お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

新しい散歩コース

こんばんわ。

まずは、備忘録として、再診の結果を。

今のところ吐いたりはしていないけれど、お薬が効いてるだけなのかもなので、一旦吐き気止めをやめて、胃薬のみに減薬して様子を見ることに。
それで、吐くようであれば内視鏡検査をしようと思います。

心配であれば、いつでも内視鏡検査はしていいと思いますって言われました。
ダックスは食道巨大症の子も多いそうです。これはレントゲンで確認するそうですが^^;
このまま、何事もないことを祈るばかりです。

黒斗は、相変わらず食欲旺盛で、元気です。

日曜は、雨の予定が晴れたので、ちょっと初めてのところに散歩に行ってみました。
琵琶湖沿いを歩く、遊歩道です。

3V9A0298.jpg
思ったより、綺麗な道でした~。

DSC03347_20151102223731447.jpg
唐橋まで歩けば、いい散歩コースになるね。でも、この日は時間がなかったので途中でUターンしました。

3V9A0316.jpg
行き道は、途中行かない!って抵抗を見せたりした黒斗^^;
帰りはルンルンです。嫌なんかー!!

3V9A0336.jpg
かわいい黒斗♪

DSC03363.jpg
かっこいい黒斗♪

途中、ダックスちゃんを発見!

3V9A0358.jpg
いつもグイグイの黒斗が、なぜか遠慮がち。

お話を聞くと、リク君11歳。
かなり先輩だって、わかったのかなぁ?

DSC03415.jpg

DSC03421.jpg
とっても優しいリク君^^
飼い主さんも優しかった~。

意外と、散歩でダックスに会わないんだそうです。

リク君は、5歳でヘルニアを発症したそうですが、早期治療のおかげで今も元気に歩けてます。
よかったね~。

DSC03427.jpg
ほんとにマズルが長くて、まさにダックスって凛々しいお顔だったのに、うまく撮れてないわ・・・

また会えるといいね^^

そろそろ本格的に寒くなってきたので、お散歩の時間は15時に切り上げかなぁ^^:(超寒がり)

おまけ

ちょっと写真探ししてたら、こんなの見つけました。
旦那の実家で飼っていた、黒ラブのレカちゃん。(2003年当時9歳くらい?)

DSCF0025.jpg
MAXの頃よりはお痩せになってるけど、大きいでしょ~。
穏やかで優しい子でした。私は短い期間しか知らないのですが・・・

カメラって進化してるよね~のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


4 Comments

大豆ママ says...""
なになにここー!
私もいつかお供させてぇ❤︎
ってか、黒ちゃんでもへっぴり腰になるのね(笑)
可愛いわぁ( ´ ▽ ` )ノ❤︎

レカちゃんも、可愛い(*^^*)❤︎
2015.11.03 20:16 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
「可愛い黒斗♪」の写真は、ほんとパピちゃんのような可愛い笑顔ですね~☆

お友達とちゃんとご挨拶できるなんて流石ですね^^
へっぴり腰は、年長者に敬意を払ったのかな。

椎間板ヘルニアは、時間との勝負!
早期対応が大事ですよね。
りく君元気に歩けて良かった~☆

パパさんのご実家のレカちゃん、可愛い~☆☆☆
2015.11.03 20:50 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

南郷公園ってとこに車止めて、歩いて行ったよ~。
橋ができてず~~~っと唐橋まで歩けるようになったみたい。
黒斗、きっと初めての場所で自分のテリトリーじゃなかったのもあったのかもね~(笑)

でも、茶臼山のトイプー軍団も勢いあるから苦手かな^^;

レカちゃん、12歳(多分)で亡くなったけど、ほんとかわいかったよ。
2015.11.03 22:14 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

リク君ママさんも、おかしって思ってすぐ夜間病院に駆け込んだって言ってました。
それが大切ですよね。
しかし、わんこは救急車とかないから、車乗らない人はさらに大変ですね。
ジェイさんは病院は近くですか?

レカちゃん、毎日サツマイモおやつに食べてたそうですよ~。
そりゃ太るよね!そして散歩嫌いだったとか。
2015.11.03 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/433-ba570c99
該当の記事は見つかりませんでした。