お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

秋の遠足 @番外編

こんばんわ。

タイトルを見て「え?番外編からかよ!」って思った方。いますよね~(笑)
でも、編集時間の都合上お許しを~。

というわけで、10日は、おとーさんも有休をを取って、秋の遠足へ行ってきました。
経緯については、後日説明します。

約束の時間より早く着きそうだったので、寄り道して記念撮影。
しかし、イマイチだけど~(おとーさん!)

3V9A0671.jpg
3V9A0685.jpg
厳島神社?って思った人~。ブッブー。
滋賀県の、白髭神社です。(遠足って言っておいて、近いやんけ!)

楽しい遠足はずが、黒斗さん。初体験もついてきました~(笑)

DSC03714_201511102322121bf.jpg
DSC03722.jpg
動きません。

DSC03726.jpg
足が外へ向いちゃうんだね(笑)

DSC03728_201511102322344bd.jpg
怒ってワンワンしだしたぞ。

DSC03731.jpg
せっかく履いたんやから、歩いてみたら?

3V9A0918.jpg
なんとか動いて、おやつゲット!まぁ、おもしろかったです。
動画アップしようかなぁ♪

やっと脱がしてもらったと思いきや!

DSC03958.jpg
だって、土をもぐもぐしだしたから!

3V9A1056.jpg
これでは、おやつも食べられません(笑)

3V9A1184.jpg
なんとか取ろうと必死です。

3V9A1192.jpg
それは無理やろ!

とまぁ、こんなこともありながらも、楽しいひと時を過ごしたのでした。

さて、チラっと写ってる子たちを見て、誰か気づいた方は、なかなかの通ですね(笑)

大きいわんこにひるまなかった黒斗に、なかなかやるな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


14 Comments

やまとママ says..."黒斗くん"
お靴は嫌いでしたか。
やまとには履かせたことないです。
でも夏とか雨の日のお散歩とかよさそうですね。
あひるちゃんと取ってほしいと訴える黒斗くん。
笑っちゃいますね。

広島いいなぁ~。
結婚前に行ったきりなのでそろそろ行きたいなぁ~と思うこのごろ。

黒斗くんもいい思い出になったかな?
2015.11.11 08:15 | URL | #- [edit]
メルロコママ says...""
わかったどー。わかったどー。
もしかして「いっちゃ」でないかい?
ピンクレディーでないかい?
もし間違ってたら恥ずかしいので
このコメ、刈り取っといてくだせぇ。
2015.11.11 10:34 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: 黒斗くん"
やまとママ様

広島じゃないですよ~。
滋賀県です。(笑)
私ももうずいぶん前に行ったきりですねぇ。
そもそも旅行に何年も行ってないという。。。

靴は、確かに練習しておくのはいいかと思います。
私もお試しで履かせてもらいましたが、ネットで買うよりお店で買いたいと思うところです。
どうしても、硬さやサイズがわからないので。

あひるになりたくないなら、拾い食いをやめてって感じですね。
2015.11.11 11:15 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
メルロコママ様

さすがです!
両方正解~!
一太君まで見破るとは、すごいです!

大きいわんこに向かって行った黒斗。
なかなか大物かも(笑)
2015.11.11 11:17 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
やかましい娘でごめんでした(^_^;)
せっかくのひと時を台無しにしちゃったねぇ~

懲りずにまたぜひ遊んでやってくださいませ~
2015.11.11 15:19 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんにちは~♪

滋賀県にも素敵な鳥居があるのですね
黒斗くん、靴はいたんだー
ウチも昔、先代に靴下とかはかせてみたことあるけど
固まって動かなかったですよ^^
2015.11.11 17:30 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~
見た瞬間、てっきり広島まで行ったのかと思ったf(^^;
滋賀県にもあるんだね~!
近いって言っても琵琶湖って大きいから場所によっては遠いんじゃない?

黒斗くん、初めてのお靴に固まっちゃったんだ~☆
Laniもそうだったよ!
今でも履かせてすぐはあめんぼ歩きになるし(*≧m≦)=3
でも何かあった時の為にも普段から慣れさせておくのは大事だよね♪

大きいお友達にも怯まず近寄ってく黒斗くん
やっぱり凄いなぁU^ェ^U

↓Laniのブツはね、きれ~なカボチャ色だよ♪
鹿とか馬肉を食べると茶色くなるけど。笑
最初の方のはちょっと固くて、床に落ちるとゴトッって音する時ある( *´艸`)
2015.11.11 19:40 | URL | #- [edit]
ゴン母 says...""
黒斗くんママ

ありがとうございました(^-^)
黒斗くん、大きい子が平気で本当にたすかりました!
人懐っこい黒斗くんに癒された一日でした(*^^*)
また、一太と遊んでやってくださいね!
2015.11.11 21:14 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

いえいえ、楽しかったですよ~。
チロルちゃん、疲れなかったかな?

いっぱい走ったけど、もっと走りたかったのかなぁ。
ボール遊びしてないもんね。
しかし、うちの子はほんとフリスビー興味なしだし^^;
2015.11.11 22:53 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
くるみん様

わんこにとって足を拘束されるのは、一大事ですよね。
でも、慣れておいた方がいいんだろうなぁとは思います。
クァックよりは受け入れられてたかもです(笑)

ここ、有名ですが夏場は、渋滞スポットです^^;
2015.11.11 22:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

あはは~。だまされた~?
前にも登場してるから、バレバレかなぁって思ったんだけど。

そうそう、滋賀は結構不便なんだよね。湖南に住んでると湖北はちょっと遠いです。京都の方が近かったり(笑)

あめんぼ歩き!(笑)
そうそう、なぜか足がお外へ上がっちゃうんだね~。

ほんと、桃ちゃんに向かって行った時はびっくりしたよ~。
飛びのきながら、しっぽアゲアゲでした。

黒斗の、ブツは結構黒っぽい茶色なんだよね~。
カナガンのフードも黒っぽいから、結局黒いままかも(笑)
Lani君フードは薄い茶色かなぁ?(質問ばっかりしてごめんなさい)
2015.11.11 22:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ゴン母様

いえいえ、こちらこそなかなか大きいわんこと遊ぶ機会がないので楽しかったです~。
次会う時は、一太君もど~~んと走ってくれるかなぁ^^
大きいけど、まだ成長期ですもんね(笑)

黒斗が、ビビるポイントがいまいちわからないです(笑)
意外と、大きい子は好きというか、若い子ってわかるのかな?
また遊んでくださいね~。
2015.11.11 23:02 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
お~! この日のお出かけはチョコチロル家と一太家でしたか♪
なんとも羨ましい~☆

いいな!いいなぁ~(*^o^*)/

そして、黒斗君のクワックは口が閉じてる方ですね。
靴も履いて色々体験した黒斗君、お疲れ様でした。

ほんと、雨じゃなくて良かった!
2015.11.11 23:27 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

そうなんですよ~。
大きいわんちゃも来て楽しかったですよ。

クワックは、クローズじゃないと口に入れることできそうなんですよね。
なので、鼻だけが見えてます(笑)
黒アヒルの完成です~。
2015.11.12 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/441-b9329aca
該当の記事は見つかりませんでした。