お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

フードの切替 その後

こんばんわ。

今日の写真は、記事の内容とは関係ないです。
久しぶりに、黒斗と一緒に寝ることができたおかーさんです。
いつも、寝はじめは足元で、朝ごはんの後の二度寝はお腹のあたり来る黒斗が、めずらしく枕元に来てくれたので、おもわずパチパチ撮ったので、それをはさみながら~(笑)

カナガンに切り替、今はロイヤルカナン10gカナガン25gであげています。

IMG_8450.jpg
ぬーん。かわいい~♪

あれから、黒斗は吐いていません♪
まぁ、たまにウッウッってなることはありますが。

IMG_8451.jpg
ひゃ~~♪誰かカーテン開けて~!誰もいないけど

黒斗は特に体調を崩したりもせず、元気です。
どちらかと言うと、ごはんへの興奮度が増してヤバイです(笑)

IMG_8454.jpg
黒斗、おはよう♪ってもう9時過ぎてるけどね~

フードの量は減らしてませんが、カナガンの方がカロリーが高いです。
体重は今のところ増えていません。
ダイエットのため、カロリーをだいぶ押さえていたので、量は太らない限り減らさないつもりです。

IMG_8456.jpg
ありゃ、そっぽ向かれちゃった。。。

大きな変化は、うんPです。
はっきり言って真っ黒に近いです(笑)
フードの色もかなり黒に近い茶色なので、そんなものかなぁ。ネットで調べても黒いうんPって書いてる人が多い。
うんPの量は減りました。

獅子君ママにも、黒斗のうんP多くない?って言われてたんですよね~。
もしかしたら、ちゃんと吸収できてなかったのかな。
みなさんちのわんこは、フードの色とうんPの色は似てますかぁ?

リモナイト食べさせた時も黒くなるよね。そんな感じです。

あ、それと匂いもマシです。

問題点は、早食いがさらに早食いになってることかな・・・

IMG_8460.jpg
顔が真っ黒!残念!

黒斗は、35gのフードを、早くて40秒、遅くて1分で食べるって感じです。
みなさんは、計ったことありますか?

うらめしや~のお手手が、かわいいねのぽちお願いします♪

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

8 Comments

大豆ママ says...""
大豆のうんPは ご飯の色と同じだよ❤︎(笑)
ご飯は一回30グラムを…
あのお皿が無ければ5秒〜10秒ε-(´∀`; )笑
あのお皿があれば1分〜2分かな( ̄▽ ̄)💦
それより、
黒ちゃんの首についてるやつが可愛い❤︎
2015.11.16 12:08 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんにちは(о´∀`о)

フードを変えた効果は、ちゃんと出ているんだね〜〜♪
具合が悪くなるとその子にあったフードを
探すのは、大変だね💦
でも黒斗君、良かったね〜〜🐶
あうフードが見つかって・・・😍
家もドライオンリーにしたいんだけど、なんせ
ご飯を食べたり食べなかったりなもんだから
なかなか変えられません😆
何でも食べてくれる黒斗君が羨ましいです😂
2015.11.16 15:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

やっぱりうんPは、ごはんに影響されるよね~。
大豆君のフードは、100gのカロリーが結構あるから、ちょっと量は少なくなるんだね~。
でも、毎日結構運動してるから太らないんだね。
黒斗だと、太るかも(笑)

トリミングでつけてくれる、リボンとかって私はすぐぽ~~~いだよ(笑)
2015.11.16 18:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

黒斗は食べられたらなんでもいいので、ある意味飼い主にはいい子ですね~^^
そして、今後ろでごはんまだぁ?って言い出しました(笑)
黒斗の腹時計はなかなか性格です。

カイちゃんも、お話できたら、何が嫌なのかわかるのにね~。
お気に入りのカリカリが見つかるといいですね!
2015.11.16 18:51 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
枕元で寝てくれて、そばでこんなに可愛いお顔を見せてくれたら
デレデレになっちゃいますね(*^o^*)/

吐かなくなって良かった!
フードが合ったのかな^^

ジェイのフードはパピーの時から
先代ダックのアレルギーを改善してくれたナチュラルバランス
色んなシリーズがあるけど
今は痩せる為にそのNBのシリーズの「ファットドッグス」
肥満犬のための低カロリーダイエットフードです。

人間の食材から作って、合成添加物や合成保存剤を一切使ってない
安心できるフードなんですょ♪

これにカサマシでお肉と一緒に煮た色んな野菜を混ぜてあげています。
もうじき10歳だけど、ピーもゲボもなく来ました。
運動禁止で運動不足なのにオヤツあげすぎでオデブですがf^o^;

2015.11.16 22:32 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

そうですよね~。
ついつい、かまってそっぽを向かれてしまいます^^;

ナチュラルバランスも有名ですよね~。
フード、ぺったんこな感じですか?これも考えたのですが、噛まない黒斗には大きいかなぁと思いまして。

黒斗もこのフードで太るようであれば、また考えないとです。
ここは、ダイエットフードとかないみたいなので(海外ではあるっぽいけど)

次何かあったら、迷わず検査しようと思います!
2015.11.16 23:08 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
こんにちは!

黒斗君、落ち着いてよかったですね。
昨日、リーフが2回戻したので観察中です。
今日は戻してないし、元気なので大丈夫かな。

リーフのうんP、大きいねって言われます。
ご飯の量が多かったのかも、と勝手に思ってますが。。
そして、かなり黒です!
そして、とても匂います(笑)。。。

お友達のトイプーちゃんのうんPがパンプキン色♪で、
色があんまり違うのでびっくりしました。色々なんですね。
2015.11.17 13:22 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

リーフ君、大丈夫かなぁ?
戻したのはフードがふやけたようなものだったら、そんなに心配はいらないと思うけど~。
ダックスはよく戻すとは言われるしね。

リーフ君のフードも黒い方かなぁ?
ほんと、結構色違うんですよね。
人間でも、食べたものによって変わるから当たり前か~^^

フードを減量しても、うんPが大きいままだとちょっと、体に合ってないのかもしれないですね。
2015.11.17 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/446-65438d20
該当の記事は見つかりませんでした。