お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お留守番の後のご褒美♪

こんばんわ。

金曜日は、いい天気だけど猛烈寒かったです!
そして、おかーさんは初めてコストコへ行きました。

もちろん、会員なんぞではないので、大豆ママに便乗♪

これまたすごいことで、おかーさんがコストコ前の右折の信号を待ってると、正面から大豆ママの車が左折して行った!
時間ぴったりんこ♪駐車場入口で後ろにつけました!(ストーカーのごとく)
しかし、この日は風が強く、バイパスで吹っ飛ばされるかと思った~!

噂通りすべてがビッグサイズ!(そして、寒かった)

cats201511281.jpg
「買いすぎる」と言われていたので、控えめに^^;
カートもでかいし、レジでは空港か?ってレーンが!
ちゃんと、ここからここまでが私の買い物ですってわかるように、棒?もあるんです。
何も知らない私は、大豆ママに任せっぱなし。
へ~、でか~い。これは安いの?おいしいの?って感じでした(笑)

しかし、我が家は二人暮らし、さらにお互いの食の好みが違うのでなかなか巨大な食品を買う勇気が出ませんでした^^;

お昼ごはんは、人気のラーメン店「一蘭」へ。
おかーさん、遠い昔に福岡で食べて以来、2回目です。

cats201511282.jpg
ここのシステムは、選挙みたいに一人一人で仕切りの間で食べるというもの。
余計なおしゃべりせずに、味わえってことかなぁ。

用紙の写真を撮り忘れましたが、最初にラーメンの味付け、麺の硬さなどを記入して渡します。
関西では、とんこつって言いながら、とんこつ醤油が多いので、確かにとんこつラーメンだな♪
でも、おかーさんは、博多の屋台で食べるとんこつラーメンのが好きかも。

そのあとは、大豆ママのお家に訪問。
もちろん、目当ては!

IMG_8840.jpg
だいちゃ~~~ん♪

ああ、やっとおばちゃんのことを覚えてくれたね!

初めて会った時は、拒否られてたなぁ(涙)
『大豆君とお散歩デート ドキドキご挨拶編』←初めて会った時の記事

何度か会ううちに、自分からそばに来てくれるようになりました♪

そして、見せてもらいましたよ。生歯磨き!

cats201511283.jpg
ほんとに、あっさりとハブラシ握ってゴシゴシ!
感動!
試しに、同じやり方をやってみたら、黒斗は長すぎて、その上体の硬いおかーさんには、無理な体勢でした^^;届かない!
ちなみに、大豆君の頭頂部写真がお気に入りです♪

大豆君は、クレートも大好き。いたずらで、分解したらそれでもがんばって入るし!
カメさんになれるね~。

IMG_8852.jpg

大豆君はさておき、ママが黒斗に会いたいって言ってくれたので、次は我が家に!
黒斗は朝から、久しぶりのロングお留守番だったので、帰ったら狂喜乱舞でした~。

黒斗は、大豆君が来たから機嫌を直したみたいで、大興奮!
その勢いに、押される大豆君(笑)
でも、ちょっとずつ進歩してるんだと思う~。
ワイワイ盛り上がってたら、散歩行く時間が遅くなった!
夕方16時は、もう薄暗いは超寒いわ!そして、わんこにも遭遇できず^^;

くるっと回って、記念撮影だけして帰りました。携帯忘れたので、大豆ママからもらったのをアップ^^;

IMG_8866.jpg

また、家で意味もなく雑談を楽しみ、大豆君はおもちゃを満喫?

IMG_8864.jpg

IMG_8861.jpg

IMG_8876.jpg
そしてまた無理やり記念撮影♪

女二人しゃべりだしたら止まらない。あっという間に時間は過ぎて行ったのでした。

楽しい時間をありがとう♪

おばちゃん相手に遊んでくれる大豆ママにありがとうのぽちお願いします^^

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

ノアママ says...""
私もコストコ行きたかった〜そしてイケワン黒ちゃんと大ちゃんの間にノアちゃん挟みたかった(笑)
矢橋帰帆島以来、みんなに会えてないから飢えてるおばちゃんなの(T ^ T)
2015.11.29 07:02 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

そうそう、私も前に友達に連れてってもらって思ったけど
コストコっても大量だから二人家族には多すぎちゃうんだよね^^;
最近よく行くお店に入ってるスーパーがコストコ化?してて、
マフィンとか結構色んなの普通に買えるんだけどいつもガラガラ。笑

黒斗くん、ママだけかと思ったら
お友達&ママも一緒で嬉しかっただろうね~U^ェ^U
一緒に抱かれてる写真、
ふたりともにっこりしててかわいいな♪♪
2015.11.29 19:32 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

コストコすごいね~。
あっちゅうまに人だらけになったよ。

ほんとぴったりくっついてる写真ってどうやったら撮れるんだろうね?
無理やりグイグイ押してもこの距離だし^^;
2015.11.29 20:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

私は面倒くさがりなので、小分けして冷凍ってのもあんまりしないんだよね~。
そして使うの忘れて食べれる?ってなることも多くて、節約してるのか無駄遣いしてるのかわからなくなる。

大豆君も少しずつ黒斗に興味を持ってきてくれたので、ほっとしました~。
ママ同士は、歳の差はあるけど仲良しなので^^
2015.11.29 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/459-6acb9540
該当の記事は見つかりませんでした。