お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

久々の渚公園散歩

こんばんわ。

日曜日は、黒斗のデオシートを買いにホームセンターへ。
滋賀では定番の、「アヤハディオ」これって、どこまで通じるだろうか(笑)

買い物はささっと済ませて、目の前の渚公園で散歩することに。
以前は無料だった、駐車場ですがタイムズになってしまった。
みんな、ここに置いて散歩とかしてたんだろうなぁ・・・

DSC00900.jpg
出かける時に、ポーチから降りようとせず、しかも元気なくお姉さん座りして焦ったのですが、普通に歩いてました。ほっ。

DSC00901_20151004203550cbb.jpg
あ!でもまたこの座り方~!

ここ数日、目薬と耳の薬で猛烈に暴れてるので、何かしたのかと少々心配で、帰ってからやたらあちこと触って痛がらないか確認しちゃいました。(特に異変はなしでした)

DSC00902.jpg
むんっ。(おやつを見上げています)

cats201510041.jpg
この小路をとことこ歩くところを撮りたかったのに~~~。
あ、遠くに誰かいるよ(笑)

DSC00913.jpg
風が気持ちいいね~。

DSC00917.jpg

anigif201510044.gif
吠えるのかと思ったら、あくびでした(笑)

cats201510042.jpg
みなさんは、舌の出具合はどれがお好み?

花も撮ってみました。練習がてら。

DSC00937.jpg
スタンバイしてるのに、こっちに向かって歩いて来ない!

DSC00946.jpg
なぜなら視線の先で、ワンワンと声が聞こえるから。

DSC00949.jpg
あっち行く~~~~!

DSC00952.jpg
吠えてたのはこの子じゃないと思うけど、ホームセンターでも会った、プリン君。

黒斗さぁ、自分ばっかり匂いじゃだめよ。
ダックスあるあるかも?胴が長いから、お互い匂いっこにならない^^;

DSC00956.jpg
おじいちゃんのとこの子なんだって。きっと女の子、わんちゃん飼いたいんだろうな^^

cats201510043.jpg
もう10歳なんだって。そんな風には見えなかったよ~。

黒斗のお目目の方は、すっかり目やにも少なくなり(通常通りくらい)、目薬は様子見かなぁってところまでなったのですが、お耳はまだ汚れてるかなぁ。わずかなんですけどね。
もう少しお薬がんばろうね。

嫌がる時のパワーってすごいね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


4 Comments

ジェイ says...""
こんにちは~♪

目の調子が落ち着いてきたようで、良かった~☆
耳の具合も早く良くなるといいですね(*^o^*)/

黒斗君は、目薬の点眼や耳の薬が嫌いなんですね
って、好きな子は居ないか。。。。f^o^;
そんなにパワフルに嫌がるんだ
そんな様子を見るのは、お母さんも辛いですね(ToT)

一日も早く良くなりますように ジェイと祈っています。

舌の出具合は、上段の写真が好きかな~♪
にっこり笑うそのお顔は、可愛くてイケワン~(*^o^*)/

2015.10.05 16:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

わんこって怒られたことは忘れるけど、嫌なことと、好きなことは忘れないのかなぁ(笑)

コットンとかで拭くのは全然平気なのに、先端恐怖症なのかしら?
目薬は猛烈に嫌がります。
冷たいのもびっくりするみたいですね。

ジェイさんは、れろ~~んより、舌ちろタイプが好きかな^^
ちなみに、私は下段左が好きです。
2015.10.05 18:57 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪
「アヤハディオ」初めて聞いたよ~!
じゃぁさ、D2は知ってる?福太郎は??
ってそんなとこに食いつくなや!だね。笑

黒斗くんオネエ座りするんだね☆
うちはオネエだけどその座り方しないんだよね・・
スーパーマン寝もしないし、私に似て関節固いのかな^^;(関係ない?笑)
上を見上げてるお写真スキー(*´∀`*)
下チロはねぇ・・右上!

お目め、だいぶ良くなったみたいでよかった~☆
見えるとこにおやつ置いて点眼してもダメ?
うちはそれで目薬克服したよd(´ー`*)
お耳も早く良くなってくれますように☆
2015.10.05 19:23 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

アヤハディオはかなりローカルだと思うよ~。
D2って、ケーヨーD2のことかなぁ?行ったことないけど、CMは見たことある。
福太郎は知らないわぁ。

こっちは、コーナンとかコメリとかかなぁ。
やっぱり関東だと全然違うね。
電気屋さんとかも、ジョーシンとかないのかな?

黒斗は、パピィの時から、後ろ足をずるずる~~ってすることが多くて、心配で先生に聞いたよ。
でも、特に問題ないって言われた~。

目薬おやつ作戦も失敗したよ。
だって、おやつに突進してくるから・・・
そして、目薬出すと、後ずさって寄ってこない^^;
2015.10.05 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/404-bddea660
該当の記事は見つかりませんでした。