fc2ブログ

お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗と珀斗の365日日記

変ったこと、変わらないこと

こんばんわ。

ネタ切れ中ー。
困った時は、過去を振り返りましょう(笑)
結構、似たような内容を何度も書いてますが、知ってる方はスルーしてくださいませ^^;

今日の写真は、内容とは関係ないです。

3V9A1247.jpg
昨日、ちょうど話題にしてたのですが、気が付けば黒斗の手足舐め舐めや、背中を突然噛むというしぐさを、ほとんど見なくなりました。
背中はたまに、噛むけどこれはほんとにかゆかったりするんだと思います。

ジルケーンは1箱でやめちゃったんですけどね。効果があったのかどうかは不明^^;

3V9A1699.jpg
相変わらず、直らないのはごはん前の猛ダッシュと、立ち上がってぴょんぴょん。
やっとこ、クレートを注文したので、ご飯前に入れてみようかしら?
夫はかわいそうって言うだろうけど・・・

ああ、でも、クレートが嫌いになっても困るしなぁ(悩)

ダイエットには成功したけれど、フードを変えてから心なしかむっちりしてきたような?(体重は目に見えて増えていません)
やっぱりちょっと減らしてみます^^;

おとーさんが、夜に帰ってきたら吠えることが多かったのですが、完璧とは言えないけど確率が落ちてきました。
でも、チャイムはまだまだ吠えます。

3V9A1775.jpg
※黒斗うっとりしてますが、これは獅子丸君ママの手です!

そうそう、お耳が汚れたこともありましたが、あれもお薬ですっかり治って、今はやっぱり汚れにくい耳に戻りました^^

歯磨きも、シャカシャカーって一瞬だけどほぼ毎日(まれにサボる)するようにしています。
奥歯は汚れがありますが、少しマシになってほっとしています。

ゲボもあれからはなく、もし次に数回吐いた時は、迷わず検査に踏み切るつもりです。

来月は、黒斗の2回目の誕生日がやってきます。
飼い主としても、いつまでも新米とは言ってられないので、異変にすぐ気づけるように頑張りたいと思います。

来年の目標は、旅行だよね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
近場でもいいけど、お布団に乗ってもいいとこがいいな^^;

スポンサーサイト



4 Comments

大豆ママ says...""
ご飯!肉っけが多いとムッチリしてくるよね!
だから大豆も逆三角形ボディなのかと(笑)
来年は旅行!うちもGWには行こうかと計画中…
もしかしたら大豆は留守番かも…
あまり連休が無いから悩みどころ(; ̄ェ ̄)
2015.11.26 11:19 | URL | #- [edit]
サクラママ says...""
こんにちわ(^^)
 旅行いいですね、一度行ってしまえば割りと大丈夫ですよ!
布団とかベットに乗ってもいいとこもあるけど、大きなシーツとかカバー持って行くと気にしなくていいから楽ですよ。
それと黒斗くんならラン付きのお宿にして、ご飯前にたっぷり遊んでもらうと、夕ごはんの時寝てくれるからゆっくり食べれます(笑)
近すぎるけど「Biwa Dog」さんはお料理美味しかったし、スタッフの方がみんな優しくてすごくよかったです。
高山のわんパラも居心地よかったですよ!!
2015.11.26 12:14 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

え~、大豆君がお留守番の旅行?海外とか~?
預かろうか?でも、大豆君が嫌がるかぁ。

GWの旅行は高いでしょ。
でも、休みが取れないパパさんだから、仕方ないかぁ。
2015.11.26 21:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
サクラママ様

そうですね~。みなさん結構カバーとか持って行かれてますよね。
すごいなぁ。

ラン付のお宿が憧れです。
Biwa Dog見てるんですけどね。なかなかお高い!近くて遠い存在です(笑)
でも、うちの子記念日とかを狙って行けたらいいなぁって思ってるんです。
実際、彦根や長浜って滅多に行かないから、同じ県内で小旅行気分ですよね~。

わんパラさんは、全国にあるみたいですね。
ここは、要チェックです!
2015.11.26 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/456-55ce93c9
該当の記事は見つかりませんでした。