お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

リビングフリーに挑戦!

今日の、出来事の前にちょっとさかのぼって、昨日の出来事。
おとーさんが、靴下破れたってことで、どうせ捨てるんだし、と黒斗へぽーい。
めっちゃ喜んでる。オェェェ~~~

IMG_3252.jpg

ついでにトイレットペーパーもなくなったので、芯をぽーい。

cats10071.jpg

今日はなんて日だ~♪
とりあげるのに苦労しました^^;

そして、今日。
最近、午前中リビングに放置してても、いたずらしない(ほとんど寝てる)ので、これはお留守番も大丈夫なのでは?と、ちょうど2時間くらいの買い物にでかける予定だったのでチャレンジ!
まずは、出かける前に危なそうなところを写真撮影。
それから、ばいばーい。
一瞬吠えてました。

買い物に行っても、時間ばっかり気になりました^^;
見たいところも我慢して、なんとか2時間以内に帰宅!
さてさて~。
車を止めていると、吠えてますなぁ。気づいてるね。
「ただいま~♪」
anigif3.gif

にゃは~♪
お出迎えありがとう^^

さてさて、お留守番はどうだったかな?
cats10081.jpg

cats10082.jpg

cats10083.jpg

うむ。
毛布だけは、苛っとすると引っ張るみたいね。いつも、散らかってるよね。夕方になると。
ってことは、君は、一人だとおもちゃも使わず、寝てるってことかしら?

帰ってきて、すぐに遊びだしました。
cats10084.jpg


結果、夕方までの2~3時間であれば、リビングフリーOK!
お腹が空きだすと、ちょっと暴れそうだしね^^;

でね、おかーさんは何を買い物に行ったかと言うと~。
黒斗の嫌いなお洋服~(笑)

cats10085.jpg

よその子は、みんなかわいい服着てるけど、黒斗は、おかーさんの子だからかっこいいのにしましょ~ね。
てか、慣れて~。
普段は裸でいいけど、ほんとに寒いときに困るでしょ!
くろちゃん、ぴったぴたやわ!これ以上太っちゃいかんね。
推奨5kgまで。まで。。。までって5㎏ちょいは・・・ま、いっか。伸びるし~。

スポンサーサイト

2 Comments

ジェイ says...""
黒斗君、お利口さんにお留守番してたんですね。
リビングフリーデビューおめでとう~(*^o^*)/

イタズラも無くて凄い、凄~い!

ジェイは家の中では裸族ですが
洋服はお出かけの合図と思ってるのか 尻尾ブンブンして着てます♪
で、洋服着るとシートにチッチ。。。
「かぁしゃん、お出かけ前にちゃんとおトイレしたょ~♪ 拭いて~!」って
何だか得意気に母のところに。

黒斗君、洋服やマナーベルトすると楽しいことが待ってるょ~(*^o^*)/
早く慣れてくれるといいですね。


2014.10.08 22:57 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

洋服→おでかけ合図、いいですね~。
私も、まずは散歩の時だけ、着せる作戦で行こうと思います。
ちゃんと、チッチまでできるなんて、ほんとえらいわぁ。
黒斗は、拭いて~より、ほめて~って感じですね^^;
拭いたティッシュをくれ~って感じです。
2014.10.09 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。