちょっとまずかったか?という表情?

IMG_9371.jpg
おとーさんがキチンとたたんで、置いたみたいです。
おかーさんは、ソファーや座椅子の背にかけておく人なので。

でもね、そこに乗るためには、絶対に机に乗らないと無理だと思うんだぁ。
クレートに飛び乗ろうとしたら、毛布ごとずり落ちると思うし。

そーっと、この場でお腹を見せた黒斗でした(笑)
もしかして、降りられないのかなぁ?と思い、抱っこして降ろして、一旦二階へ。
数分で降りてきたら、また乗ってました!

そして、簡単に飛び降りた。ゴラァ!

試しに、毛布の上におやつを置いて、どうやって乗ってるか見ようと思ったけど、横から取ろうとして乗りません!
乗っていいよって言っても乗らない。

机の前に座椅子を置いてたので、そこから簡単に机には上がれたはず。
座椅子がなくても、黒斗は上がれるので。

DSC05175.jpg
まぁ、クレートの上に毛布置かなければもう乗らないよね。

IMG_9373.jpg
ふかふかが気持ちよかったの。って?

DSC05182.jpg
もちろん、今日も獅子君とお散歩よ~。

獅子君も、お口パックン(クァック)買ったんだって。
赤にしたらしいよ。仲良くお揃いつけて歩こうね(ぷぷ)

DSC05220.jpg
残念ながら、木金と雨の予報。
金曜日は、おかーさんランチの約束してるから、いつもの時間にお散歩無理だったんだけどね。

机に乗ってはいけません!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

チョコチロルの母。 says...""
ふふふ~
うちも昔、同じようなことがあったなー(^.^)

まだチロルがパピっ子の時で、その頃はフリーにしていて
スーパーに行こうと一旦家を出たんだけど忘れ物を思い出しすぐに戻ると、
チョコちゃんが机の上に乗っているとこで私と目が合ってしまいそこでフリーズ。

しまった!って感じでどうにもこうにも動かなかったチョコちゃんでした。

チロルはそういうことをしませんので悪さはチョコちゃんの方が主犯格なんですよ(笑)

でも黒斗君は「悪さ」より「ふかふか」目当てやったんですね。
じつに可愛らしい~
まったくもって、穏やかな子ですね(^-^)

2015.12.10 12:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

チロルちゃんは、チョコちゃんがやって怒られるのを見て、これはあかんのねって学習するのかなぁ?
一緒に暮らしても、それぞれ違った行動を取るからおもしろいですよね。

机に乗っちゃだめって、わかってるけどつい乗ってしまう。。。
で、見られたら「あっ」って、まさに人間と同じですよね。
勉強するつもりが、漫画読んでて見つかった時みたいな(笑)

黒斗は意外といたずらはしないと思われるけど、単にいたずらできないようになってるだけなのかもです(笑)
2015.12.10 16:53 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは☆
黒斗くん、またまたいい場所見つけちゃったんだね~( *´艸`)
そういえば家も昔コタツを出してた時、
掃除する時限定でLaniがテーブルの上に登ってたなぁ・・って思い出したよ。笑
コタツ布団をテーブルの上にまくりあげてたから、
ふかふかで気持ちよかったみたいでね。
あの頃はちょっとは運動神経あったのかな?
今では絶対登れないだろうなぁ~。もちろん降りも。笑

黒斗くん、獅子くんと思う存分おさんぽ楽しんで来れたかな?
こっちも今日の夜から雨降り天気みたい。。
でもLaniと私にはちょうどよかったかも~(^^ゞ
2015.12.10 20:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

今日は、なんだかすごい雨が降りました~!
これで紅葉も飛んじゃったかなぁ。

こたつ布団は気持ちいいから乗りたくなんだろうね~。
うちはこたつないからなぁ。
あると確実に動かなくなるからね^^;

獅子丸君と楽しんだよ~。
二人して同じ方向へ冒険したり。匂いくんくんしたり。
もうすぐ、お口ぱっくんレンジャー結成だよ!
2015.12.11 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/470-1a0a219e
該当の記事は見つかりませんでした。