お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

茶臼山通信 2015.10.19

こんばんわ。

今日は、朝から検査に行ってきました。
で、夫が帰宅後にどうだった?と聞くかと思いきや、何も聞きません。これ読んであっ!と思っとけ
母からは、メールでどうだった?と聞かれました。
なので、ここで報告します。(会話する気がないらしい)
特に、眼窩腫瘍は大きくなってないので、自覚症状がないなら放置していいんじゃないかと。
小さくなる場合もなくはないらしいけど・・・先生、あまり興味ないっぽいし、どうも病院離れるっぽいし、再診の予約はしないで帰りました。
しかし、先生の情報教えてくれた人には、なぜか病院へ行くと出会う。職員だからいるのは当然なんだけど、結構広いのに、いろんなところで^^;

そんなこんなで、お金貯めて眼瞼下垂の美容形成するぞ~~~(夢のまた夢)

ちょっと長くなってしまいました。

そして今日も大変いい天気でした。暑いくらい!
黒斗も張り切って、茶臼山へれっつご~!

ちょっと早く着いちゃったから、獅子君とは出会えないかも~っと思いながら、なんとかかんとか歩いていると、追いかけてきてくれました~♪

DSC02153.jpg
走りながら食らいつく、獅子君はまさにハンターそのものです(あ、怪我とか一切ないですよ)

そして、茶臼山通信とか言いながら、獅子丸君と黒斗通信やんけ!と思っている、そこのあなた!
今日は違うからね~(笑)

DSC02170_201510192106074bf.jpg

DSC02168_20151019210606f5b.jpg
※ハンター獅子丸ですが、おやつを待つ時はとってもいい子です。(が、盗み食いの数々の伝説は持っています)

いつものわんプロが終わったところで、再び散歩~。
別の広場を通り抜ける時に、ちょうどレインちゃんと合流。
もみじが綺麗だったので、撮ろうとするも黒斗はグイグイひっぱるし!高いところが赤かったので、持っていたレンズではイマイチ届かず。。。

DSC02175.jpg
ちっちゃくお月さんが写ってます。

ママたちがわいわいとしゃべっていると。

DSC02180.jpg
イタグレちゃんが来てくれました。兄弟とかではないそうです。

DSC02181.jpg
このお洋服手作りなんですって!なかなかサイズが合うのがないから、買った服をほどいて自分でパターンを作っているとか!
すごいわ。
二人ともパンツルックですが、男の子と女の子です。ちゃんと写真が撮れなかった。。。

こうなるとね、レインちゃんは気づくのです。

DSC02188_201510192106268cf.jpg
正解!

DSC02204.jpg
ごんちゃんもやってきましたよ。
何度か見かけてたけど、ちゃんとお話しするのは初めて^^
まだ、10ヶ月の仔犬なのに大きいね~。男の子だから、すでにレインちゃんより大きいよ!
足も立派だから、もう少し大きくなるかな♪

DSC02202.jpg
上手にご挨拶♪

トイプーちゃんたちも楽しく遊んでました。

DSC02200.jpg

レインちゃんは、しっかり伏せして待っててくれましたよ。
黒斗だけが、うろうろ、うろうろ。。。

お散歩を再開して、出口のところで、ムサシ君に会いました^^

DSC02212_20151019210644db3.jpg
ムサシ君、確か1歳5ヶ月って言ってたかなぁ?(うろ覚え)
黒斗より、若いのにコートは立派です。そして大きい!

DSC02213_20151019210646387.jpg
とっても優しい子で、お家には猫ちゃんもいるそうです^^

ムサシ君とバイバイして、駐車場でたろう君に会いました。
久しぶり~。
慌てて撮った1枚。でもかわいく撮れててよかった^^

DSC02214_20151019210647126.jpg
たろう君は、黒斗のこと好きみたい^^

今日も楽しかったね♪(おかーさんが?)

わんこの写真と名前を登録できるアプリってないかなぁ?(記憶力が。。。)

スマホのメモ帳見て、名前でどの子か思い出せないおかーさんに、ヤバイねのぽちを。

人気ブログランキングへ



2 Comments

ジェイ says...""
検査? 眼窩腫瘍って?
何か大変なことになっていたのでしょうか!?!

病院の先生が離れるので今の患者に興味がないと言うのも
何とも如何なものかと><

パパさんは、怖くて聞けなかったのかな?

いずれにしても、どうか大事にしてくださいね。

私も美容整形したいですf^o^;
いい歳なので、好きなようにしてもと思うけど。。。
まぁ、このままの状態で付き合うしかないかと。←美容整形にかけるお金がない!

またまた、沢山のお友達に会って素敵な表情の黒斗君(*^o^*)/
楽しそう♪

2015.10.20 21:45 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

えっと、朝旦那は、ブログを見て焦ったようで(やっぱりね)「検査どうやった?」と聞いてきましたよ~(笑)
去年、たまたま別の理由で頭部MRを撮ったら、眼窩(眼球の収まる頭蓋骨のくぼみ)に腫瘍がありますとなったんです。
きっと、ずっと前からあったんだと思います。
数年前から右目の瞼が下がってきたのは、老化だと思っていたけどこれが影響していたのかもしれません。

瞼の下がりも、場合によっては病気として手術してもらえるんですが、先生曰く「眼科でやるより、美容形成の方が綺麗にしてくれる」ってことでした。
ほんとは、たるみとか皺とかもなんとかしたいけど、これは自業自得な部分もあるので諦めてます。

黒斗にお友達が増えるのはうれしいですね。
茶臼山常連さんになれたかなぁ?
2015.10.20 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/419-7b2d02a7
該当の記事は見つかりませんでした。