お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

関西ダックス @皇子が丘公園①

こんばんわ。

28日(土)は、関西ダックスの集まれるメンバーでお散歩してきました~。
滋賀の皇子が丘公園です。

結構アバウトな集合だったけど、ちゃんと集まれた^^

さっそく集合写真をとがんばってみたものの・・・
一眼組(我が家)は、撃沈。
スマホ組は撮れてると思う~。

3V9A1851_201511292132208d4.jpg
ペリー君は、降りたい一心。

DSC04714_20151129213204324.jpg
おやつ欲しいなら大人しく整列しなさ~~~い!

DSC04711.jpg

3V9A1848.jpg
その手を降ろしなさい!の目線だね。

DSC04731_2015112921330013b.jpg
ペリー君以外はおやつ命!

DSC04715.jpg
意外と策士?(単に足元の隙間が嫌で降りたかったらしい)

DSC04721.jpg

DSC04718.jpg
意外と前に出られない黒斗なのでした(笑)

DSC04723.jpg
なかなかの熱い視線!

集合写真は、まぁアレだったけど、みんなうまうまはゲットしたので、一旦終了~。
場所を移動することに。

3V9A1876.jpg
おかーさん、先頭歩いててよかったよ!みんな細くてさぁ、一人デブ。あ、おとーさんもデブ。(男一人でした)

3V9A1880_20151129215510807.jpg
場所を変えても、うまうまを持ってる人はわかるから、大集合!
犬遣いみたい!

この後、各自楽しんだのですが、その様子はまた明日。

今回のメンバー
cats201511291.jpg

ガールちゃん、プリンちゃん
モカちゃん、獅子丸君
ペリー君、チョコちゃん +黒斗

ガールちゃんのまともな写真がなくてごめんよ~。カメラ嫌いなのかそっぽむかれちゃった・・・

黒斗が、集合するのを待ってる時に、さっそく落ちてたおにぎりをパクリとやったので、こうなりました。

3V9A1829.jpg

ついでに、獅子丸君も試着~。

IMG_8896.jpg
IMG_8898.jpg
取ろうと必死でした!

ペリー君も試着~。

3V9A1937.jpg
3V9A1945.jpg
3V9A1950.jpg
黒斗の顔の大きさに合わせて、バンドを調整してるせいかみんなピッタリフィットとはいかなかったようです(笑)

ペリたんに関しては、かなりゆとりあるね~。

しかし、集まった直後は暑かったけど、だんだん寒くなった~。
寒がりおかーさんは、そろそろ屋外活動が困難になりそうです。12月~2月は引きこもるか?

みんなでお散歩よかったね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


8 Comments

東京のノアママ says...""
こんにちは♪

関西ダックスの会、女性いっぱい!賑やかで楽しそう^^
みなさんマイカーで集合してるんですか?
集合写真、なかなか良いと思います!
ワンコいっぱいいると大変ですよね(^^;
集中力も途切れちゃうし^^

黒斗くんもついにクレート買ったんですね(*^^*)
うちとお揃です❤
でも訳あってまだSサイズのままですが(^^;
ノアもクレート大好きです。
黒斗くんも少しずつ慣れるといいね♪

大豆くん、自分で歯磨きするんですか?
すごいわー
今日のワンコに出られそう!!
2015.11.30 01:08 | URL | #7RorUgFk [edit]
チョコチロルの母。 says...""
賑やかやねぇ~(^^♪

それにしても、さすが長男の黒斗君!
グイグイと前へ出れないのはひとりっこの性かしらん(笑)

クワック、皆おためし装着したんですね。
それぞれに困った顔がかわゆい~( *´艸`)

男子ひとりだったおとーさん、お疲れさまでした(笑)
2015.11.30 14:27 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
東京のノアママ様

そうそう、クレートの記事読みました~。
あれは、蓋が開くタイプなのでそこをはずして乗れなくするのはダメかしら?
やっぱり個室になってる方が落ち着くかな?

そうですね、基本車で集合が多いです。
滋賀県の女子に限っては、車運転できないとどこにも行けないですから~(苦笑)
ああ、親切なご主人は送迎してはりましたよ。
優しいなぁ。
2015.11.30 16:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

女子が集まると、会話もはじけます!(笑)

おとーさんは、ちょっと女子っぽい?ところもあるのと、団体の中で無口でいるのが得意なのであまり苦にならないみたいです。
ダックスに囲まれて幸せすぎて、撮影放棄してた馬鹿者です。

カメラマンとしては、一対多は対応できないらしい。
翌日、大豆君だけと会った時はなかなかいい写真撮ってました。
2015.11.30 17:02 | URL | #- [edit]
ペリーママ says...""
今回も楽しかったですねー(^-^)
ほんとはじめは暑かったのに
すぐに寒くなってきましたね・・・
うちもそろそろ家籠りかなぁ・・・(笑)
滋賀にもっとドッグカフェがあったらいいのにー!!ですよね!
2015.11.30 19:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ペリーママ様

ペリー君、あの後爆睡だったかなぁ?
黒斗は車でも寝てましたよ(笑)
ほんと、室内OKのカフェがもっとできて欲しいです。
そもそも、滋賀っておしゃれなカフェがなさすぎな気がします・・・

ペリー君、この冬雪遊びできるといいね!
2015.11.30 21:51 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
お~☆
ダックスがいっぱ~い♪
関西ダックスの会、賑やかで楽しそうですね~(*^o^*)/

そういえば、ジェイは末っ子なのに 
大勢だと。。。
いつもオヤツの輪にも入れずに 「貰って~」と母を鼻で突いてますf^o^;

クワック、皆で試着したんですね。
困ったお顔がなんとも愛らし~☆


2015.11.30 21:51 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ジェイちゃんはほんとに優しい子なんですね~。
うまうまは大好きなのは知ってるぞ~(笑)
それでも前に行けないかぁ。

でも、ママにちゃんとお願いするあたりが賢いね。

みんな、クワックされると動きが変ですね~。
2015.12.01 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/460-cd1ac457
該当の記事は見つかりませんでした。