お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

持ってなかったの?

こんばんわ。

今日も、天気予報がうそつきだった。。。
どろんこ祭りになりました(笑)その話は、また明日。

先日、ぽちした荷物が届きました~。

IMG_8739.jpg
ほら、黒斗の個室だよ♪

IMG_8742.jpg
Sサイズだと5kgまでだったのでMサイズにしました。

買おう、買おうと思いつつあまり使わないからと伸ばし伸ばしになってたけど、ネットで安いのを見つけました。
正規品じゃないとか?でも、ちゃんとリッチェルって書いてたしなぁ^^;

IMG_8740.jpg
黒斗に自分から入ってもらうために、おやつを入れてみたり(笑)

IMG_8741.jpg
食べたらすぐ出てきたね。

IMG_8744.jpg
閉めてみました。
慌てるわけでもないけど、うれしそうでもない。

IMG_8752.jpg
とにかく、自由に出入りできるように扉は外しておこうね。

中に敷くものを考えないとなぁ。

少しずつ慣れていこうね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

6 Comments

カイちゃんママ says...""
おはようございます(о´∀`о)ノ

やっぱり、個室は必要かな〜〜?
カイちゃんも持っているんだけど全然
入りません・・・😆
愛知県から連れて来る時にクレートに入れて
きたのでそれのトラウマがあるのかも〰〰💦
オヤツを置いても警戒して入ろうとしないんですよ(@_@)
黒斗君は偉いね〜♪ちゃんと入ってくれて❗
避難場所を作っておいた方がワンコにとって
幸せだねo(^o^)o
カイちゃんも頑張ってみようかな (笑)
2015.11.27 07:07 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~
黒斗くん、新しい個室は気に入ったかなU^ェ^U?
扉閉めても文句言わないでお利口さんだね~!
うちは入るのは好きだけど閉められるのは(*´・д・)ャダ。。
ブーブー文句言うよ。。笑
ってうちにあるのは超ヘボインチキクレートで
持ち手も動かないタイプで持ち運びがめっちゃ辛いから
ほぼほぼ使ってないんだけどね^^;
2015.11.27 20:39 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

黒斗も自分では入ってくれないですよ~。
どうしても閉じ込められると思うんでしょうね。

今日は、お友達の大豆君が来て、大豆君はクレート大好きなのでさっと入ってましたよ。
それを見本に使ってくれないかしらと期待してますが、甘いかな^^;

カイちゃんも、慣れておいた方が安心だよね。
2015.11.27 22:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Lani君は、普段からハウスでくつろいだりできるから大丈夫だよね~。
黒斗も基本は使わないけど、ハウスはトイレになったことだし、自分の場所って意味で使ってくれるとうれしいなぁ。

Lani君もうちのクレートくらいの大きさになるだろうけど、結構重くて片手で持ち上げるのも大変だよね。
なんだか、どんどん部屋が黒斗に占領されていってる気が^^;
2015.11.27 23:03 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
リーフの2号室も同じものですが、楽天のお店でとても安くてありがたかったです!
2階で夜寝るときに使ってるので、黒斗君も持ってる、
茶色のフワフワがついた寝袋を半分に折って入れてます。

リビングの1号室は寝袋を入れてもすぐ出しちゃうし、
このクレートに丁度良いマットも買ったけれど、噛んで振り回すので、
普段は同じようにバスタオル敷いてまーす。
2015.11.29 23:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

えっと、まだ自ら入ってくれたことはありません^^;
誘って入ってもすぐ出てきちゃう。
やはりパピィの時に開放しすぎましたね^^;

毎日持ってあがったり、下がったりは大変なので、2つ欲しいですよね~。
うちはハウスも2つ買ったんですよ。
でも結局使わずで、一つはあげちゃいました。

ちょうどいいサイズの中敷きはなかなか見つかりそうにないですね~。。。
2015.11.30 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/457-cff4a3a0
該当の記事は見つかりませんでした。