お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

わんこカメラ部活動 レッスン編

こんばんわ。

深北公園に到着~。
広い~~~。

かなり日差しがあったので、陰になっていてベンチのあるところへ移動。
それから、レッスン開始なのですが、今日はマニュアルモードにしてみましょう~。
そして、まず景色を撮って明るさや色の確認。
しかし、やっぱりCanonとSonyはちょっと違う?それともミラーレスだから?
思ったような色が出ない・・・・

いつもオートフォーカスをワイドやゾーンにしていたのですが、シングルにして真ん中一点狙いでいきましょうと言われて、練習!

DSC00646_20150929181800e51.jpg
cats201509295.jpg
センターで捉えられないおかーさん・・・
黒斗?
いないよね~。だってまずまっすぐ走ってくれないから、まともに撮れてない!
その点、ヘンリー君は優秀です。しかも、先生が白いわんこは撮りやすいっておっしゃってました。

おとーさんが、指示に従ったのか、何のアドバイス受けたかは聞いてないけどコチラ↓

3V9A7120.jpg
3V9A7121.jpg
いいんじゃね?

3V9A7128.jpg
おしいな。

3V9A7142.jpg
あっか~~~ん!(一応補正してます)

3V9A7218.jpg
日がどんどん暮れていき、マジックアワーに。

3V9A7228.jpg
手前に変なものが写り込んでるぞ。

3V9A7237.jpg
飛んでるけど、バリバリ補正(笑)

cats201509291.jpg
ヘンリー君のかっこいい~。

飛行フォームも素晴らしい!
cats201509292.jpg

桜ちゃんも、すごい!まさに一直線!
cats201509293.jpg
※黒斗が忍びないので、コラボってみました。

そして、この後ヘンリー君がスーパーサイヤ犬に!(ドラゴンボールあんま知らんのだけど)

3V9A7484.jpg
3V9A7486.jpg
輝いてます。

DSC00720.jpg
黒斗もちょこっとだけ~。

おかーさん的ナイスショット。

DSC00724.jpg
お相手が桜パパというところが、ポイントです。

今回、あまり撮影できなかった、おかーさん。
なんせ、黒斗が着いた途端に、獣臭漂うポイントにロックオン。鼻先突っ込んだため、口に手を入れ土を出したら、猛烈臭い!
そこから黒斗は、汚臭漂うし・・・自分の手も臭いし・・・
ずっとそこへ行きたがるしで、黒斗とすったもんだしてました。

というわけで、最後に静止画を^^;
DSC00735.jpg

DSC00736.jpg
慌てて撮ったので、設定ミスった~。

DSC00742.jpg
写真では臭わないから男前(苦笑)

そして、みんなが撮ってる姿を撮るのを忘れた~。
ダックスは体高が低いから、極力低姿勢で撮るのがベスト。
ということで、シート敷いてみんな腹ばいになって、せっせと撮影してましてた(笑)

ぎゃーぎゃーうるさい大人三人相手に、先生一人。お疲れ様でした^^;
やっぱり、カメラで見て撮れてると思っても、実際に大きな画面で見ると、色が悪かったりピント合ってないものが多かったです。
色も、どうも思ったように出ていない。
補正の勉強しないとかも~。

次回のBBQイベントまでに、クァック買った方がいい?


犬ブログ広場 ミニチュアダックス


8 Comments

チョコチロルの母。 says...""
クワック、要らないよー!
うちの方がうるさいって、きっと(^_^;)
ダックスが多いだろうし、皆わかってるだろうからいいんじゃない?
大合唱するやろうし絶対に止められないよ(笑)

BBQの時は気にしない!気にしない!

ワンコより大きい声でしゃべってやるぞー!
2015.09.30 20:09 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

先生にレッスンしてもらって、
夫婦そろってますますカメラの腕が上がるね~(*ゝ(ェ)・)b
そうそう、白い子の方が撮りやすいんだよね!
オリちゃん(ジャック)とLaniを並ばせて撮ると、
大概Laniがボケてるもん。笑

おクサイちゃまになった黒斗くん、
どんだけくっさいニオイがしたの~?!って
ちょっと嗅いでみたくなった(*≧m≦)=3
↑〝くっさー!〟って言いながら何度も嗅ぐアホ。笑

上目遣いがたまらなくかわいいな♪
2015.09.30 20:29 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
素敵な写真がいっぱい~☆
見とれてしまった^^

いつも素敵なショットを撮ってるのに
先生について更に練習とは凄いな~☆

猛烈にクサイ臭いが
黒斗君にもママの手にも着いちゃったんですね><

うんうん♪写真は匂わない とっても男前~(*^o^*)/



2015.09.30 20:54 | URL | #- [edit]
あったん says...""
うん!臭くないよ!
いつも通りのイケメンさんです♪

ちょっとちょっと!おとーさん(▼∀▼)
随分と上達したんじゃぁないのーー?
一体、どこで腕を上げてきたんだー?ま、まさか!秘密特訓してたとか?(笑)

クアックって…黒斗くんワンコラするの?それとも臭いの食べないように?
2015.09.30 22:43 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

吠える方は多分大丈夫だと思うのすが、拾い食いが危険です。
お肉が焼けるいい香り漂うはずなので~^^;

クワック持ってないけど、メッシュの口輪はあるので、私が食べる時だけは装着しようかな^^;
ミニテントも買ったし、リードフックも買ったし、着々と準備中です!
2015.10.01 12:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

私も少々の臭さは、耐えられるのですがアレはきつかった~~~!
最近、車に乗ると黒斗のうんPに香りが漂ってるような気がしてならない^^;
消臭剤置かないとだなぁ。

そうだよね~。
オリちゃんは撮りやすそうだ!
走ったらかっこいいだろうし♪

黒斗って、まさに肩をすくめて上目遣いって感じじゃないですか?(笑)
2015.10.01 12:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ありがとうございます~。
今回は、おとーさんの写真が多いです・・・ちくしょー!
おかーさんも、手首鍛えてCanon使うぞ。やっぱり若干違うのですよ~。

ほんとに、牛でも通ったか?ってくらいでした!
先日も、ひからびたみみず咥えてたし、油断も隙もない!
今更だけど、しつけ用のカラーにしようかしら^^;
2015.10.01 12:10 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

匂わせてあげたかったわ!
おそるおそるカラーも外して匂ったら、うぇ~~~~!皮だけど、仕方ないから洗ったよ~・・・

おとーさんもだいぶ上手に撮れるようになったよ。
でも、心に響く写真はないんだ。
私もだけど。

黒斗、吠えるのはまだマシだけど、以前に比べたら増えてきたかなぁ。
問題は拾い食い!
2015.10.01 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/399-c70d887c
該当の記事は見つかりませんでした。