お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

10月になりましたので

こんばんわ。

爆弾低気圧。なかなか恐ろしかったです。台風より怖かったかも?
夜中の1時~2時がピークで、眠れなかったおかーさん。外を見たらなんだか、どう言っていいか分からない状態でした。
雨が飛散してる?
眠剤飲みに行きたかったけど、黒斗が吠えるといけないと思い我慢しました。

ちなみに、おとーさんは、まったく気づいてないらしい(幸せなやつ)

本題に戻ります。
ネタもないし、10月に入ったし天気もいいので、そろそろアレをとスタンバイ。
はい、ハロウィン撮影会です~。

似たような写真がたくさん出ますが、許してね。
苦戦した過程を、書きたかったので~。

まずは、スタジオ作成。おかーさんのベッドの上(笑)
壁にポスターを貼って~。
かぼちゃのバケツ置いて。黒斗にマント装着~。おやつも準備OK!

3V9A7531.jpg
え・・・いきなりそれ?

3V9A7534.jpg
かぼちゃのバケツにおやつ入れて誘導するにも、即取られて終わり・・・

ポスターの真ん前に座って欲しいのに~~~。。

3V9A7537.jpg
振り返りはOKなんだけど、手前すぎるんだよ~。それもっと奥でやって!

3V9A7535.jpg
しかも、マントサイズがちょっと大きいのと、リボンがつるつるですぐほどけてイライラ!

3V9A7540.jpg
笑顔じゃないけど、やっとまともな感じに。でも背中ハネてるねぇ(笑)

3V9A7548.jpg
あーあー。ぶーたれてるわ。

3V9A7550.jpg
だから、近いって!

3V9A7553.jpg
「もう、いいんじゃない~?」って顔してます。かわいいから撮っておくね。

3V9A7558.jpg
無理やり押して、正しいポジションに行ってもらいました。

3V9A7559.jpg
しぶしぶ伏せしたものの、微妙に位置が悪いけど、おかーさんも汗だくになってきたので、おしまい。

おかーさんのイメージはこう↓(合成しました)

201510021.jpg

おとーさんのカメラ借りてみました。
やっぱ、いいね!

おまけ
注文したミニテントが届きました~。
BBQオフ会の時に持って行こう♪
しかし、すごい皺だな。

DSC00895.jpg
DSC00896_201510022056101d2.jpg
あとは、テーブルがあれば完璧!

黒斗に、お疲れ様!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


9 Comments

あったん says...""
黒斗くん、おつかれさまーでした(o´∀`)b
6枚目?ぶーたれてるのかな?なかなかイイと思うけど♪
最後の合成写真には適わないね(笑)
ハロウィンはスルーかなぁー?って思ってたけど、こーゆーの見ちゃうとやりたくなるなぁ。
ハロウィングッズ探しに行かなきゃ!
2015.10.03 09:00 | URL | #Q.zvybpY [edit]
チョコチロルの母。 says...""
aderiさん、ゴメン!
めっちゃ笑ったー!
最高のオチです( *´艸`)

11日に伸ばしてください。なんなら協力しますよ(笑)
2015.10.03 17:38 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

いやぁ、最近の100均はなかなか豊富だよ~。
どれにしようか悩んだもん。
小さ目の三角帽子もあったんだけど、まず無理だと思ってマントにしたんだけど、黒いボディゆえにわかりにくいね^^;

合成なかなかうまくいったわぁ(笑)
こた君のハロウィンも楽しみにしてるよ!
2015.10.03 20:27 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

お久しぶりで〜〜す❗
ハロウィン一色だね〜〜〜✌
黒斗君もハロウィンを大いに楽しんでいるみたいだね😍
カイちゃんママは、風邪で今週はダウンでした〰😰
それに、バナーもブログに貼れず散々でした〰〰〰😆
風邪もだいぶ良くなったので、来週は秋を探しに行こうかな〜〜〜♪
2015.10.03 20:27 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

笑ってもらえたらうれしいです~。
楽しいことを共有できる方がいいですしね!

いつも、ピンクレディたちはモデルをこなしてくれるので、教えてやって欲しいです~。
まず被り物がだめなのよぅ。。。
クリスマスなんて、王冠まで買ったのに!

11日ほんま楽しみです!!
2015.10.03 20:28 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
11日のBBQオフ会の準備着々ですね~♪
いいな♪いいな~☆
準備が揃っていくのも楽しいですね。
参加できないけど。。。一緒に楽しませてもらいました^^

ハロウィン撮影会、スタジオ設定から撮影までお疲れ様でした~。
合成写真は流石に完璧ですね。
撮影会はどの子も苦戦してるようですょ。
黒斗君のそんな様子が、また可愛い~(*^o^*)/

ジェイは、anea cafeさんのハロウィン無料撮影に行って
撮ってもらう予定です♪

2015.10.03 20:32 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

黒斗くんモデルさんお疲れ様~U^ェ^U/
イイ感じのお写真がいっぱい撮れたね♪
マントのちっちゃさにちょっと笑っちゃったけど、
テントの見事なしわしわ具合でさらに笑っちゃった~(*≧m≦)=3
↑あるあるだよね。笑
2015.10.03 21:10 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ありがとうございます~。
たくさんのワンコに会えると思うと、今からわくわくです。
テーブルも知り合いに借りられるみたいです^^
シートの上でお盆作戦も考えたけど、黒斗が食べる危険が^^;

anea cafeさんでの撮影だと、また素敵なセットがあるんだろうなぁ。
いいなぁ。
しかも無料ってどんなけいいとこなんだ!

合成は今回楽でした。
同じところで撮ったのを切り抜いてるので少々背景が残ってても同化してくれて^^
2015.10.03 21:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Lani君のようには、いかないの~。
なんせ言うこと聞いてくれない。
ギャラには突進・・・

やはりアシスタントは必要ですね!

テントびっくりでしょ~。
でも、これって丸くたたんで、コンパクトなんだよね。
荷物置き程度にはいけるかな。
2015.10.03 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/402-48f7fac0
該当の記事は見つかりませんでした。