お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

モデルな1日

こんばんわ。

先日、実家からロックミシンとミシンを持って帰ってきました。
おかーさん、お裁縫大嫌いだけど、黒斗のカフェマットが見つからないので、作ってみることに。
でも、ただ真っ直ぐ縫うことも自信ないので、とりあえず安い布で、試し縫い。

黒斗できたよ~。
どうどう?

DSC00806.jpg
なかなか中心に座ってくれないので、ギャラ準備。

DSC00814.jpg
なんで隅っこ?(心ここにあらず)

DSC00822.jpg
視線はボーロへくぎ付け!

DSC00823.jpg
はよ、よこせ!
ちょっと大き目に作りました。(まぁ買った布を半分に折って使いたかっただけ)

厚地の接着芯を入れてるので、ぺったんこではありません~。
おかげで角を縫うのが大変だった!
お隣に誰か来ても座れるね♪

ボーロ3つで頑張りました~。

そして、お散歩でもあまりお友達に会わなかったので、モデルレッスン。

DSC00832.jpg

DSC00836.jpg
家では大興奮で遊ぶボールも外では、ガン無視!

DSC00840.jpg
お座りさせて、待て。

DSC00844.jpg
一回立ったので、だめよで再度お座り。
ここで、設定がわからず真っ白になったのでオートで凌ぎました^^;

DSC00845.jpg
うーん。。。影の部分と黒斗のシルバーの毛のバランスが・・・

帰り際にももう1枚。

DSC00849.jpg
まだやるの?って感じでした^^;

モデル修行がんばれのぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス


2 Comments

あったん says...""
おお!aderiさんやるでないのー♪
ロックミシンとかあるなら、洋服も簡単だよー!
ぜひぜひチャレンジしてお披露目してね~!
ついでに、こたのも宜しく♪

ドット柄っていうのがaderiさんらしくないと思ったのは私だけー??(笑)←失礼?(笑)

拾い食いは怖いよねー(ーー;)これはどーにかしてやめさせたいよね…
2015.10.01 17:42 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: "
あったん様

あ、バレた?
確かに私の趣味じゃないのよー(笑)
でも、切り売りセールのとこにいいのが、なくてー!
無難なのにしたの。
高い生地買うのは、もったいないし、心惹かれるのもなかったしね。

もうねぇ、ほとんど裁縫の技術は記憶からも消されてるんだぁ。
一応一通りやってるはずなんだけど、学校で強制的にね^^;
2015.10.01 18:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/400-24460884
該当の記事は見つかりませんでした。