お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

だんだん病院嫌いになってきた?

こんばんわ。

1日は、お薬DAYです。
前日に忘れないようにと、カウンターの上に出していたら、黒斗が期待してました。
って、包んである状態でもわかるの~?

201510012.jpg
今月も無事、投薬できました。

ここ最近、目ヤニが気になっていたのですが、気にしすぎ?って思って病院を躊躇していたら、火曜日にいつも以上にお耳も汚れてる!

DSC00876.jpg
DSC00878.jpg
DSC00880.jpg
※病院から帰っての撮影です。目ヤニは病院で採取してるのに、また少し出てます。うまく撮れなかったけど、お耳に小さなポツポツもあります。

普段は結構お手入れしなくても、綺麗なままでした。
なのに、土曜日にシャンプーして、日曜日にもシャンプーして(これで湿りすぎたのかな?)、お耳も拭いてるのに汚れてる!
気が付いたのが夜でもう病院は間に合わない。
水曜日は休診日・・・

ということで、木曜日の朝一に行きました。
水曜日もやっぱりお耳が汚れてたので、拭きました。

いつも、平日の午前中は買い物に行くことがあるので、黒斗は慌てないのに、今日は慌てて玄関に出てきた!
連れて行くからよかったけど、準備の仕方でわかるのかなぁ?

しかし、期待しても行先は病院なんだけどね~。
オープンアタックに、5分程遅れたらもういっぱいでした・・・
休診日明けってものあるのかなぁ?

スマホを車に置き忘れたので、写真なし。

とりあえず、診察で説明して、目ヤニと、耳垢を採取。
耳の奥は汚れなし、目にも傷等は見当たらないとのこと(ほっ)。
検査の結果によって、お薬出しますとのことでした。

待ってる間も、黒斗だけがヒンヒン。。。怖いと言うよりは、遊びたい。
でも、診察台に乗るのは完全に抵抗するようになりました。
おかげで体重がなかなか計れない!でも、5.8ってところでした。これを維持だね~。

検査の結果、微量だけどばい菌がいたので、点眼と点耳薬を出してもらいました。

cats201510011.jpg
1日2回ほどの使用で、様子を見ます。

茶臼山でも草むらに、すぐ顔突っ込むし。こないだも、汚犬になった時にも何かつけてたのかなぁ。。。

病院出てから、近くの公園で散歩しました。
午後からは雨が降るって言ってたので、ちょうどよかったです。
帰りの車では、おとなしく寝てました。

ということで、帰ってからもテンション低め。
だんだん病院を嫌がるようになるのかなぁ?
今のところ、行く時点では、気づいてないし待合でも震えたりはしないけど・・・

話は変わって、インスタや他のブログでも見かけたので、うちも出してみようと、お疲れついでに撮影。

DSC00884.jpg
ダックスあご枕の正しい使い方。

ええ、まず自分ではこういう使い方しません。
寝ているところに突っ込んだだけでして^^;

DSC00888.jpg
遊ぶ気分じゃないから、乗ってやるって感じ?

DSC00889.jpg
これは、去年に母があご枕するんやろ?って買ってくれたのですが、まぁ尻尾かじって振り回すばかりで(苦笑)
やっと、正しく使っていただけました~。

DSC00891_201510011638312db.jpg
しかし、君成長したね~。
昔の写真どっかにないかなぁ?(探すのが面倒なのでなし)

明日も雨っぽいし、安静にしてようね。

病院出たら、いつも大急ぎでちっこする黒斗に緊張したのね、お疲れ!のぽちお願いします。


欲張ってランキング2つに参加したら、どっちもいまいち上がらずになったので、ひとつに戻しました^^;

スポンサーサイト

4 Comments

大豆ママ says...""
お耳、
めっちゃ綺麗に見えるのに(;_;)
大豆はヒーハーにバイキンマンがいました( ̄◇ ̄;)なぜだ…

そしてランキング…
私も一つ消そうか悩んでる(笑)
2015.10.02 01:20 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

私が誘っておいて、さっさとやめてごめんね~。
バナー貼るのが、面倒になってきて^^;

大豆君もバイ菌いたんだね。
やっぱり薄いからガードが甘かったのかなぁ?(苦笑)
さっさとやっつけちゃおうね~。
2015.10.02 17:32 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~
Laniもお薬の入れ物?見ただけで大興奮☆
美味しいやつだ~♪ってインプットされてるんだろうね(´∀`*)ウフフ

目やに、バイキンはいたみたいだけど大きな病的なものじゃなくてよかったねー!
お薬どっちも嫌がらずにやらせてくれるのかな?
黒斗くん、早く治るようにお薬頑張ってね~p(*^-^*)q

上手に枕使ってるね(*^^*)
今ではブルブルしまくりだけど(笑)うちも昔は病院大好きだったんだよ~
おカマにされたのが相当応えたんだと思う。。
それでもしっかりちゃっかりおやつだけもらうとこが笑えるけど。笑
2015.10.02 23:14 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

目薬を差したら、だいぶ目やにが減ってきたよ~。
もっと早く病院に行けばよかった。黒斗に悪いことしたなぁ。

しかし、病院から帰って1回目の目薬は割とすんなりできたのに、そのあとからは猛烈な抵抗をするように!
私のやり方が悪いのかなぁ・・・
お耳の方も、コットンでお掃除するときは全然嫌がらないのに、点耳薬持ってると超嫌がるの。
あれに嫌な印象がついちゃったかなぁ。。

大人になってからの手術の方が恐怖心が残るのかもね。
しかも病気じゃないから、余計に恐怖が勝つのかも。
2015.10.03 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/401-9a9fcbf6
該当の記事は見つかりませんでした。